20代のころからいろんな基礎化粧品を使ってきたと思うのですが、周りから肌がきれいといわれることはもちろん、自分でもそう思う皆さんは「高価な基礎化粧品=本当に肌がきれいになる」と思いますか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

肌をキレイするにあたって、食事は大事ですね。


カロテノイド、ビタミンC、オメガ3脂肪酸などが肌にいいようです。

[All About 肌を体の中からキレイにする栄養]
https://allabout.co.jp/gm/gc/394218/

A 回答 (10件)

30代一歩手前の29歳です。



もともと母譲りの色白で、割と肌が綺麗と言われることが多く、肌荒れのトラブルも特になかったので、昔はスキンケアに無頓着でした。

でも20代半ばから、乾燥が激しくなり、思春期にもでなかったニキビが出現・・・。
それ以来スキンケアに気を遣うようになりました。
きちんとしたスキンケアをするのとしないのでは、確実に肌が違ってくると思います。
ちょっとさぼるとすぐに、粉をふいたり、吹き出物がでたりしますが、ちゃんとケアしていればトラブルは起きません。

ただ、私の母は1000円くらいの化粧品しか使ってませんし、お手入れも適当ですが、私と同年代の友人が羨ましがるくらい美肌です。

特別なことをしなくても、肌が綺麗な人は確かにいます。
ただ、その人が良い化粧品を使って、きちんとしたお手入れをしたら、もっともっと綺麗な肌になると思います。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/10 09:38

31歳です。


肌には自信あり(笑)
生まれつき元々、って言うのもありますが。

化粧品は高価なものなんて使えません(汗
高価なものが必ずしもいいとは限らないですよね。

でも、元々敏感肌なもんで、スーパーの安い洗顔とか使うと、荒れます。
何でもほどほどに、ってところでしょうか。
特別なケアをしているわけでもありません。
毎日普通に普通に。
洗顔だけは念入りですが。

食生活の問題もあると思いますよ。
うちは農家なので、無農薬野菜を大量に食べます。多分よその食卓よりもはるかに野菜の量はおおいはずです。
その分快便で・・・
どちらかというと、内面的なものが大きいような気がします。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

内面からきれいに、というのは絶対あるとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 09:00

こんにちは。



29歳、昨年結婚した際、美容の担当者に「肌のきめが細かく、白くて柔らかい。ブライダルエステの必要はない」と言われました。

周囲からも肌がとてもきれいと言われます。

さて、私が気をつけていることは
ビタミンCや亜鉛やミネラルが豊富な海草や良質タンパクを摂るためにダイエットをしないこと。

オールシーズン日光を当てないようにしていること。

あと、クレンジングから洗顔、保湿を念入りにしていることです。

化粧品は高いものはそれなりに良いように思いますが保湿のためにもケチらずに使いたいのでお財布と相談の上、購入しています。

幸運なことに、うちの主人は寝る前に「きれいな肌がずーっと保たれていますように」とおまじないを掛けてくれています。
心の安定も美肌には影響するのかもしれません。

参考までに。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

>オールシーズン日光を当てないようにしていること
すごいですね!日傘を常に携帯ということですか?おまじないは絶対きいていると思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 08:59

こんにちは。

私は30代ですが、肌は20代に見えるとよく言われています。

基本的に基礎化粧には添加物があまり入っていない物を使っています。(今度ニューウェイズの基礎化粧に変えようと思っています。これは、同じく肌の綺麗な同僚が無添加に拘った商品やサプリメントが揃っているとオススメだと言っていたので)

私の場合は私の両親とも肌が綺麗なので遺伝もあると思います。また、食べ物でも肌に良さそうな物を食べています。

中でも一番効果があると思った物は
※アホエンオイル(ニンニクの成分)→URLは下記に・・・これは摂取しているとしっとり効果がすぐに分かりましたよ。

※マシュマロをおやつに(コラーゲンたっぷり)
※カスピ海ヨーグルト(便秘や花粉症にも良かったです。)
※サプリメント(イソフラボン)
 以上です。やってみる価値は有ると思いますよ。

参考URL:http://ameblo.jp/purin-purin/entry-10000522574.h …
    • good
    • 13
この回答へのお礼

遺伝も大きいですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 08:57

最近肌が奇麗になったねーと言われます。



化粧水や乳液はドラッグストアの敏感肌用を使用していてクレンジングは3000円くらいの物です。でも美容液は高いですよ。多分それが効いてるんです。

基礎は自分に合ったもので肌を整えて、美容液でシミ・シワ等悩みを解消ですね。

あとクレンジングは数百円の物を使うとヤバイ気がします。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 08:56

私自身の肌もまあそこそこなんですが、


私の母はもう、CMに出てもいいんじゃないかってぐらいきれいです。
母が使っているのは2000円程度の化粧水と馬油またはオリーブオイルです。
メイクに使うものもスーパーで売ってるようなものです。

お酒は少々、タバコは吸わず、睡眠はきっちり取り、
日ごろから運動をせっせとやり、バランスよく食べる人です。

高価な化粧品を使えばもっときれいになるのかも知れませんが・・・・。
化粧品は肌の美しさを「補助するもの」に
過ぎないのではないかな?、と思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

なるほど、化粧品はあくまでも補助。本来はそうなのかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 08:55

私の母は 現在80歳です。

若いときから 「化粧品だけは 良い物を使わないと・・・」と 口癖のように言っておりました。
そのお陰か 今なお 色白で 肌のキメも 整っており 大きな皺も ありません。  
70歳を 超えてから ガン、心筋梗塞 脳梗塞と 三大死因の大病を 全て患いましたが 素肌は 痛みませんでしたよ! 


何も付けていないのに 看護士さんや 介護の方からも 「あら~、今日は お化粧をしてるんですね~!」って言われるくらいです。
父が 美醜に対して 結構うるさい人なので 母は 若いときから 努力していたみたいです。
今でも 母の鏡台には 資生堂の クレド・ポーというブランドの 一個5万円の クリームが 置いてあります。

40歳半ばの私も 母から ずっと言われてきたので 母のように 高価な物は 使えませんが 5千円位の 美白化粧水などを(ディオールの物)使っています。
まだ 目立って 大きな皺も 無いですし キメも 結構 細かいと 言われていますよ。 遺伝的な要素もあるのかもしれませんが・・・
(しかし、目下 シミに 悩まされています・・・)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

高価なものは良いという感じですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 08:54

微妙です。

自分ではそうでもないと思うのですが一応周りからは綺麗な肌と言われています。
ファイシャルエステをしてもらうと、「もとがいいからやればやっただけ効果が出る。」と言われます。
ちなみにお金は余りかからないです。身内や友人の練習台兼ねて受けています。
身内が美容関係なので、特別パックや化粧品購入の時だけお金を出します。パックは千円台基礎化粧品・化粧品は1アイテム5千円を越えることはありません。
20代の頃はスキンケアにあまり興味はなかったですが、メラニン以外はトラブルはなかったです。
今限りなく40代に近い30代ですが、「いい状態を保つ為に、そこそこのものを使う。」と言う感じです。
年とともに、肌活性力が落ちたり脂分が変わったりするので、若い時と同じものは使えなくなります。

ちなみに私の場合綺麗と言われる時は「白い・皺がない、化粧のりがいい」です。
一応某化粧品メーカーの訪問エステの肌診断では、「皺が出来にくい」が標準からいいほうに飛び出してます。唯一の自慢です(笑)
ダメなのは「ターンオーバーが早すぎる。」「メラニンを吸収しやすい」「敏感肌」
敏感肌なのですが、高いからいいというものではなく数百円でも大丈夫なものがあるし高級ブランドのものでピリピリしたりぶつぶつが出てダメなものもあります。
身内のやっている化粧品会社の製品でさえも合わないものがありますし、フェイシャルエステでも、あるパック剤を使うとほっぺがヒリヒリします。(すぐ取って貰います)
私の母は東北出身で私よりもずっと綺麗な肌で、50代まで手作り化粧水で十分でした。さすがに60も後半になるとそうもいかないのである程度のものは使っています。
母の場合は肌がつやつやツルツルでも、紫外線吸収しやすいのが難点ですね。

自分の肌質を知り、それにあわせたスキンケアをすればある程度は綺麗になる。
それは必ずしも高いものがいいとは限らない。
運良くいい状態の肌を生まれ持っているなら、少しの努力でも大丈夫。
私はそう思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

「自分の肌質を知り、それにあわせたスキンケアをすればある程度は綺麗になる。
それは必ずしも高いものがいいとは限らない。
運良くいい状態の肌を生まれ持っているなら、少しの努力でも大丈夫。
私はそう思います。」
名言ですね。感動しました。

お礼日時:2006/02/07 23:50

こんにちは。


40代、既婚会社員です。
私は学生のうちはほとんど何もせず(ビンボーでしたから)、社会人になったからまともに化粧水・乳液等を使い始めました。

ずっと、資生堂を使用してます。
UVホワイトを経ていまはベネフィークリニューシリーズです。
クレド・ポー・ポーテも見本を使ったことありますが、非常に良い品です。
いえるのは、高い製品でもケチケチ使うと効果は薄れるので、肌に合うものを探してちゃんと指示された基本量を使うことです。
肌に合うもの・・といっても、サンプル品はせいぜい2-3日分です。これはアレルギーが出るかどうかを見るのに適してますが、本当に商品自体の効果を確かめるのなら1-2ヶ月は使ってみてくださいね。

因みに、私この年で小じわございませんの~これは自慢です(笑)さすがにソバカスは頬に点在しますが(シミというほど濃くはないし、ファウンデーションでほぼ目立たなくなるレベル)。
5歳以上若く見えます。

それから、お手入れの基本はクレンジングと洗顔です。
洗顔を丁寧にすることでも、お肌変わってきますよ~
泡をこんもり立ててふんわり包むように洗う、けして肌をこすらないこと!すすぎはぬるま湯で30回以上を目途に。

がんばって、きれいになってくださいね~
私くらいの年になると目鼻立ちは化粧の技術で何とかなっても「肌」が物を言うようになりますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

小じわが目立たないなんてうらやましいです!ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 23:48

okokiiiiさん、こんにちは。


私は20代前半まで肌がボロボロでした。
その後、基礎化粧品を見直し、
肌がだいぶきれいになったところで、
ある日、突然、口の周りに粉をふくようになりました。
ちょうど、25歳、お肌の曲がり角と言われる時期でした。
人生で初めて“乾燥”ってコレなんだと思い、
それからは保湿重視のスキンケアを心がけるようになりました。
そして、行き着いたのは、クレド・ポー・ボーテです。
基礎化粧品をライン使いすれば、かなり高価になりますが、
それだけの効果はあると思います。
私は今30歳ですが、周りから肌がきれいと言われます。
あれだけボロボロだったのに、ここ数年、大きなトラブルもありません。
でも、重要なのは、今ではなく10年後、20年後、
今と同じ肌を保っていられるかだと思います。
高価な基礎化粧品で肌を甘やかすのはよくない、
と言われる方もあるかもしれませんが、
化粧品業界は日々進歩していますし、
新しい技術や成分の化粧品は、
やはりお値段も高くなりますよね。
ただ合う合わないがあると思いますので、
重要なのは値段ではなく、自分の肌に合うかどうかではないでしょうか?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 23:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ韓国人は肌がきれいなのか?

私の友達の韓国人は皆肌がきれいです。
なんでそんなにきれいなんでしょうか?
特にエステとか行ってるわけではないそうですが・・・
食べ物とか関係しているんですか?

Aベストアンサー

韓国人の肌がきれいとは、よく言われることですよね。
確かに肌がきれいな方は多いと思います。

これはひとつには肌を日常的に手入れしているからだと思います。
エステに行かずとも、きゅうりパック、たまごパックは自宅でよく行っています。
このような普段からの手入れが肌がきれいな理由だと思います。

若い男性でも結構肌の手入れをしている人は多いのではないでしょか。
私は韓国に何年か住んでいますが、周りの特に韓国人女性は肌のケアをとっても重視しています。
チムジルバンという低温サウナ施設が韓国ではいたるところにあり、韓国人はしょっちゅう行くのですが、あかすりやパックがあり、こうしたところでも日本人以上に肌に気を使っている気がします。(もっともあかすりはやりすぎるともちろん肌をいためますが)
韓国では肌のきれいさが、美人(美男子)のひとつの根拠にもなっています。
また夏の海辺に行っても日に焼いている人も見かけません。みな日焼け止めをたっぷり塗りながら日傘の中にいます。


ちなみに唐辛子に含まれるカプサイシンですが、体脂肪を減少させる働きがありダイエットに効果的、また抗ガン効果があるという学説はありますが、肌にいいというのは特にないのではないでしょうか^^;

韓国人の肌がきれいとは、よく言われることですよね。
確かに肌がきれいな方は多いと思います。

これはひとつには肌を日常的に手入れしているからだと思います。
エステに行かずとも、きゅうりパック、たまごパックは自宅でよく行っています。
このような普段からの手入れが肌がきれいな理由だと思います。

若い男性でも結構肌の手入れをしている人は多いのではないでしょか。
私は韓国に何年か住んでいますが、周りの特に韓国人女性は肌のケアをとっても重視しています。
チムジルバンという低温サウ...続きを読む

Qニキビ肌&乾燥肌に効くオススメ基礎化粧品!!

28歳の女性です。
最近とっても肌が乾燥し、荒れています。
乾燥によってニキビもボツボツ出て来て、顔がほてっています。
かゆくなる時もあります。

今の化粧品だと物足りなくなって来ているので、新しい化粧品に
変えようかと思っているのですが、何かオススメの無添加化粧品は
ありませんか??
ちなみに、今使っているのは「ハイム化粧品」です。
「オルビス」にしようかと思っているのですが、合うかどうか不安です。
ニキビもすぐに出ますので、ニキビ肌にも効くものがいいのですが・・・。

それから、ここは絶対治る!と言うような皮膚科はありませんか?
以前「相澤皮膚科」へ通っていたのですが、ちょっと遠いので横浜あたりで
お願い致します。

どなたか教えて下さい!

Aベストアンサー

はじめまして。

乾燥が原因によるニキビはとにかく乾燥を撃退することがまず一番だと思います。
オルビスのシリーズは私もサンプルで使ったことがありますが、ニキビには結構良かったです。
クリアローションM、モイスチャーMを保湿として使ったのですが、ニキビには(多少)効果があったものの、超乾燥肌の私には、このシリーズだけで保湿を済ますことはとてもムリでした。かなりさっぱりした使い心地です(夏にはいいかも)。
今の時期にオルビスを使うなら、他の保湿アイテムと併用されることをお薦めします(トピ主さんのお肌が大変乾燥されているということから)。

私が今まで使ってきたモノでニキビに劇的に効いたのが、『パーフェクトポーション』というブランド(?)から出ている『SOSスポットジェル』です。
かなり大きいニキビも1日で死にました。まさに、本当に困った時の救世主的存在です。
同じ系列のメーカーが確か、ドクターズコスメの『ナチュラビセ』だったと思うのですが。。。
ロフトなどに売っていると思います(2300円)。

皮膚科等につきましては、ちょっと住んでいる地域が違いご紹介することはできません。
ごめんなさい。

はじめまして。

乾燥が原因によるニキビはとにかく乾燥を撃退することがまず一番だと思います。
オルビスのシリーズは私もサンプルで使ったことがありますが、ニキビには結構良かったです。
クリアローションM、モイスチャーMを保湿として使ったのですが、ニキビには(多少)効果があったものの、超乾燥肌の私には、このシリーズだけで保湿を済ますことはとてもムリでした。かなりさっぱりした使い心地です(夏にはいいかも)。
今の時期にオルビスを使うなら、他の保湿アイテムと併用されることをお薦めし...続きを読む

Q肌にいい食べ物とお手入れは?

30代になってから肌のキメがあらくなってそれと同時に頬がたるんできたように感じます。
ほうれい線(笑うと目立つ口の周りの線)は目立つし
頬はたるんできたせいか毛穴が細長くなってとても気になります。
もともとオイリー肌なのでお化粧をしても崩れやすく夏場はとても大変です。

韓国の人はとても肌がきれいですが、食べ物に何か関係があるのでしょうか?

あと毎日のお肌の手入れで何かいい方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

私も30代で混合肌です。たるみと毛穴は急が目立ち始めました。いろいろ試して効果があったことがったので少しでもお役に立てれば嬉しいです。最近お肌が綺麗と言われることが多くなりました。

(1)オイルクレンジングを止めてクリーム(ミルク)クレンジングにした(老いるクレンジングとも言うみたいです)
毛穴の開きと脂浮きがへりました。目元の乾燥にも効果あり!

(2)コラーゲンをとるようにした(化粧品からではなく、食品とサプリメントのほうが効果あります)

(3)水分補給をしっかりする(水分不足でオイリー肌に傾く人もいるそうです)

韓国の人は肌が綺麗ですよね。健康管理やお肌のお手入れに気をつけていることももちろんですが、メイク品よりも
お肌の質(?)にこだわりがあるようです。

ある韓国の女優さんは、毎日必ず海藻類をとる、お風呂には日本酒をまぜる、洗顔料を長い間肌につけておかない、
(朝はTゾーンのみ水で軽く洗っているそうです。熱いお湯は厳禁!)

あとストレスも厳禁ですよね。お互い頑張りましょう。

Q無添加化粧品、肌に優しい化粧品について

はじめまして、現在24歳の女性のものです。
皆さんに相談したいのは無添加化粧品、肌にやさしい化粧品についてです。
いままでの私はずっとスポーツづくめだったのもあり、スキンケアにうとく、おしゃれとも程遠い人間でしたので、化粧品も安かろう、悪かろうでもまったく気にせずケアをしてきました。ですが、一生つきあっていく自分の肌を大事にしようと考えるようになり、基礎化粧品も、コスメ道具もカバー力などの機能よりも、できるだけ不純物の少ない、肌に優しい化粧品を選びたいと思うようになりました。

しかしながらまったく知識がない…。肌に優しいからといってもそう高いものもつけてもいられないので、手ごろで肌に優しい化粧品がほしいと思いネットで調べていたら下記のようなサイトを見つけました。
http://www.mutenka-life.com/
もともと、オルビス、ファンケル、ナチュラルズといった無添加などをうたったメーカーに興味はあったのですが、ロフトなどにいくとそれはそれは沢山の化粧品メーカーが肌に優しいをうたっております。

無添加化粧品などの知識やご意見、またオススメの化粧品などがありましたらぜひともご意見やご感想をお聞かせ願いたいと思い、こちらに書き込みました。
まとまりませんがよろしくお願いします。

【私の肌質】
化粧品でかぶれたことはありません。思春期にはにきびで悩みに悩みました。現在はにきびはできませんが、思春期のときのにきび跡があります。また日焼けによるしみも多少あります。スポーツは現在も続けております。肌質は普通~脂肌方面だと思います。ですが、洗ったあと、化粧水をつけないとつっぱります。
普段はオフィスワークです。

はじめまして、現在24歳の女性のものです。
皆さんに相談したいのは無添加化粧品、肌にやさしい化粧品についてです。
いままでの私はずっとスポーツづくめだったのもあり、スキンケアにうとく、おしゃれとも程遠い人間でしたので、化粧品も安かろう、悪かろうでもまったく気にせずケアをしてきました。ですが、一生つきあっていく自分の肌を大事にしようと考えるようになり、基礎化粧品も、コスメ道具もカバー力などの機能よりも、できるだけ不純物の少ない、肌に優しい化粧品を選びたいと思うようになりました...続きを読む

Aベストアンサー

私もここ最近、肌に優しいものと考えています。
肌質は乾燥寄りの混合肌なので質問者様とは違ってしまいますが
少しでも参考になればと思い書かせて頂きます。

クレンジング : カウブランド(牛乳石鹸)の無添加メイク落としオイル
http://www.cow-soap.co.jp/mutenka-face/index.html
以前・・・草花木果 なめらか洗顔オイル、HABA クレンジングオイル

洗顔 : CAC メンブレンウォッシングパウダー
http://www.cac-cosme.co.jp/

化粧水1 : 草花木果のゆず化粧水(ヒアルロン酸を混ぜています。)
※湿度の高い日
http://www.sokamocka.com/faq/1/element_02.html

化粧水2 : オルビスのエクセレント化粧水(しっとり)
※湿度の低い日やクーラーのかかった部屋に長く居そうな時。
http://www.orbis.co.jp/

美容液 : 草花木果の透肌マスクジェル
http://www.sokamocka.com/item/cp/00037.html

美容液(化粧下地) : オルビスのアクアフォース エキストラジェル
※化粧水によって夜はつけたりつけなかったり。

ちなみにファンデーションは・・・
今はESSのウォータープルーフ リキッドファンデーションで、
冬はカバーマークのクリームファンデを使っていましたがイマイチ色が合わないので、
今度はベキュアのウィズ クリーム フィニッシュを使ってみようと思っています。

以上、私は動物実験をしていないメーカーさんということを最優先に
化粧品選ぶので、申し訳ありませんが偏りがあると思います。
また他の方と重複している部分もあるかと思いますが参考になれば嬉しいです。

私もここ最近、肌に優しいものと考えています。
肌質は乾燥寄りの混合肌なので質問者様とは違ってしまいますが
少しでも参考になればと思い書かせて頂きます。

クレンジング : カウブランド(牛乳石鹸)の無添加メイク落としオイル
http://www.cow-soap.co.jp/mutenka-face/index.html
以前・・・草花木果 なめらか洗顔オイル、HABA クレンジングオイル

洗顔 : CAC メンブレンウォッシングパウダー
http://www.cac-cosme.co.jp/

化粧水1 : 草花木果のゆず化粧水(ヒアルロン酸を混ぜ...続きを読む

Q肌がきれいになる洗顔料、化粧水、乳液を教えて!

こんにちは/

中2の女子です。

おでこの小さなプツプツ(?)や小鼻の黒いツブツブをなくして

きれいな肌にしたいので

新しく、洗顔料と化粧水と乳液、 この3つがセットになった商品を

買おうと思っているんですが、どこの何と言う商品が

効くのか教えてください!


もちろん、夜更かしもしないようにして

カロリーの高い食べ物やおかしも控えます!!!


よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

手作りせっけんとか良いですよ。(無香料で。香料が合わない人もいるので)
グリセリンという保湿成分たっぷりです。
シャボン玉石けんとか、オリーブせっけん(アレッポのせっけんが有名)とか。無添加の物が良いです。
肌質もあるので、色々試してみてください。


資○堂とか、花○とか、ビオ○とかいうようなメーカー品は止めた方が良いと思います。
荒れました。ニキビとかなかったのに出来ました。

洗顔フォームとかの裏に書かれてる成分見た事ありますか?
カタカナいっぱいで、説明出来る成分からは出来てないでしょう?
理科室の薬品の方が解りやすいくらい。
それに、油を取りすぎてツッパるし、体が「油分が足りない」って思ってたくさん出すから逆効果になります。


あと、中学生は肌荒れるよね。ホルモンバランスがくずれやすいから。
逆に何もしない方が良いと思います。
若いから、体の中に水分も油分もあるから、化粧水とか乳液とかぬると、栄養過多みたいになると思います。
洗顔後、大人でも塗ったら肌が怠けるからしないほうが良いと言われるくらいです。


あと、もちろん隠すためといってファンデーションとかダメです!
時期的に日焼け止めも気になりますが・・・・焼けたくないもんね。



おしゃれしたい年頃だもんね。
頑張って!

手作りせっけんとか良いですよ。(無香料で。香料が合わない人もいるので)
グリセリンという保湿成分たっぷりです。
シャボン玉石けんとか、オリーブせっけん(アレッポのせっけんが有名)とか。無添加の物が良いです。
肌質もあるので、色々試してみてください。


資○堂とか、花○とか、ビオ○とかいうようなメーカー品は止めた方が良いと思います。
荒れました。ニキビとかなかったのに出来ました。

洗顔フォームとかの裏に書かれてる成分見た事ありますか?
カタカナいっぱいで、説明出来る成分からは出来てな...続きを読む

Q肌が丈夫。でも化粧品アレルギーは恐怖。化粧品選び?

私は敏感肌ではなく、化粧かぶれ等の経験もなく、肌は丈夫な方です。
アレルギーは花粉ぐらいです。
ですから、化粧品は、パラペンや界面活性剤などが入っていても、
使い心地だけで購入してきました。
特に洗顔料は 洗い流してしまうので、プチプラで済ませていました。

しかし某石鹸の小麦アレルギーのニュースを見て、怖いと思いました。
洗い流す化粧品の影響で、食べ物も小麦アレルギーになってしまうとは。

一時、肌が荒れるだけでなく、一生ついてまわるアレルギーになる危険があるとは。

そこで、化粧品を見直し、ネットで調べはじめると。。。
無添加をうたっているファ○ケルでも、いろいろ入っているのですね。

化粧かぶれ等の経験はないので、神経質すぎない安全な化粧品を使いたいと思うのですが。
一番怖いと思うのは、アレルギーです。

「肌には何もつけない」というお返事以外で、
おススメやご自分の化粧品選びの目安などありましたら、聞かせてください。

敏感肌ではない人が、化粧品選びの時、これだけは気をつけてるってことも。

Aベストアンサー

初めまして。

早速ですが、ご存じの通り一般的に市販されている多くの化粧品(スキンケア商品含む)には、パラペンや界面活性剤などが入っています。

「経皮毒」という言葉はご存じでしょうか?

病院でも皮膚に張って皮膚からの浸透でその効果を発揮する処方が一般的になってきました。

裏をかえせば、皮膚からの浸透で体内に入ってくるという事です。
中には体内に蓄積されて将来、なんらかのアレルギーや病気などの影響があるかもしれません。

シャンプーなどのヘアケア商品も同じ事がいえます。

最近は、ノンシリコンシャンプーや無添加シャンプーも流行ってきていますが、まだ一般的に市販されている商品には身体に悪影響をおよぼす可能性がある添加物が混入されているのが現状です。


前置きが長くなりましたが、安心・安全を第一に考えると「手作り化粧水」や「手作り入浴剤」など手作りにこだわってみてはどうでしょうか?

さすがにメイク商品を手作りというわけにもいかないのでメイク商品は「動物実験」をしていないメーカーのものを選ぶのも一つです。
動物実験をしなくても安心だから商品化するわけですから。
裏を返せば動物実験しなくては怖くて商品化できないということにもなります。

一度、「経皮毒」や「化粧品 動物実験」で検索してみると興味のある情報があると思われます。

経皮毒については参考URLを張っておきます。
参考になると思いますので「手作り化粧水」も合わせて張っておきます。

http://beautymagic.biz/knowledge/handmade_lotion.html


最後に注意ですが、手作り化粧水も肌に合う合わないがありますので肌トラブルがあった場合にはすぐ病院にいかれる事をオススメします。

また、保存期間は短いので短期間で使い切る量を毎回つくることが大切です。

参考URL:http://beautymagic.biz/term/harmful.html

初めまして。

早速ですが、ご存じの通り一般的に市販されている多くの化粧品(スキンケア商品含む)には、パラペンや界面活性剤などが入っています。

「経皮毒」という言葉はご存じでしょうか?

病院でも皮膚に張って皮膚からの浸透でその効果を発揮する処方が一般的になってきました。

裏をかえせば、皮膚からの浸透で体内に入ってくるという事です。
中には体内に蓄積されて将来、なんらかのアレルギーや病気などの影響があるかもしれません。

シャンプーなどのヘアケア商品も同じ事がいえます。

最近は、ノ...続きを読む

Q肌がきれいに見える照明

肌がきれいに見える照明の色を教えてください。
照明の色によって肌の質がきれいに見える照明とまったく別人のように肌がきたなく見える照明があるようですが、部屋の照明を肌がきれいに見える照明に変えたいです。

Aベストアンサー

銀座の中央通り(?)では、街灯を昔から蛍光灯ではなく、ハロゲン白熱灯にしているそうです。

女性の肌が、赤味を帯びて健康そうに見えるからだそうです。スーパーの精肉売り場も同じような色の照明(多分蛍光灯だろうと思うが)を使っています。

どちらにも共通なのは、「電球色」というオレンジがかった光と言う事です。蛍光灯の電球色でも同じような効果があると思いますが、写真を撮るとホワイトバランス調整が掛かるので思ったほど効果が出ない事もあります。

Qあなたのまわりの肌のきれいな女性が使っている化粧品は何ですか?

あなたのまわりの肌のきれいな女性が使っている化粧品は何ですか?

ふと疑問に思ったので質問させてください。
私のまわりでは、某社の化粧品を使っている人が多いのですが、なぜかその人たちはそろいもそろって肌荒れが目立つのです。
肌荒れを改善するためにその化粧品を使っているのか、それともその化粧品のせいで肌が荒れてしまったのかは不明ですが…。
また、デパートなどの化粧品販売員をみると、化粧の仕方はやはりプロだなと感じますが肌質はきれいとはいえない人もちらほら見かけます。
なかなか、自分に合う化粧品を探すのって難しいものですよね。

そこで質問なのですが、みなさんのお友達やお知り合いなど、身近な範囲でけっこうです。
肌がきれいな女性が使っている化粧品はどこのメーカーのものですか?
また、その逆でもかまいません。

ちなみに私の場合。
以前はひどいにきび・吹き出物と敏感肌に悩んでいました。
アルソア、バーナルを3~5年間ずつ使っていましたが改善されず、とうとう金銭的に続かなくなったので市販の安いものに切り替えました。
そうしたらすぐに肌質が改善されたのです。
アルソア・バーナルとも、使っている友人や知人はみんな肌がきれいだったのですが私には合わなかったようです。

あなたのまわりの肌のきれいな女性が使っている化粧品は何ですか?

ふと疑問に思ったので質問させてください。
私のまわりでは、某社の化粧品を使っている人が多いのですが、なぜかその人たちはそろいもそろって肌荒れが目立つのです。
肌荒れを改善するためにその化粧品を使っているのか、それともその化粧品のせいで肌が荒れてしまったのかは不明ですが…。
また、デパートなどの化粧品販売員をみると、化粧の仕方はやはりプロだなと感じますが肌質はきれいとはいえない人もちらほら見かけます。
なかなか、自分...続きを読む

Aベストアンサー

肌の綺麗な友人30代ですが、Christian.Diorのラインを学生時代からずっと使っています。

Q肌にいい食べ物、悪い食べ物

肌にいい食べ物、悪い食べ物をできるだけ多く教えて欲しいです。

お願いします。

Aベストアンサー

肌にいい食べ物と言えば、コラーゲン(鳥の手羽先や豚足、牛筋など)とビタミンC(小松菜、ホウレンソウ、ブロツコリー、カリフラワー、レンコン、じゃがいも、さつまいも、ピーマン、トマトなどの野菜や、イチゴやミカン、かんきつ類などのフルーツ)ですねー♪

ただし、ビタミンCは水溶性のビタミンですから、茹でると茹で汁の中に出ちゃいますし、ジャガイモなどのイモ類以外のものは、加熱するとビタミンCは壊れてしまいますから注意です。
ですから、サラダやスープにするのが良いかもです。

Q手作り化粧品と市販の化粧品、どっちが肌にいい?

私は基礎化粧品を手作りのものを使っています。
精製水にグリセリンを加えたものを化粧水として使い、
保湿にはスクワランオイルを使っています。
なんといっても完全無添加、余計なものが入っていないことと
安上がりなのでケチらずたーっぷりと使えることが魅力なので
そうしてきたのですが、最近、やはり色んな効果のある
市販のものを使うほうがいいのがろうかと悩んでいます。

市販のものは素人目にはわからない成分や化学薬品が入っているけれど
美白効果や保湿面などは魅力的です。
手作りはシンプルだけれど安心、たっぷり使えるのが魅力。
どっちがお肌にはいいのでしょうか?
市販のものにもいろいろあるとは思うんですけど。。。
今は24歳なので何を使っても割と肌は元気なのですが
このままシンプルな手作りを使い続けて、肌の老化が進んだりしたら
どうしようと考えてしまいます。

完全無添加だけれど、特に目立った効果のないものか、
添加物は入ってるけど色んな効果のあるものか・・・
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私はずっと市販の化粧水などを使用してきましたが、ある時期を境に「もうお肌の曲がり角かな」と思い、スキンケアを見直しました。そして今は手作り化粧水や美容液を使用しています。以前は大人にきびができたりして悩んでいたのですが、ゆっくりですが治りかけてきたので今の私にはこれが一番あっているのかなと思います。

そこで私なりに市販と手作りのメリット・デメリットを考えてみました。

☆市販のメリット
・保存がきく
・即効性がある
・ライン使いなどができるのでチョイスしやすい
・年齢にあわせて使い分けられる(年齢幅が明確)

☆市販のデメリット
・表示されていない成分が入っている場合が多い
・割高である
・(割高なので)たっぷり使えない

☆手作りのメリット
・成分が明確で安心
・割安であるのでたっぷり使える
・肌に負担がかからないものが多い

☆手作りのデメリット
・保存がきかない(保存料が入ってないので)
・自分に合うのがわかるまでは試行錯誤しなければならない
・即効性がない(ゆっくり効果が現れる場合が多い)

他にもメリット・デメリットはあると思いますが、今思いつくところでこんな感じでしょうか。どちらにもメリット・デメリットがあると思うので、今の自分のお肌にはどちらが最適かがわかればどちらでもいいと思います。ただシンプルな手作りを使い続けることで肌の老化が進むということは余り考えられないと思います。肌が自己再生能力を身につけてくれると思うので、逆にトラブルに巻き込まれにくい肌になるのではないでしょうか?もし老化が気になるようでしたら、老化防止のために市販品を買うのもありだと思いますよ。

でも私も手作りとはいっても化粧水や美容液くらいで、ファンデーションなどは肌に負担がかからないものといっても市販のものを使っています。スキンケアにはこだわってても、結局メイクは市販のもの。ちょっと矛盾を感じてはいます。完全無添加の生活には憧れますが、まだまだ私も手ぬるいなと思っています。あと即効性には魅力を感じますが、ゆっくり肌を再生していく方に惹かれているので、今のところはこのままですね。

まだ24歳で若いのですから、ちょっと試してみようかなと思うのなら、試供品をもらってみて試してみてはいかがでしょうか?また新たな発見があるかもしれません。私はもっと先になってからスキンケアに気をつけるようになったので、24歳でそこまで気を使うのはすごいな、と単純に感心してしまいました!いいものに出会えるといいですね!

私はずっと市販の化粧水などを使用してきましたが、ある時期を境に「もうお肌の曲がり角かな」と思い、スキンケアを見直しました。そして今は手作り化粧水や美容液を使用しています。以前は大人にきびができたりして悩んでいたのですが、ゆっくりですが治りかけてきたので今の私にはこれが一番あっているのかなと思います。

そこで私なりに市販と手作りのメリット・デメリットを考えてみました。

☆市販のメリット
・保存がきく
・即効性がある
・ライン使いなどができるのでチョイスしやすい
・年齢にあ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報