アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今持っているPS2が壊れたようなので
新しいのを買おうと思っています
型番がいろいろあるみたいなのですが
一番新しい薄型のPS2が性能的にも一番いいんでしょうか?
僕はネットには繋がないので、基本性能がよければいいんですが
それと壊れたPS2で見ていたDVDは早送りの時コマ送りみたく滑らかさがありませんでした、新しい型になればそれは解消されてDVD機能もよくなっているんでしょうか?初期不良ていうのも友達が言ってたんですが、薄型PS2はみなさんどう思われますか?

A 回答 (3件)

・薄型PS2の初期版は確かに初期不良がでる

場合があります。でも全部ではないので
平気なのもありますが、あまりおすすめできません。
もう少し購入を遅らせる事ができるのでしたら、
遅らせてから薄型を買うのをおすすめします。
(その時には初期不良は少ないです)

すぐに購入する場合は、普通のPS2が良いと
思います。

コマ送りの件ですが多少緩和されていますが、
あまりかわらないのが現実です。
    • 0

PS2は新しい型の中古も結構高価なので、やはり新品購入がいいでしょう。

去年の12月に新型PS2を買いましたが、好調ですよ。
音もすごく静かです。
ネットに繋がないなら、やはり新型です。
あと、初期不良が多いという話ですが、もし初期不良に当たっても、交換してもらえるので大丈夫ですよ。
性能も当然、新型の方がいいでしょう。
機械は常に進化しているんですからね。

ただ、1つだけ問題がでています。
新型PS2はDVD+-Rの再生ができるハズなんですが、ウチの東芝のDVDビデオで録画した映画をPS2で見ようとしたら見れませんでした。
これは残念でした。
ソニーのDVDビデオでとったモノなら再生できるかもしれませんが・・・
    • 0

PS2の以前のモデルはもう生産していないと思うので、あるのは在庫のみだと思います。

現在あるのは新型の薄型PS2かネット対応のBB Packだけでしょう。探せば以前のモデルもあるかもしれませんが、値段も消費税分くらいしか変わりません(以前のは消費税込みで19800円、薄型は消費税抜きで19800です)。

初期不良はどんな製品でもあります。特に、新しく発売された時が一番初期不良が多いです。すでに発売から3ヶ月たっているので、気にしなくてもいいと思います。もし初期不良だったとしても無償で取り替えてもらえます。

今までは新しいモデルになるたびに基本性能は良くなっていきましたが、今回の薄型の基本性能は以前のとさほど変わりません。

騒音は送風音が静かになった替わりに、それにかき消されていた読み取り音が聞こえるようになりました。でも、これは仕方のないことです。もともと鳴っていたのが、聞こえるようになっただけですから。

私はパイオニアのDVDレコーダーを使っていますが、これで撮ったDVDはみることはできます。もともと自作のDVDは正規のプレイヤーや他のレコーダーでもディスクの相性や録画状態によっては再生されない場合もあります。でも、市販のDVDは全て見ることができるはずです。

>早送りの時コマ送り
私はさほど気にならなかったのですが、人によっては気になる人もいるのかもしれません。
    • 0