プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し前からマウスやキーボードの矢印を弄ってないのに勝手に画面がスクロールしてしまいます。これはマウスの異常のせいなのかな、それともパソコン本体の異常なのかな。

A 回答 (2件)

マウスの異常でそうなることがあります。


光学マウスでは乱反射してしまうようなツルツルの場所でそうなることもあります。
まずはマウスを変更してみることやコネクタにちゃんとささっているかを確認するのがよいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マウスは明日休みなので買ってこようかと考えてます。今使っているマウスは、ヒューレットパッカーのモニタセットのデスクトップパソコンを買ったときについていたボールマウスで光学ではないのだけれどね。

お礼日時:2006/02/03 21:23

マウスの購入前に、マウスを抜いても症状がでるかどうかの確認をしないと無駄になる可能性が。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/02/05 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!