プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんど聞いても歌の意味がわかりません。
引っ越しやお別れはわかりますが…


歌の主人公が一体どうなった事を歌っているのでしょうか?

A 回答 (2件)

 キャンディーズのラストシングルで今までのシングルの歌詞の後日談が入っています。



 何年たっても年下の人♪・・・年下の男の子、より
 ハートのエースが出てきましたよ♪・・・ハートのエースが 出てこない、より

   など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンにはとても思い出深い歌になっているわけですね。

メロディーが素敵なので意味がわからなくても聞けていました。

有難うございました

お礼日時:2006/02/04 18:03

この唄はキャンディーズ引退が決まって、最後に発売された唄です。


歌詞の中に、それまで発表した唄のタイトルや歌詞が埋め込まれています。
だからキャンディーズの微笑み返し以外の唄を知らないと、聞いても意味は理解できません。
また意味のあるものではありません。
※もし違ってたらスマソ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでは、何度聞いてもわかるわけありませんね(^^;
まさか、そんな作りになっていたなんて意外でした!
理解力が無いのかと心配してしまいましたー

有難うございました!

お礼日時:2006/02/04 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!