アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インストールされていて、削除可能なフォントはありますか?
システムが使用するフォントは削除してはいけないと聞いたことがありますが、その見分け方を教えてください。

A 回答 (3件)

C:\WINDOWS\Fontsフォルダを開き、アイコン上のローマ字「A」「TT」「O」の色で見分けられます。



【絶対に削除してはいけないフォント】

■赤の「A」で表示される「システムフォント」
 WINDOWSが必ず使うもので、画面の文字表示にも利用
 されますので絶対削除してはいけません。
■緑の「TT」で表示される「TrueTypeフォント」
 これも画面の文字表示に利用されます。
■MSで始まる「TrueTypeフォント」
 (Microsoftで使います)
 「MS ゴシック & MS P ゴシック & MS UI Gothic」
 「MS 明朝 & MS P 明朝」
 「MS ゴシック」
 「MS Pゴシック」
 「MS Gothic & MS P Gothic & MS UI Gothic」
 「MS UI Gothic」
 「MS Mincho & MS P Mincho」

【削除してもさしつかえないフォント】

■青の「TT」で表示される「TrueTypeフォント」
■緑の「O」で表示される「OpenTypeフォント」
※どんなOSでも使用可能な「オープンタイプ」という新しいフォントで
 WindowsXPに標準搭載。不要なら削除可。
■年賀状ソフト等からインストールされたフォント
    • good
    • 1

 見分け方は、青色のアイコンであるかいなかです。

すなわち、青色のアイコンはシステム用のフォントではないので、削除しても一応大丈夫です。


http://www.sharp.co.jp/mebius/pcstudio/manabu/wi …
    • good
    • 0

フォントの色で赤と緑のやつは削除しないほうがいいです。


青のフォントは基本的には削除可能ですが、一応念のため他のフォルダ(たとえばDドライブの任意のフォルダ)
に移動してしばらくパソコンを使用してみて問題ない事を確認してから
削除した方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!