プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ2週間くらい前から、
「○○さんがあなたを指名してきました」
「Hの相手をしてくれたら○○円お支払いします」

といったメールが、
毎日たくさん届くようになりました。

その権利を得るためには、あなたの個人情報を知らせて登録しろ。
というワケです。

Hできておカネがもらえるなんて話があるワケないですから、
発信者の目的はいったい何でしょうか?
やっぱり架空請求ですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>やっぱり架空請求ですか?



そのとおりです。
仮に1万通送って一人でも引っかかれば
金づるになるわけですから。

メールをランダムに送るのも自動化出来ますから
送る側からすれば手間なくコストもかけずに出来るんでしょう。

ま、迷惑な話ですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。それにしてもイヤ~な世の中になりましたね~。

お礼日時:2006/02/08 01:21

こんばんは。



読む限り、「架空請求」&「詐欺」系かと。
まぁ、1人でも『カモ』れれば、発信者側はガンガンやれますからね。

シカトしましょう。
そして、それらのメールアドレスを全て拒否しましょう。
使用されているのが何であるかはワカリマセンが、OutlookExpとかなら、設定できるはずですし。
フリーのもここ最近は受信拒否設定が出来るようになってきていますよ。

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。それにしてもイヤ~な世の中になりましたね~。hiro823様にも20pt差し上げたい気持ちですが、先着順にさせていただきました。申し訳ありません。

お礼日時:2006/02/08 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!