Becky!の[ファイル]の
[印刷]のところに Ctrl+K^P 
[印刷プレビュー]のところに Ctrl+K^R
というショートカットキーが書いてあるのですが、K^ というのはどのように操作すればよいのですか?

version2.00.07

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Becky! 2.00.08 を使っています。



Ctrl+K^P というのは、単に、CTRL を押したままで K と P を順番に押す、または、CTRL+K を押してから CTRL を離し、それから P を押す、のいずれでも動作します。
ちなみに、CTRL+K だけ押して一定時間(約1秒)が経つと、CTRL+K ショートカットのポップアップメニューが出ます。

^ と書いてあるので、これは何かと迷うところですが、実は ^ キーは全然関係ありません。
また、世の中には「^K」で CTRL+K を意味する記法もありますが、これも全然関係ありません。
単に、CTRL+「K の次に P」を意味しているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようですね。ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/07 23:23

こんばんわ


ctrlキーとKのキーを押した後にPを押せばいいと思います。
Pを押すときにはctrlキーは押していなくてもいいみたいですね。
CtrlとKのキーを押すと、画面の左下にCtrl+K^ と表示されていますので
そのまま続けてPとかRのキーを押せばよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/07 23:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QO.Eの[オプション]で、[作成時のフォント]を設定する意味は?。

O.Eの[オプション]で、[作成時のフォント]のサイズを変化させてみても、エディタ画面の文字の大きさは変わりません・・・。
この設定項目の意味は、何なのでしょうか?。

Aベストアンサー

[ツール]→[オプション]→[作成]タブの[作成時のフォント]は、
HTML形式のメールで最初に設定するフォントやサイズです。
テキスト形式のメールなら関係ありません。

Q[CC][BCC]の読み方と意味について

[CC][BCC]の読み方と意味について、何方かご存知の方おりましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

どちらも 同じメールを一斉に送るときに使います。


CCは カーボンコピーの略です。

カーボン紙のように 同じものを同じようにコピーして送ります。
つまり 送られた人は 全員 誰にメールを送ったのか
送られた全員のメールアドレスが 見えます。(知れます)

それに対して
BCC ブラインドカーボンコピーの略です。

ブラインドとは 窓のところにつけるあのカーテンの代わりのもので
英語で ブラインドは 盲目とも和訳されます。

つまり、誰に送っているのかは 見えません(わかりません)。

送っている相手がわかるか わからないかの違いです。

Qあやまって【Ctrl+D】を押してしまいました。

WindowsのOutlook Expressでメールを作成中、ときどき【Ctrl+S】を押して、

下書きに保存しながらメールを作成しています。

ところがキーの【S】と【D】がとなり同士にあるため、あやまって【Ctrl+D】を押してしまったんです。

【Ctrl+D】を押してしまうと、本文が消えてしまうんです。

今まで打っていた文章はどこに行ってしまったのでしょう。

フォルダの「削除済みのアイテム」の中にも見当たりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。

>下書きフォルダから消えていますが、確かに【削除済みアイテム】に移動しています。しかし本文は「本日は晴天なり」・・だけです。

質問文からは削除済みに何もないのかと思いました。
書かれた手順で確認したら、そのような現象になるようですね。

Ctrl+Sで保存しない限り、Ctrl+S実行以降に入力したデータは保存されないまま削除されるとうことのようです。

つまり、OEでは認識していない書き込み扱いで、しかも、悪いことに、下書きに保存されたメールまで削除済みに移動させる(本来のショートカットの「削除する[Ctrl+D]の動き」)ので、これは想定外の動作によるバグとしか思えません。

Ctrl+Dをしないように注意するか、(可能かどうか判りませんが)Ctrl+Dを無効にするかどうか?かなと思います。

QOutlook ExpressでCtrl+Hの解除の仕方

Outlook Express 6.00を使っています。
何かの拍子でCtrl+Hを押してしまいました。

そしたら受信トレイにあるメッセージがすべて件名によって分類されたみたいです。

そうすると同じ件名のものは一カ所にあつまってすごい便利なのですが、古いメールの返信が来たときは古いメールと同じ場所に固まってしまうので新着メールを見落としてしまいかねません。変更してもとのように新着メールが一番下にくるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

Ctrl+Hをもう一度押してももどせまんでした。

Aベストアンサー

ctr+G は勘違い
表示>現在のビュー>会話別に・・・

の所のチェックをはずしてください

Q[新着質問まとめ]配信停止

教えて!goo の[新着質問まとめ]配信停止方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

マイページガイドの下の方に「カテゴリ設定」というのがあります。
そこから「受信しない」に設定すればよいのでは?

「まとめて受信(1日1通)」に設定されていて、いくつかカテゴリにチェックついていましたけど…私の方で受信したことはないですねぇ。
チェック付いていたのは過去のある時点で回答したことのあるカテゴリ…なんでしょうな。
そのある時点で「設定する」をしていなかったので配信されていないのでしょう。
先ほど、チェック外して「受信しない」に変更しましたが。
# 回答に対するお礼や補足の場合も届かなくなるのかは…まだ不明。
# まぁ、届かないなら届かないで別に問題ありませんけど。(時々、自分の回答履歴からチェックしていますし)

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide/mypage/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報