電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お恥ずかしい話なのですが、先日旦那と大喧嘩して、腹いせに、テーブルの上にあった、BOOWYのビデオをぶち壊しました。。
昨日旦那がBOOWYのビデオ知らない?と必死で探していました。
聞いてみると、私が壊したビデオは海賊版で2万くらいするそうです。しかも借り物でした・・・
旦那には壊したとは言えなかったのですが。。壊したものを隠してあったので見てみると、
「BOOWY LASTGIGS 東京ドーム 88,4,5」
と書いたコピーをしたものでした。

オークションに出てないか調べたのですが、普通に売られてるようなものしかないのですが、それとはぜんぜん価値が違うのでしょうか?
海賊版は不正コピーと書いてありますが、もともとの正規品とは価値とか内容は違うのでしょうか?

教えてください・・・。

A 回答 (3件)

普通に考えれば5800円で売られているDVD/VHSだと思いますけどね。

ただし、あれは編集版(約60分)なので、いろんな映像(既発ビデオやらテレビ放映やら)を繋いだ完全版というものがかなり昔からある様です。要するに正規版自体が存在しないバージョンです。
そっちだとしたら手に入れるのはかなり難しいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。
110分とかいてあったので、いろんなのが混ざったものだったのですね・・・
知り合いを探してみます。
ありがとうございました。

前の方がおっしゃる通りの物でしょうね。

自分も解散解散して1年後位に入手して持ってますが・・・やはりダビングにダビングを繰り返して廻って来た物で、画質はかなり悪いですが、やはり4/5の物です。
ナゼこれが当時出回ったかと言うと、ラストギグスの完全版は、当初、劇場で公開されるはずだったんです。
恐らくそれの未編集版が、スタッフから流れた物ではないか、との事です。
やはり、ダビングさせてくれる人を探すしか、現在、入手方法は無いかと思われます。

この回答への補足

そうですか。。ちなみに海賊版のDVDとビデオは内容は同じなのでしょうか?
もし海賊版を買った場合犯罪になるのですか?
よかったら教えてください。

• 0

完全版ありますよ。

ウチにも画像が悪いやつがあります。
10年以上前に友達に借りてダビングしたやつですが。
オークションに出る事はまず無いと思っていいと思います。
価値は人それぞれですが、ボウイファンにはお宝だと思います。

内容は完全版だけに、最初から最後まで収録されています。

入手方法は、昔からの熱狂的ファンを探す以外無いでしょうね。

この回答への補足

ありがとうございます。
そういえば110分とかいてありました。。
熱狂的ファンを探してみようと思います。

• 0