プロが教えるわが家の防犯対策術!

初対面の人に好印象を与えるにはどうすればいいでしょうか??

A 回答 (5件)

適度で違和感の無い、「ボディタッチ」が効果がある。

との
実験結果があります。
設定は面談で、面接官は男性、被面接者は若い女性。
ボディタッチをされた女性のほうが、面接官に好意を持った方が
多かったという実験でした。

オッサンの私は、コンビニなんかでお釣りを渡されるとき、
故意に手に触れてくる女性店員にはメロメロ状態です。
好みでない主婦と分かっていても、かなり嬉しいです。
一応、分別は有るので勘違いはしませんが。
    • good
    • 0

とにかく笑顔と明るい声で挨拶!!



これがほんとうに大事だと思います。
長年、接客業をやっておりますが、
笑顔で声をかけると反応が良いです。
    • good
    • 0

状況を読んでそれに応じた対応が出来るということが大事だと思います。

    • good
    • 0

(1)自分から挨拶をする


(2)笑顔
(3)話の途中に相手の名前を入れる

(3)は最初の段階で悪印象でなければ、自分を意識してくれているんだ、という気持ちになると思います。
    • good
    • 0

こんばんわ。


今は難しいですね。
偏屈な人が多いから、変にニコニコしてれば
逆に反感買ったりするし。。
とりあえず相手の話をしっかり聞いて、
それにパッパッと答えられるようにする事が大切だと思います。
服装やお化粧はその場にふさわしいように
する事で自分自身も負い目を感じずにすみます。
兎に角、相手が分からないうちは適当に黙って合わせる
のが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!