dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京23区内の韓国料理で
 *店内の雰囲気が良い
 *辛くないメニューも充実している
 *美味しい
お店を探しています。

大久保の「徳水宮」が好きなのですが、ぜひ他のお店も開拓したくて…。
11日(土・祝)に30歳前後の男女4人で行こうと思っています。
私自身は辛いものが苦手なのですが、
いろいろあって韓国料理に行くことになりました(^-^;)
ご存知の方がいたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

初めまして、今晩は。



【兄夫(ヒョンブ)食堂】
  東京都港区赤坂2-13-17 シントミ赤坂第2ビル1F 03-5575-3884
  韓流スターも御用達のお店ですよ♪
http://www.hyungboo.com/

【韓屋】
  東京都中央区銀座3-9-4 草野ビル 03-3248-1376
http://r.gnavi.co.jp/a563100/
http://g.pia.co.jp/shuto/shop_info/spif0001.jsp? …

【田舎屋】西店
  東京都港区六本木4-10-11 八巻ビル1F 03-5775-1012
  ハリウッドスターや韓流スター、角界有名人もお忍びで来店。
http://www.roppongiinakaya.jp/
http://www.foodrink.co.jp/next-vogue/200412/0412 …

【食門】
  東京都港区赤坂4-2-11 ビルディングZEN1F 03-3586-0552
http://ch.kitaguni.tv/u/1972/%A4%C4%A4%EC%A4%C5% …
http://www.hotpepper.jp/s/H000000048/top.html

【ハレルヤ】
  東京都新宿区百人町1-5-6 白萩ビル1F 03-0200-0112
  チャンドンゴンも来店。
http://www.hallelujah.gr.jp/

こんな感じでは如何でしょうか?
お役に立てればイイのですが・・・。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兄夫食堂が気になりました。
ぜひ行ってみたいです!
田舎屋もニュースで見ていたので、これでやっと
場所が分かりました♪(韓国料理ではないでしょうが)
ハレルヤは大きくなる前から行ったことがあります。
たくさんの情報、ありがとうございました☆

お礼日時:2006/02/03 18:56

こんにちは。


神楽坂にある韓国宮廷料理の店「松の実」はいかがですか?
1日わずが、4組限定。
一軒家の客間みたいなお部屋に通され、
まるで料理上手な親戚の家に招かれているような
リラックスした気持ちで料理を楽しむことが出来ます。

料理は、宮廷料理なので上品! 
松の実粥やチヂミ、サムゲタンなど、どれも素材の味が存分に生かされていて
とても美味しいですよ。全然辛くありません。
(辛い料理も食べられるコースもあるようです。)
お値段も、コース1人前で 5000円前後だったように思います。
コストパフォーマンスも非常によいです。

焼き肉だけでない韓国料理の魅力を発見できますよ。
ぜひ行ってみてください。

参考URL:http://allabout.co.jp/gourmet/ethnicfood/closeup …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ! ここは別チームで来月行こう、と話している所です。
チャングムの気分が味わえそうで、素敵ですね。
参考URL、ありがとうございます!

お礼日時:2006/02/03 18:54

有名店ではありますが「妻家房」はどうでしょう?


本店は四谷ですが都内には支店が何軒もあります。
HPをごらんになって近いところをお探しください。
私も辛いものはあまり得意ではないのですが
全然大丈夫でしたよ。
特に串焼きがうまかったなぁ~

参考URL:http://www.saikabo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四谷のお店の前を何度か通ったことがあります。
サイトもあるんですね。さっそく見てみます☆

お礼日時:2006/02/03 18:53

ご希望の回答にはならないかもしれませんが、先程ニュースでこんなのが載ってました。



“ジウ姫の料理店”オープン
TBSドラマ「輪舞曲~ロンド~」(日曜後9・00)でチェ・ジウ(30)演じるユナが開いている韓国料理店「チャメ」が、12日に実際にオープンすることになった。ロケ使用時以外、一般に開放し、純豆腐(スンドゥブ)チゲ(980円)などが味わえる。収録の合間にチヂミを作るなどしているジウは「韓国の伝統的な料理を味わって」と話している。

場所は溝の口駅の西口近くという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もネットで見て驚きました。
ドラマも一度みたので、どんな風になるのか楽しみですね。

お礼日時:2006/02/03 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!