【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

初期品プレステ2を使っています。ほかの方の質問にも多いようですが、容量の大きいソフト(つまり最近の)が起動しません。分解掃除も考えましたがプレステ3が出るという話もありますし、ここは中古品を買ってお茶を濁すことにしようかと思っています。バージョンは何番以降がいいでしょうか?
新しい、薄型は壊れやすいとか噂を聞いています。3人の息子が使っているのでかなりハードな使用に耐えるのがほしいのですが・・・

A 回答 (4件)

容量の大きいソフトが起動しないというのは、きっとDVDの2層目が読み取れない為だと思いますので、DVDクリーナーがあれば一度試して見るのも良いかもしれません。



薄型ですが、現在使用してますが、特に問題なく、場所もとらず、カバンに入れて人のうちに遊びに良くと言う結構無茶な使い方にも耐えてくれていますので大丈夫なのでは無いかと思うのですが、大丈夫!だとは言い切れないんですよねぇ(^^; 少なくとも僕は大丈夫でしたと言わせていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一度DVDクリーナー使ってみようと思います。息子たちのハードな使用というのは長時間の連続使用という意味です。ほかの方のご意見に薄型だと1時間使用15分休憩は必須。みたいに書いてあったので、どうかなと思いまして。

お礼日時:2006/02/06 08:47

>薄型は壊れやすいとか


小型化して放熱に無理があるため本体がかなり熱くなりますからそのせいですね。
ただし、立てて使うか、本体の裏側にゴム足を貼り付けて底面の放熱に気を遣ってやれば長時間の連続使用も可能ですよ。
私は休みの日にはほぼ終日稼動させてますから。
実はピックアップの故障の少なさは薄型が1番。

中古で買うなら値段が安くてハズレが少ない30000でしょうけど前のオーナーの使い方次第なので保証もありませんし、運、不運に左右されることをお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。前のオーナーが恐ろしくお使いになったとではレンズがそれなりに汚れている・・ということですよね。薄型縦置きでトライしようかなあ?!そしたら、とりあえずはそんなに経過年はないのだし。

お礼日時:2006/02/13 09:03

薄型は怖いですね……


私は50000番を発売時に買ってしばらく使っていましたが、特に問題は起きなかったと思いますよ。
今は何をとち狂ったかPSX使ってますがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。50000番台、使用にっては中古品もOKということで、考えます。

お礼日時:2006/02/13 09:05

No1です。



薄型ですが、付けるときはほぼ付けっぱなしで、酷いときは2日間付けっぱなしでも動作しましたし、大丈夫かと思うのですが、偶然良い品に当たっただけなのか?(^^;
途中セーブ出来なくて電源付けっぱなしでも良いやって感覚がずるずる行くとこういった環境にやさしくない遊び方に・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結構皆さんハードにお使いになっても平気、とご意見が多いので薄型で、探してみようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/13 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!