電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソニーはPS3の発売時期ははるといっていますがほんとに春ごろに発売するんですか

A 回答 (5件)

秋以降に発売延期という報道に、


SCE広報は「今のところ予定に変更はない」と否定しているようですね。
ということで、SCEの公式発表は春発売ですが、予定なので実際は解りません。
3月くらいになれば、正式な発売日が発表されるか、延期が発表されると思います。
    • good
    • 0

6月発売で11万です

    • good
    • 0

10~12月になるという情報はアメリカのゲーム会社の人が言った話ですから、それからするとアメリカでの発売を予想したのかもしれません。


日本で5,6月頃に発売されたとすると、アメリカではそのあたりが無難な気もしますし…


ただ、日本で5,6月に間に合うのかというと、個人的には怪しいと思いますが(^^;)
今年のE3までに、どこまでの情報(価格・発売日・その他諸々)が開示されるかですね。
    • good
    • 0

秋以降というニュースはこちらのソースによるものだと思うのですが、


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060203-00000 …

春に出すという主張はこちらによるものだと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060203-00000 …

個人的には、10月という予想は悲観的すぎると思いますが、
「春に発売」といっても「3月」とか「4月」とかはないと思います。
「事実は中間にある」と思っていると、あまりはずれることがありません。

PS3の技術的な問題としては、
・メインチップであるCell
・グラフィックチップであるRSX
・その間をつなぐ超高速バス(データ交換)
・ブルーレイディスク
がありますが、上の2つはおそらくモノはできているので、
あまり問題ないのではないかと思います。
問題は下の2つです。特に、ブルーレイディスクが問題になっているのではないかと想像します。
なにしろ、最終的な規格が決まったのが、
今年の1月5日なのです。
設計の大部分はできているでしょうが、
モノとしては1月から作り出すのだから、
そんなに早くはできないと思います。

おそらくは、6月か、7月前半ぐらいではないでしょうか。
そのころになると、ソニーの周辺で
「6月って、春でしたっけ?」
「…春です。だって、まだ夏になってないじゃないですか!」
という会話が聞かれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、長文ありがとうございました

お礼日時:2006/02/05 19:55

秋に延期になったようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうですか?

お礼日時:2006/02/05 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!