きんたまぶくろの裏側にはなぜ縫い目があるのでしょうか?人間の中身がここから入った後、天使が縫いあわせたから、という話を聞いたことがありますが、科学的な回答、おもしろい回答ともご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

エー、久々に面白い問いに出会いました。



先ず、人間というのか、生き物の基本は「メス」である事を理解してください。
つまり、「オス」は「メス」の変形であるということです。

で、此処から面倒な話になります。
卵が精子と出会い、受精し、着床します。
卵は2分割から始まり、徐々に細胞の数を増やしていきます。
先ず、魚のような形になり、爬虫類のようになり、ネズミのような形に変化していきます。
更に変化は進み、胎児の原型に変化します。
此処で、更なる変化が無ければ「女性」になります。
変化を起こす原因はY染色体です。
ではどのように変化するのかというと、確か膣に当たる部分が尿道の周りに集まり、取り囲むようになります。
それも、伸びて包み込むのではなく、管の表面から裏側に広がっていくような感じです。

つまり、具の周りに広がっている、餃子の皮状態です。
餃子の皮も、そのままでは一枚の曲がった皮でしかありませんよね。
何処かで皮の端をつなげませんと具は、はみ出してしまいますよね。
そこで、抓んでつなげてしまいます。
同じように、徐々に包み込みだした肉と皮を、酵素の力によって溶かし・繋げるのです。

此れで、ちんちんと袋の出来上がりとなるのですが、「縫い目」そのものですよね。

ちなみに、男になる余計な時間がかからないため、女性の方が男性より成長して生まれます。
ですから、生まれた時点で女性のほうが、少しお姉さんなのですよ。
    • good
    • 6

参考URLの下のほうに説明があります。



参考URL:http://www.kao.co.jp/peony/laurier/backnum/30/30 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な御説明ありがとうございました。ウルトラマンの背中のチャックのようなものかと思っていたのですが(笑)、
発生の途中で誤差もなくうまく縫い合わせたようにくっつく、というのはとても不思議ですね。まじまじと観察してしまいました(笑)。

お礼日時:2002/01/15 04:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q靴ひものリボンの結び方

靴ひもの結び方はいろいろあるのは知ってるんですが、靴ひものリボンの結びを蝶々結びとかでなく他の結び方ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

Surgeon's KnotやHalloween Shoelace Knotなど変わった結び方ありますよ。
http://www.fieggen.com/shoelace/surgeonknot.htm
http://www.fieggen.com/shoelace/halloweenknot.htm

参考にしてください。

Q涙ぶくろ??

よく、目の下のふくらみがあるとの悩みを耳にするんですが、私の場合目の下のふくらみがなにもなく、笑っても平らでのぺっとした顔でなやんでいます。
芸能人でたとえると内田有紀さんとかふくらみすごいですよね!芸能人や、きれいな人はみなさんある気がします。友達にこのことをいうとわかってもらえません。
整形でふくらみをとる手術があるなら、逆にふくらみをだす手術もあるのでしょうか?
この涙袋はなぜある人とない人がいるのかおしえてください!!!

Aベストアンサー

全然回答になっていないかもしれませんが…
私も目の下のふくらみがあまりなく、
ある人がものすごく羨ましかったです!
笑った時に出ると可愛いですよね~(><)
モデルや芸能人などはほとんど出ていると思います。
特に女性だけでなく男性も出てるなぁなんてTV見ながら思ってます(^^;

でもふくらみを悩んでいる友人はこの事を話したら
「え~!?出てないよ!てゆうか出てないほうがキレイじゃん!?
なんかクマみたいで嫌だよ…」と言っています。
質問者さん同様分かってもらえません…

目の下のふくらみは生まれつきかなぁと思います。
雑誌に「このふくらみが大きい人は、生まれ付き人から好かれてモテる」
と書いてあったので…。

ふくらみを手術してまで出す価値があるかどうかは分かりませんが化粧で少し何とかなります!
明るい色のペンシル(白とかベージュ)で目の下をなぞると少し出ているように見えます。
長々とすみませんでした~(__)

Qほどきやすいスーパーのレジ袋の結び方

ほどきやすいスーパーのレジ袋の結び方
園芸店などで、苗や鉢を購入した時に入れてくれるポリ袋の結び方を教えてください。持ち手はしっかりするのに、ほどこうと思えば片手でするりと ほどけるあの結び方です。何結びというのでしょうか?

Aベストアンサー

ループが片方に1つで、反対側に端が2本あるのは、
「片結び(かたむすび)」です。

Q「涙ぶくろ」って・・

私は恥ずかしながら最近「涙ぶくろ」という言葉を知りました。
自分に涙ぶくろがあることもそれと同時に最近知りました。
涙ぶくろって一体何なんでしょう?
ある方が良いんですか?ない方が良いんですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

私にもよくわからないんですけど、
それがほしくてプチ整形する人がいるくらいなんで、
あって悪いもんでは無いようです。

私も、前に「それいいよねぇ~」って言われて
なぜ、そんなマニアっくなトコロを褒めるんだと
思ったのですが、世間ではメジャーなようでびっくりしました。

形成外科とか美容外科のHPをみたところ、目元が優しくなるよ!!
とうたってるんですけど
実際、人によると思います。

Qリボンの結び方

このようなリボンの結び方をするにはどうしたらいいですか?
どなたか教えてください!

Aベストアンサー

セーラー服のスカーフの結び方と似ているような気がします。
「セーラー服 スカーフ 結び方」などと検索してみると、詳しい結び方が出てくると思います!

Qアテローム(粉瘤)の手術でドレン管が縫い目からでているのですが、この後どうなっていくのでしょうか?

5日ほど前にアテローム(粉瘤)の手術をしました。

私の場合炎症が広く、3~4cmくらいの切り口で縫合しました。
しかし膿などがまだでてくるらしく、ドレン管といってストローのようなものを傷口からだしています。

術後1,2日はけっこう出血があったのですが、今ではまったく血もでなく、ガーゼに血もつきません。

ストローがでっぱっているので、イライラしてきたのでできればはやくとってしまいたいのですが、このストローはこの後どうなったらとれるのでしょうか?

血がでなくなったらとっていいものなのか、それとも治癒の過程で、皮膚が盛り上がってきて、勝手にストローが抜けるのでしょうか?

もしご存知の方おられましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

えっつ?病院に消毒行ってないんですか?
消毒の時 看護士さんに聞いてみると良いと思いますが、私の勤める外科では浸出液が少なくなった所で医師に傷口を見てもらい炎症再燃の恐れが無いと判断したらドレンを止めている糸を切りドレン抜去、後は傷口の再生を待ち傷口が、かさぶたになり乾けばおしまい。です
現在、血も付いていないようならドレン抜けるのでは‥看護士に聞いてみてください。

Qセーラー服のリボンの結び方

この春から高校生になるのですがはじめてセーラー服をきます。制服がとどいたのですがリボンの結び方がいまいちわかりません。写真ではURLのような感じなのですが、結び方がのってるHPなどがあったらおしえてください。http://www.osaka-c.ed.jp/shimizudani/shimizudanisei/index.html

Aベストアンサー

私も結び方が解らず泣きそうでしたが此処見て練習しましたよ☆(*´∇`*)

参考URL:http://sailoruniform.tripod.com/tips.html

Q二の腕の裏側がとても冷えます

私は寒くなると二の腕の裏側の辺りが
冷えてきてとても寒さを感じるのですが
周りの人に聞いても、
同じように感じている人はいませんでした。
これって特殊なんでしょうか?

単純に着込むと暑くなってしまうので、
二の腕の裏側だけを暖める商品が
あればいいなと思っていますが、
そのような商品は発売されていますか?

Aベストアンサー

二の腕の裏側って、冷たくなりますよね。
それが原因で首筋のこりなどに悩まされまして
以前、スポーツ用品店で腕用のサポーターを購入し利用していました。
医薬店でも販売されているようですので、一度みてみてはいかがでしょうか。

Qニットのリボンの結び方?

襟と一体型のリボンが付いています。購入した時には、胸元で綺麗に結ばれていました。リボン結びではありません。

それほど長いリボンではないのですが、ほどいて、洗濯した後、どうしても元に戻せないのです。

海外旅行のお土産で、店員さんにも聞けずに困っています。

結び方のアイデアをお持ちの方、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは

こちらの帯締めの結び方でどうでしょうか?
http://www4.ocn.ne.jp/~tomasan/komono/honmusubi.html
下にダランとなると思いますが

Q傷口を縫いました

中学校一年の子供が部活でけがをしました。小指と薬指の間が裂けて病院で5針縫いました。抜糸(今はないのかな?)までどの位かかるのでしょうか?抜糸したら完治なんですか?教えてください。

Aベストアンサー

そうですね。糸が抜ければ大抵の事はできますが抜糸してすぐにいつも通りの事はしない方がいいですよ。抜糸して1週間は十分気をつけください。
かれこれ15年くらい前ですが。
私も手を縫い抜糸直後から部活に戻りました。
私の場合バレー部でしたのでもちろん球技になりますが
抜糸したことを良いことに怪我する前と同じ練習内容をこなしてました。
そしたら塗ったところが割れてしまい痛い思いをしました。抜糸したときに完全に皮膚がくっついているわけではなく抜糸の頃に皮膚がくっつき出します。
もちろん抜糸してすぐに割れてしまっても肉までは切れませんが皮膚はまだくっついたばかりです。せめて1週間は注意された方がいいですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報