初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

どうしても一緒になりたい人がいます。

不倫から結婚に至った人、
「彼はこれで離婚を決意した」
「私と結婚することを決めた」
その方法・エピソードを教えてください。

A 回答 (8件)

No7です



私が不倫を止めようと思ったのは
私が電話で「結婚したい」と言った時に
彼は電話口で「俺だって結婚したいよ」と泣いたからです。
決して弱い部分を見せない彼が私に泣きながら
「結婚したい」と言ってくれた・・
その言葉だけで充分だと思いました。

私は彼の家庭を壊すより守りたいと思い
何も言わずに私は仕事を辞め引っ越しました。(実家に戻った)

私は彼への想いを愛だと思ってたので
たとえ離れても気持ちは変わらないと思いました。
離れてもいつも想ってました。

その数年後私から連絡を取ってしまいました。
車の中で話しをした時、奥さんと離婚をした事と
再婚の事を知りました。

私は自分が離婚をした時にどうして探してくれなかったんだろう
ととてもショックでした。
その時は話だけで終わりましたが、それからしばらくして
突然家を訪ねてきてNo7の回答の状況になってしまいました。

それはそれはショックでした。
私の事はセックスだけが目的だったのかと
抱きしめられながら泣いてしまいました。
彼はびっくりしてそのまま帰りました。
それが会った最後です。

彼が何を思って会いに来たのか分かりません。
もしかしたら、自分は再婚したけど前会ってる時も結婚してたし、
私が受け入れると思ったのかなぁ。

忘れられなかったとしたら
離婚した時に探してくれてたと思うんですよ。
不倫って難しいですね。

それ以来、独身者対既婚者の不倫否定派になってしまいました(笑
気持ちは良く分かるんですけどね。
でも、やっぱり女の子が可愛そうですよ。
既婚男性は無責任すぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう経緯があったんですか。
それはひどい!ショックですよね。
ただ、そこまでされたら抱える傷は大きいけど、バッサリ気持ちを捨てられそうですね。
連絡を経つことも、気持ちを捨てることもできないから、それなら早く嫌いになりたいと思う毎日です。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/09 21:52

私がず~~~っと前にお付き合いした方が妻帯者でした。


私と別れた後に奥さんの浮気が原因で離婚しました。
その後、再婚してお子さんも産まれ幸せそうな家庭を持ってました。
でも、突然私の家を訪ねてきて押し倒されました(笑

私はたとえ不倫でも別れる時は奥さんとお子さんの事を考えて
とても辛かったのに自分はさっさと再婚して、
その上まだ私とセックスしたいのかぁぁーーととてもショックでした。

不倫する人ってどこか貞操観念がおかしいんですよ。

私の質問の回答ですが
「彼はこれで離婚を決意した」は「奥さんが不倫してた」です。

この回答への補足

なぜ、その人はあなたとセックスしようとしたんでしょうか?

再婚相手に飽きた?
ただ、他の女としたかった?
あなたのことが忘れられなかった?

もし、わかれば理由を教えてください。

補足日時:2006/02/06 21:49
    • good
    • 0

2人います。


まず最初に言っておきたい。私の周囲にはかなり不倫経験者がいますが、99%は結婚できないです。涙
女性の方も割り切ってプチパトロンとの関係を楽しむ…というスタンスなら良いのですが(私の周囲は、このパターンがなぜか多い)、本気で愛してしまうと泣くのも、周囲に笑われたり憎まれたりするのも女性です。

これを前提として結婚できた2人の話。
A子さんもB子さん(先輩なので)も特に何もせず、大人しく待っていた…と言っていたそうです。(見栄かもしれませんが)
ただ客観的に見て「不倫」ってことで勝手に盛り上がってて、大したことないオヤジに執着しているだけに見えたそうです(周囲談)。

ちなみにその後はどうなったかと言うと、A子さんは5年で相手が浮気相手と結婚するとのことで離婚(調停中)。
B子さんは今結婚3年目なのですが、夫の浮気に悩まされているようです。

つまり浮気相手のために妻子を捨てられる男性は、何度でも同じことができるってことですね。
2人の女性を見て「割り切れないなら浮気するな」との教訓を得ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気は繰り返すって、よく聞きます。
だから、今でさえ、もしかしたら、私のような人がまだ他にもあの人にいるんじゃないかって、疑ってしまうときもあります。そういうことをよくする人なんじゃないか、とか。
私は割り切れないですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/09 21:40

はじめまして。


私自身不倫経験はありませんが、私の友人には、結構不倫している子がいます。略奪するだけして相手が離婚となった途端、熱が冷めてしまい、相手の男性が自殺してしまった子も1名います。
しかしいろんな不倫を客観的に見てきて思う冷静な判断として誰か一人を不幸にしてまで得られる幸せはない!ということだけは、肝に銘じて進んでください。その誰かというのは、奥様とは、限りません。子供の場合もあれば、相手のご両親かもしれないし、貴女のご両親かもしれない。。それは、わからないけれど、自分が犯した罪は、一生かけて自分が償っていかなきゃいけないしくみになっています。神様は、見ています。いけないことだとは、言いません。しかし借りたものは、自分がきっちり返す!それを分かって進むのならいいのでは、ないでしょうか??がんばって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不倫関係から幸せな結婚って、私の考え方自体が甘いんですね。夢、なのかな。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/06 21:44

私は不倫関係だった彼と昨年に結婚し、最近子どもが生まれました!私の場合、彼がかなり積極的だったのであれっという間に気がついたら結婚→出産になってたという感じです。

でも、その分いろいろ考えるうちになんだかこれでよかったのかなって気持ちが後から湧いてきたのも事実です。だけど、そんなことを考えていてはキリがないので毎日前向きにがんばってます!(結婚したことが後ろ向きなわけではないのですが・・・)
私は特に「彼と何が何でも結婚したい!一緒になりたい!」とは思ってなかったので、意外とそう思わないほうが結婚に至るのかもしれませんね!
質問者様、がんばってくださいね♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさんの意見を見てみると、自分がどうこうするよりも、相手次第、ということなんだなあと感じます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/06 21:34

頑張って下さい!そういう形があってもいいと思います。

恋愛は理性では割り切れないものです。今の時代は離婚率が高いですよね?普通に結婚したつもりが離婚へ。これが今の時代です。じゃあ普通ってなんだって事になります。あなたのような恋愛そして結婚でも幸せになれるって世間に証明してやるくらいの気持ちで頑張って欲しいです!応援しています!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「いけないことをしてる」って思いが常にあるので、そう言ってもらえると少し楽になれます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/05 23:35

私ではありませんが、友人がそういった経緯で結婚しました。



彼女より彼の方が結婚への意思が熱心だったこと、慰謝料・養育費が払えること、単なる浮気癖がある男性ではなかったこと・・が上げられます。
やはり既婚側が積極的でないと無理だと思います。
別れる作業(?)が1番の難関なのですから。

でも現実問題、結婚は生活なので慰謝料・養育費は重くのしかかります。
彼女も「彼の子供を傷つけたせめてもの気持ち」と思い、養育費を払い続けていましたが、実際に2人の間に子供が授かるとその気持ちに揺らぎが出てきました。
そうですよね、彼女から見たら子供はその子1人なのですから。
他人の子にお金を出すのが惜しく感じてきます。
そうやって彼との間に亀裂が少しずつ生じてきます。
覚悟していても、そんなものなのでしょう。
ちなみに慰謝料も借金で賄いましたので、その返済もあります。

そんな亀裂は信頼関係にも揺らぎが出ます。
元妻と同じ立場になった今、元自分のような存在がいつ現れるとも分からない・・と疑心暗鬼になります。

どんなに決心しても、愛情があっても、結婚1年以上過ぎるとこんなものなのかもしれません。
彼女達も最初はそれはそれは幸せそうでしたよ。
何も障害がなくても、色々あるのが結婚です。
離婚の数だけ、色々あるのですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚はゴールではないって、よく言われますよね。
結婚後の現実の一例が聞けて良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/05 20:40

まだ結婚してませんが、三年ほど彼とつきあっています。


簡単に経過だけ書くと・・・彼とつきあって半年後、二年別居して離婚成立。もうすぐ結婚します。

離婚を決意したのは私のことがたまらなく好きになったというよりも、前々から離婚しようと決意したところに私が現れキッカケになった感じです。
だからとりわけ何もしてせん。

私も最初は結婚まで考えていなくて、彼が別居してからお互い真剣に向き合い結婚しようと決意しました。

質問に答えるなら、離婚は夫婦の問題で、質問者様が催促したり奥様に知らせても意味のないことのように思います。
ありのままの自分でいて、彼が家庭よりも質問者様のことを大切だと思ったら行動に出てくれるでしょう。

なので奥様にしられていないのなら彼を家庭に戻し、彼から離れるのが一番に思います。
私がアドバイスできる立場ではないですが、離婚に至るまで地獄のようでした。不安や罪悪感に襲われ今も苦しいことはよくあります。

でも、頭で分かっていても気持ちは止められませんよね・・・。お気持ちよくわかります。
あまりいいアドバイスになってなくて申し訳ないです。
前に進めるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もうすぐ結婚されるのですね、おめでとうございます。
すごくうらやましいです。

彼から離れる、難しいですね。
一度決心し、彼に伝えたこともあるのですが、その日の夜に電話がかかってきたことで、気持ちが揺らいでしまいました。
それ以降、再び決心できずにいます。

今現在、奥さんには知られていないと思います。

これが友人に起きている出来事なら「絶対やめた方がいい」と言うと思います。

でも、好きなんです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/05 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!