アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生行為で会陰が裂けてしまいました。
血が出ていて痛かったため病院に行ったら縫うと言われたのですが嫌だったので縫わない方法を選んだのですが、、
一週間後に治ってなければ縫わなければいけないようです。
絶対に言いたくないので早く治す方法を教えてください( ; ; )。ゲンタシンを処方されたのでそれを1日2回塗る以外に方法ありませんか。

質問者からの補足コメント

  • 注射とかが嫌な人がいるのと同じです。痛みに弱いので嫌です。縫わなくてもいい方法もあると言われたため、縫わない方法を選びました。ただ一週間治らなかったら縫うとのことなので早く治して縫わなくよくしたいです。

      補足日時:2022/05/12 17:56

A 回答 (5件)

他の方も回答していますが、お医者さんに聞きましょう。



いい加減な回答が出ているので!
ゲンタシン軟膏0.1%/ ゲンタシンクリーム0.1%の情報です。
参考URL
https://www.info.pmda.go.jp/go/pack/2634710M1077 …

効能又は効果/用法及び用量
〈適応菌種〉
ゲンタマイシンに感性のブドウ球菌属、レンサ球菌属(肺炎球菌を除く)、大腸菌、クレブシエラ属、エンテロバクター属、プロテウス属、モルガネラ・モルガニー、プロビデンシア属、緑膿菌
〈適応症〉
表在性皮膚感染症、慢性膿皮症、びらん・潰瘍の二次感染

用法及び用量
1日1〜数回患部に塗布するか、あるいはガーゼなどにのばしたものを患部に貼付する。
    • good
    • 0

昔は、出産での会陰が避けることがあり、近代では出産時には裂けそうな場合わざわざ切ります。

そして後から縫います。何故かというと、その方が綺麗に治るからです。
自然にも治らないことはありませんが、裂けているのに綺麗には治りません。
    • good
    • 1

こんなところで聞くよりも、専門家のお医者さんの指示に従って下さい。

素人はいい加減なことを言いますから。専門家の指示に従えば間違いありません。何で縫わないのですか?貴方の為に言ってくれているのですが。
    • good
    • 2

ゲンタシン(ゲンタマイシン)軟膏は、傷口の化膿を防ぐための抗生物質です。

傷を早く治す効果なぞありません。
 それより早く縫った方が良いです。このままでは傷は治ったとしても、いわゆるユルユル漫湖になってしまうと思うがなぁ。医者はその辺、何も説明してくれなんだん?
「生行為で会陰が裂けてしまいました。 血が」の回答画像2
    • good
    • 1

たくさん寝るのと、傷口を刺激しないようにしましょう。

お医者さんの指示に従うのが一番です。
早く治そうと無理に食生活を変えると逆に代謝が悪くなることもあるようです。

ところで、なぜ縫うのがいやなんでしょうか?
多分抜糸すると思いますし糸は残らないはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!