プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで、ビジネスホテルを使用することが多かったので、スーペリアツインとツインの違いが分かりません。
あまり、ホテルのHPにも違いの説明なんてないもので・・・。

一人で利用するときに主に違いがあるように思うのですが、誰か教えていただけますか?

A 回答 (3件)

ホテルによって、呼び名が異なりますが、ツインに対して「もうワンランク上のツイン」とご理解ください。



ホテルの立地や建物の物理的制約にも寄って異なりますが、一般には

例えば、

部屋が広い
ベッドが大きい
アメニティ(備品類)が充実している
家具が高級
高層階にある
眺めがいい方の側にある

などの違いがあります。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

わかりやすい説明、ありがとうございました。

少し分かってきました。
もっと調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/10 17:38

ホテルのHPに違いの説明が無いとすれば、おそらく角部屋かと思いますよ。


角部屋は日当たりが良く眺めも良い、若干広かったりもします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうやら考えすぎの様でした。
ツインルームのランクなんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/10 17:36

ホテルによっても、客室の呼び方や定義が異なりますので、難しいですね。



スーペリア(Superior)= 上位の、上級の、上質の

「ツイン」と「スーペリアツイン」の違いとしては、以下のようなものがあるようです。
・アメニティが充実している
・窓からの景色が良い
・部屋が広い
・調度品が良い(ベッドが高級とか)

幾つかのホテルの説明が見つかったので、紹介します。
例:モデレートツインとスーペリアツインの違い
http://www.imabari-kokusai-hotel.co.jp/rooms/twi …

例:スタンダードとスーペリアーの違いは?
http://www.greenholiday.com.sg/sin/bintanlodge/i …

例:スーペリア・ツイン & デラックス・ツイン
http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10310.h …

ホテルによっては一番下が「スーペリア」で、その上のクラスとして「デラックス」「スイート」なんて分け方をしているところもあるみたいです。
(あまり回答になっていませんね)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ例もつけていただき、ありがとうございました。

少しずつ、分かってきたような気がします。
要はツインなんですね。

他にもいろいろ見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/10 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!