電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PS3ソフトとして出る三国無双5も気になるのですが値段が高すぎるため我慢してPS3の値段が下がるまで待ち、PS2を購入しようと思います。
PS2ソフトとして出ている戦国無双2猛将伝を購入し遊びたいと思っていますが今、発売されている薄型PS2でも動作しないときがあると友人から聞きましたが本当なのでしょうか?

A 回答 (2件)

本当です。


こちらにリストアップされています。
http://www.jp.playstation.com/info/notice/nt_200 …

型番によって最大18タイトルが正常に動作しないことが確認されています。
ただ、現在新品で売られている薄型PS2の型番はSCPH-77000か79000なので★印のあるタイトルは正常動作するようです。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/info/notice/nt_200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PS2で動かないソフトがあるとは知りませんでした・・・
鉄拳や頭文字までも動作しないとは・・・
再生されることを祈って購入に踏み切りたいと思います。

お礼日時:2007/10/27 23:03

ソフトに問題が有るのでは無くて、PS2のレンズの問題です。


薄型でしたら、古いPS2と比べても動作する可能性は高いですが
これは起動してみないと何とも言えませんね。


[抜粋]型番が古いPS2では起動しないようだ。原因は分かっていないようだが、このゲームのディスクが片面二層であるため、レンズがくたびれている古いPS2では読み込めないのではないかと推測されている。(サイトより)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンズの問題だったのですか・・・
では新品の薄型PS2なら大丈夫そうですね
それでも完璧でないのが現状みたいですねPS3のほうが確実なのかもしれませんが・・・

お礼日時:2007/10/27 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!