プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

織田裕二、矢田亜希子主演の
「ラストクリスマス」の内容が知りたいです。
最終的にどうなったのかも知りたいので
よろしくお願いします。
ちなみに1話目だけは観ました。

A 回答 (4件)

こんにちは。


箱の中身はシャボン玉セットではなく、テープだったと思います。
確か、病気になって最初に手術する前に撮ったビデオで、五年後のクリスマスまで生きていた時の、自分へのプレゼント(?)を預けていたのです。もし、それまでに何かあった場合は、その時自分にとって一番大事な人に渡して欲しいと…なので、成功率の低い再手術をする前に、主治医が織田裕二に渡したということです。
間違っていたらゴメンなさい。
    • good
    • 1

こんばんは~!


あのオープニングで矢田ちゃんは死んでしまうんだって騙された人いっぱいいたみたいです。(私も)
あの箱は矢田ちゃんが主治医に預かってもらってた箱で、中身はシャボン玉セットだったようです。
「完全に治るまで先生が預かってて下さい」と願掛けをしたのです。「完治したら割れないシャボン玉を作ろうね」ってセリフがありました。
でもその箱は矢田ちゃんが愛する織田さんの手に渡ります。
織田さんは矢田ちゃんが集中治療中にいる間に一足先に一人でカナダの雪山に行き、案内人に「一人で来たの?」と聞かれ、「違いますよ」って言ったの覚えていらっしゃいますか?
確かに遺骨でも入ってそうなセリフですね!
ちなみに一緒にイエローナイフに行くのは完治してからなのでそれから1年後なんです。
オフィシャルサイトはもう閉じられているので私も脳みそのヒダを広げて思い出してみました。いい頭の体操になりました!ありがとうございます~!
    • good
    • 0

織田さんと矢田ちゃんは偶然隣同士の部屋に住みます。


でも実は元ヤンでバツイチの矢田ちゃんは5年近く前に病気を発病していて、5年間再発しなかったら病気を克服出来たって事だったらしいのですが、どうも再発してしまったようです。
ボロボロに落ち込んだ矢田ちゃんですが結局は完治して、かねてから織田さんと約束していたカナダに一緒にオーロラを見に行きます。
教会でクソ寒いのにウエディングドレスを着て結婚式をあげました。

この回答への補足

ありがとうございます。
なるほどそういう内容でしたか。
ところでもひとつ質問したいのですが、
第1話の初めの方で、織田裕二が雪山に登っていて、
木の箱のようなものを大事そうに持っていましたよね。
あれはなんだったのでしょうか?
私は、あれは矢田亜希子が死んでしまって、
その骨を撒くのかと思っていたのですが違うようですね。

補足日時:2006/02/04 18:17
    • good
    • 1

あんまり覚えてないんですけど、最終的には2人はくっついて結婚しますよ。


矢田の病気は再発して生死をさまよいましたが、海外の病院で治療をして完治して、その後結婚式をあげたわけです。
病名はでないままだったのでわからないです。

アバウトすぎてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/04 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!