アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰でも一回はあると思うんですけど
自分の名前を検索サイトで検索した事ありませんか?
その結果どうでしたか?
私は同名の人はいませんでしたが
自分の名字が社名になっていて変な感じはしましたね
血行珍しい苗字だったので
回答お願いします

A 回答 (38件中11~20件)

フルネームで検索したことあります。



風俗店と風俗嬢のページがヒットしました。風俗嬢の方と同姓同名でした。
なんか、複雑な気持ちになりました。かわいい子かな?とも思いました。
    • good
    • 0

ありますが、同じ字の同姓同名は居ませんでした。


妻のも調べてみたら、やはり居なかったです。(苗字は珍しくは無いのですけどね。)旧姓で調べたら妻のは居ました!ケアセンターで働いている方のようでした。(旧姓の方が珍しい苗字なのに…。)
    • good
    • 1

旧姓が、共産党の参議院議員さんでした^^;


私は、小学校も中学校も、同窓会からは行方知れずになっていると
思うので、もしかしてこの方を私と思っている人がいるかもと、
顔写真を見てみたら、いくらなんでも全然の別人でした^^;
    • good
    • 0

ありますね。

面白くてやっちゃいます。
今、もう一度やってみたところ面白いのが出ました。

「名字名前」で検索
・高校野球夏季大会名簿
・長野マラソン参加者名簿
スポーツばっかしだ・・・。自分はスポーツは苦手なんですけど・・・。

「名字」で検索
・自分と名字が同じ有名人
・農場
・酒屋
・クリニック
・歯科
↑のは必ず自分の名字がついています。
○○■子・○○農場・○○酒屋・○○クリニック・○○歯科
    • good
    • 0

怖いものみたさで検索してみた事があります。


”該当なし”と表示されるかと思い、10件のヒット。
えぇぇぇーと思いながら恐る恐る開いてみると・・・
試験の合格発表でした。
あと同名で同窓会の案内でしたね~
こちらは関係ありませんでしたが・・・
    • good
    • 0

弟と一緒にフルネームで検索したことがあります。


苗字、フルネームの漢字が難しいこともあり、さすがにYahoo!でもフルネームではヒットしませんでしたね^^;
ですが、同じ苗字で酒造していらっしゃる会社があり、苗字を漢字で検索したらそちらのHPがヒットしました。難しい(珍しい)苗字ですので、うれしかった記憶があります。
ちなみにそのメーカーのお酒(苗字が酒造会社になっている会社のお酒)はものめずらしさで父親が買ってたまに飲んでいるようです(笑)
    • good
    • 0

早速やってみました。



有りました。
同姓同名。
29,300件。
それも自分の出身地近く。

企業アドバイザー・幾つもの会社の社長・9つのwebサイトを持ち・・・
スパイウェアは大丈夫ですか?なんてのがあって、その除去方法なども載っていました。
後で、自分のを見てみます。
他の人の検索は出来ませんでした。

片や、用語も解からない1年生。頑張らねバ!!
息子の名前でもやってみました。
本人の名前が1件出ていました。へ~こんな事しているんだ~。今度聞いてみよう。
    • good
    • 0

よくやります。

自分が出ていたり、同姓同名の人がいたりして面白いですね。
あと友達とか会社の同僚などの名前でもよく検索します。たまに意外な人が自分のHPをもっていたりブログをしていたりして、なんだか覗き見しているみたいな気持ちになりますが、けっこう楽しいですね。
    • good
    • 0

前にも調べた事はあったんですが、この質問を見てあらためて調べてみました。


ヒット件数は40件くらいで、眼科か何かの院長と同じ名前だそうです。
僕はいたって平凡な20代の社会人ですが...
    • good
    • 0

こんにちは。



何回かあります。

自分が、あるスポーツの大会に
出たときの記録?が検索されるので
やだなぁとおもいます。

同姓同名の人が、医者をやっているらしいので
その人の論文や研究発表や医師会みたいなもの
にも、ヒットしました。
あと、もう一人の同姓同名の人は、
社長?らしく、社内株のなんかが、出てきます。
あと、小学生で一人いて、
その人が絵のコンクールで賞をとったらしく
その名前も出てきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!