dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「嵐を呼ぶ男」といえば、ご存知のように裕ちゃんの代表的なヒット映画ですが、昔この題名を見た時に、いったいどんな男なのかと不思議に思ったものでした。
だいたいが、嵐を呼ぶ男って、正義の味方なんだろうかとか・・・(笑)

そんな古~い疑問で申し訳ないのですが、何せ当時はこんなコミュニティーもなかったものですから、今になって質問させていただきます。

(1)「嵐を呼ぶ男」とは、どんな人のことだと思いますか?
(2)あなたはさしずめ、何を呼ぶ男(女)だと思いますか?

ご自由なご発想で結構ですので、お聞かせ下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (20件中11~20件)

(1)スーパーサイヤ人になった悟空みたいな人、だと思います。


(2)不幸を呼ぶ男、だと思います。このままではいけないな。ポジティブになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーサイヤ人になった悟空みたいな人・・・嵐を呼ぶどころか、嵐もしっぽを巻いて逃げ出しそうですけどね(笑)。

不幸を呼ぶ男・・・幸せを呼ぶ男に変身してくださいね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/21 08:12

嵐を呼ぶ男・・・久世光彦




♪おいらはドラマ、ヤクザなドラマ


最初は「七人の孫」だ、「ムー 一族」だ「時間ですよ」だ

チキショーやりやがったな、エーイ面倒だ「寺内貫太郎一家」だ!


(2)珍回答を呼ぶ男。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久世光彦さん、テレビドラマの裕次郎みたいな存在でしたか(笑)。
確かに、次から次へと強烈なパンチを繰り出していましたね~

珍回答を呼ぶ男・・・期待しています(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/21 08:10

こんばんは。



(1)他ならぬ、この私
(2)荒らしを呼ぶ男(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、最近も荒らしを呼ばれたようですね(笑)。
まあ、かく言う私も相当な荒らしを呼んでしまったことがありますが・・・(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/21 08:08

1、ジャニーズのマネージャーさん???。


2、オイラ?…オイラは「おーい、お茶!」
…あ、自分で持ってきなさい?…そうっすか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャニーズのマネージャーさん、「お~い、嵐のみんな、集まって~」とかですかね(笑)。

「おーい、お茶!」・・・ジャニーズのマネージャーさんのようには、上手くいきませんか(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/21 08:06

(1) FFXのアーロンかな。


http://jp.youtube.com/watch?v=QfVX5lW7kuQ&featur …

(2) 私・・・・?
 注文したカツカレーがなかなか来ないので
ぷんぷんと店員を呼ぶ男でございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FFは殆どやらなかったので、FFXについては全然分からないんですけど、嵐に立ち向かうというストーリーなんでしょうかね。

ぷんぷんと店員を呼ぶ男・・・わかりますね~ 後から頼んだ客に先に運ばれたりして、食べてもせっかくの美味しさが吹っ飛んでしまいますしね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/21 08:04

(1)変身忍者・嵐の主人公・ハヤテ。

ハヤテのごとく!の綾崎ハヤテでも可。

(2)貧乏神を呼ぶ男。結構、入金に縁がない。借金には縁がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変身忍者・嵐・・・これは全然覚えていませんでした。変身する赤影みたいなヒーローだったんですね。
ハヤテのごとく!の方は、まだまだ新しいようですね。

貧乏神を呼ぶ男・・・銀行口座だったら、「貸越を呼ぶ男」というところでしょうかね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/21 07:57

(1)会社のある男性社員。


仕事が遅い、仕事を忘れる、間違える、責任逃れをする。
なので、そのたびに事務所中が上司の罵声の嵐・・。

(2)客を呼ぶ女。
買い物でお店に入ると、今まで誰も店内にいなかったのに、客が増えている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこの会社にも、上司の嵐を呼ぶ男がいるものなんですね~
本人だけならいいんですけど、周囲も嵐に巻き込まれるのが困りますね。

客を呼ぶ女・・・お店にとっては、神様みたいなお客さんですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/21 07:48

(1)周囲に恐れ入られる男。



(2)周囲にオタクを呼ぶ男。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周囲に恐れ入られる男は、他の人にはない威厳や迫力があるんでしょうね!

周囲にオタクを呼ぶ男は・・・やっぱりオタクなんでしょうか(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/20 22:57

(1)麻生太郎のような人(政治の嵐を呼ぶ)



(2)次の質問を呼ぶ男
   「お~い、おもしろいアンケート質問は、できたかー!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麻生太郎のような人・・・嵐なんて褒め過ぎですよ(笑)。雨漏りしている天井みたいな気がします。。。

次の質問を呼ぶ男・・・そんなに急かさないで下さい(汗)。←嵐にせっつかれる男より

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/20 22:51

(1)大柄で強い精力を持った熱帯性低血圧っぽい男。

(笑)

(2)美女達を呼ぶ男に憧れていたトラブルを呼ぶ男。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大柄で強い精力を持った熱帯性低血圧っぽい男・・・暑苦しそうですね(笑)。

美女達を呼ぶ男・・・なら格好いいんですけどね~(笑) まあ、トラブルを起こすのも、ある意味注目されている証拠でしょうけど?

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/20 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!