dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

GWにサファリパークに行った後、猪苗代町に一泊予定なのですが、その付近に美味しいラーメン屋があったら教えてください。

 福島は初めて行くので、土地勘も無く、情報が分からないので地元の方の口コミみたいのが聞きたいです!

あと、ラビスパ裏磐梯 にも行く予定です。
 その近辺のおススメのお店などありましたら教えてください!!

A 回答 (3件)

日本一周人です。


福島市まで足を伸ばされるのであれば旅の中でもかなりお勧め度の高いラーメン屋があります。福島県と言ったらまず最初にここを思い出します。
福島市の「伊達屋」です。
福島県のラーメン好きな方のHPを紹介します。
トップ
http://www.aizu.net/ramen/
伊達屋
http://www.aizu.net/frm/modules/xdirectory/singl …


なお、福島県には超有名な喜多方ラーメン、白河ラーメンがあります。
・喜多方ラーメン
No.1さんの紹介のまこと食堂は美味しいです。
素人さんでは調べづらいと思いますので、代理で場所をリンクいたします。
http://www.aizu.net/frm/modules/xdirectory/singl …

視点を変えて「坂内食堂」は全国チェーンでありますがチェーン店と本家との味の違いを比べるのも一考です。
http://www.aizu.net/frm/modules/xdirectory/singl …

なお、はせ川、あべ食堂、さゆり食堂も同等におすすめです。下記から選択してくださいね。
http://www.aizu.net/frm/modules/xdirectory/viewc …


・白河ラーメン
とら食堂(カップ麺にもなった有名なところです)。私はそれほどでもなかったですが美味しい部類ではあると思います。
http://www.aizu.net/frm/modules/xdirectory/singl …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。
福島に行ってきました。。
 喜多方ラーメンも試食したら美味しかったので購入し、美味しくたべました。

 伊達屋さんには探して行って、醤油チャーシュー(なぜか頼んだら塩じゃなく醤油)が出てきてしまいましたが、食べたらめっちゃ美味しかったです。
 中でも、トッピングの煮卵が中が半熟でーーー
 子供と一緒に感動!!でした。
 
 今度行ったら、ぜひ塩に挑戦したいと思ってます。

 ほんとに美味しいお店を教えてくださりありがとうございました!!感謝!!

お礼日時:2006/05/16 11:06

>サファリパークに


だからルートがあわない(渋滞に合う)かもしれません。

猪苗代こから郡山に向かう途中.磐梯熱海温泉の入り口。左側に小さな中止や場(5台くらい)のラーメン屋(店名忘却)。
店の位置はわかるのですが名称は覚えていません。

ただし最近出かけていないので.営業を停止しているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れてすみません。

 福島のラーメン屋さんもですが、
 道の駅で売られていた"みそ団子"がとても美味しかったです。。
 団子が柔らかくて、味噌も絶妙な黒っぽい味噌で。

 ラーメンは伊達屋で食べてましたら、
 これもとても美味しくて 遠いですが、機会があったらまた行きたいお店となりました。

 おかみさん、、従業員の方たちも気配りが行き届いてて、家庭的な雰囲気で◎なので 大好きなお店になりました。

 いろいろと ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/16 11:09

回答になってない可能性があるのですが、


会津若松の方に行かれるようでしたら、沢山おいしい
喜多方ラーメンのお店があります。

ガイドブックとかには大々的に載ってませんが、
「まこと食堂」というところのラーメンは最高でした。ここは、のれんが出てますが取材とか一切NGで、老舗の老舗です。場所が詳しく分からず回答
できないのですが、すっごくおししいです。

もし、現地に行って現地の方に聞けそうだったら
聞いて見てください。SAとかでも聞けるかもしれ
ないです。ごめんなさい、不十分な回答で・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まことラーメン、見てきました!
なかなかシンプルで美味しそうですね~
喜多方方面へは行くか分かりませんが、参考にさせていただきますね。

 福島は美味しいラーメンがたくさんありそうで楽しみになってきました!!

お礼日時:2006/05/01 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!