アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカに電話をし、チケット予約のような自動ブッシュ操作をする事は可能なのでしょうか? 自分で試しにやってみたのですが、できませんでした。番号やシステムによって違うのでしょうか? 

どなたか、自動ブッシュ操作をする方法をご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

いまお使いの電話回線はプッシュ回線でしょうか?ダイヤル回線の場合、

プッシュ操作を行うためには「*」ボタンを押すなどの操作をすると
プッシュトーンが出るようになりますがこの点間違いないでしょうか?

宅配便の伝票確認などではプッシュトーンとダイヤルパルス両方を認識
して動作できるものもありますので勘違いしやすいところです。

さて、プッシュトーンは国際的な規格で規定されていますから各国共通
です。アメリカの接続先で動作しないという理由はあまりないと思いま
すが、接続先システムの故障や伝送ひずみによりプッシュトーンが正しく
認識されない場合が考えられます。
それからIP電話をお使いの場合はIP電話会社によってはプッシュトー
ンを正しく相手に伝送できず認識されないことがあります。
(IP電話経由でファックスを送れない場合があるのと同じ理由です)
万一、IP電話のようでしたら、一般の回線経由で接続するよう操作する
か公衆電話、携帯電話からお試しください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお返事、本当にありがとうございます。
自室の電話を確認したら、プッシュ回線ではありませんでした。
もう一つの電話でやったら、無事できました。
自室のはものすごい古い電話を未だに使っていたので・・・。
いろいろな情報、ありがとうございました。
深く感謝いたします。

プッシュトーン信号は音声信号と同等ですから、USAであろうがEUであろうが届きます(パルス信号は交換機で阻止されます)

プッシュトーン信号の0~9,*,#はITU-Tの国際規格ですから,電話が通じるところならばどこでも同じです

お使いの電話機からプッシュトーンが出ますか(受話器を上げて数字ボタンを押したときピポッが聞こえるか)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、誠にありがとうございました。
自室の電話が古くて、プッシュトーンが出ないものでした。
もう一つの電話でやったら無事出来ました。
信号や規格に関するお詳しい情報、本当にありがとうございました。