海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

同時期に知り合った二人の男性と同じようなペースで遊び、同じようなペースで両方と連絡を取っていたら同じような時期に二人から告白されました。二人とも良い人そうですが、特にどっちが良い!ってわけでもなく、私の中では印象的に大差ありません。ただ他に好きな人がいるわけでもないのでもしどちらか一人としか出会ってなかったら告白されたらOKしていたかもしれないですけど二人となると選びかねます。まだ両方を知っているわけじゃないし断って縁がきれるのもなぁ・・・なんてふうにも思います。二股かけたら罰が当たるでしょうか?でも友達は妻子持ちと不倫してるし、私も自分のやりたいようにしても良いのかなぁとか思うんですが・・・

A 回答 (20件中1~10件)

おはようございます

時折このような御質問拝見しますが、正直なお話しドチラもヤメた方が良いんじゃないでしょうか?
決めかねてるって事はドチラも決定打がないって事なのです
消去法で選ぶのも判りますが、自分自身が「好き」って感じない人とお付き合いを続けても毎日がツマラナイでしょうし、いずれ苦痛に感じてしまわれるかと思います

ドチラか?ではなく違う人を探された方がよろしかろうかと思います。

蛇足ではありますが、御質問にありますboakoさん的思考は「愛人さんにはなれるけど本妻さんにはなれないタイプ」です。
ここは御自身の考え方を一考なさる良き機会かと思いますョ

寂しい気持ちからお付き合いを初めても心の奥底にその気持ち付き纏い心から二人の時間を楽しめないかと思います

ちなみに経験上このようなお悩みを抱えた女友達はその後(数年続けても)二人と別れて別の男性とアッサリ(数ヶ月のお付き合いで)結婚してしまったりしています(^^)
人と人の縁(えにし)ってそんなモンです

二股が良い悪いはこの際置いといて個人的には「時間のムダ使い」と感じてます
その時間を自分自身好きになれそうな相手に費やした方が建設的と感じませんか?
それにこの先モットE男性と知り合った時偶然その人が二股してたのを知って引かれたら困りませんか?
自分の人生何事も「無かった事」にはできないので良くお考えになられて行動なさると良いかと思います
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。こちらでまとめてお礼させていただきます。すいません。多くの回答を参考に・・・二股ではなくて、二人とも断ろうと思います。ただ、付き合えないけど友達としては付き合っていってほしいとこちらから言ってみようかと・・・いわゆるキープ状態?になりそれも失礼かもしれませんが、それが一番私の気持ちなので・・・それで彼らが嫌だと言うなら仕方ないし、彼らと連絡がとれなくなって私のほうがどちらかに恋愛感情が芽生えてくるかもしれないし、今後のことは分かりませんが。自分が将来本気で好きになった人に二股かけられても文句言えないような自分にはなりたくなかったので。皆さんありがとうございました。どの意見も参考になったのでポイントは付けないでいます。

boakoさん、こんにちは。

fullmoon01と申します。

二股をかけたいなら、どちらの男性にも、あまりのめり込まないようにしたほうが良いですよ。本気度が伝われば伝わるほど、ばれた時に恨まれますからね。その時に後悔しても遅いんです。二人に告白され、二人にOKを出すにしても、自分が忙しくてあまり時間がないことや、まずは友達としてつきあいたい、という具合に、ちょっとのんびりやりたい気持ちを伝えましょう。せっかちな人は、ここで諦めることもあります。そしたらもう一人の人と、本格的につきあえますよね。いずれにしろ、これといって、二人ともboakoさんが入れ込めるほどではなさそうなので、まずは、お試し期間3ヶ月で、あちこち遊びに行かれてはいかがでしょうか?あくまでも、「お友達から」を前提で。

お友達の不倫ですが、妻子持ちのほうが二股なんであって、お友達がお相手一筋なら、二股とは呼びませんよ。不倫でも、本気でお相手に入れ込んでいる人もいますし、みんながみんな、軽々しく二股を楽しんでいるわけではありません。二股をするには、ある程度頭が良くないと無理です。二人のスケジュールを別々に組み込んだり、電話やメールがいつくるかもしれないし、それに対してコマメに返事もしなきゃいけないし、大雑把な性格の人に二股は向きません。どこかで必ずダブルブッキングをやらかします。お気をつけて。
    • 0

まあ、そこまでの話じゃないんですよ。

したかったらしてみればいいんじゃない?。さっきも書いたけど、法律で決まってないんだからさ。だけど、他の経験者が言ってるように疲れたりするし、自分の知ってる限りではトラブルが起きたときに刃傷沙汰が起きるような行為なんだよね。聞いたのは、包丁突きつけられたり、首絞められたり。そんな目にあえば確実に「人間的な深み(なの??)」がつくんでしょうけど。「浮気しない」ってのが「きれい事」なのかどうか良く判らんし、人間味ってそういうことなのか?違うでしょ。質問の回答としては「いけなくない」。二股を内緒にしてることが「マズイ」。ちなみに世間的な評価は「良くない」。
    • 0

二股かけて付き合う事で人間の深みが増すなんで事は絶対にありません。

むしろ人間性がよごれてしまい正常な判断ができなくなります。
きれいごとで説得力はないかもしれませんがそのような行為はすべきではありません。

そんな事していると相手に浮気されれても文句も言えなくなるでしょう。
そんな事を繰り返したら、いずれ浮気される事も普通に思えてくるのかもしれませんね。
    • 0

#2です。

他人にとめられようとすすめられようと、結局は自分で決めることですからね~
私としては、きれいなだけの人生なんて何も深みが無いと思うし、説得力もないと思うので・・

ちなみに私は「浮気したことない」って男性とは付き合いません。
人間味に欠けると思うので。きれいごとは嫌いです
    • 0

手も握らない普通に一緒に食事したり電話したりする異性の友人のような関係なら、二股とは私は呼びません。

交際するか?
人間としてどうか?
気が合うか?
恋人として付き合うかどうかの前段階というなら悪い事だと思いません。

それらの事付き合いをして、本格的に交際しても良いかな?と見極める事も大事な事だと思います。

よく知らないで出会って直ぐ交際して肉体関係になって妊娠した?実は妻子持ちだった・離婚歴があった・経歴が嘘だった・でも妊娠したから結婚したが、性格が合わなかった。などたくさん例があります。

手も握らない関係なら何人も男性の友人があっても良いと思います。
その中から恋人に発展する場合もあります。
    • 0

私は二股経験しましたよ;

最初から付き合っている彼がいて、違う人に告白されて、
別にいいか、って軽い気持ちで付き合いました。

よかったことは、
退屈な時間を一人で過ごすということはなかったです。
必ずどちらかと連絡をとったり、遊んだりできたので^^

だけどよくなかったことのほうが多かったです。
2人とも結構遊ぶ頻度が多かったので、
体力的にぐったりでした 苦笑
あと、後で付き合った人のことは好きにはなれませんでした。
一緒にいて楽しいけれど、恋愛までいきませんでした。
結果相手を傷つけることになったんだなぁ、と嫌な気持ちになりました。
2ヶ月ほどして私から振りました。

二股は浮気とは違います。
面倒なこともあるし、いけないこと、っていうよりも、
大変なのでおすすめしないです;

20歳女です。
    • 0

#12さんの言う通りですね。

二股だ四股だって言うのは付き合う相手を尊敬してない証拠だよね!
そんな付き合いしたって何も得るものはないよ。

「バレなければいい」とか「友達は不倫してる」とかって自分に言い訳してもしょうがないよ!
そんな人間は絶対幸せになれないね。
    • 0

二股がいけないなんて法律で決まってない限り、周りの人が決めることじゃない。

別にいけなくないんじゃない?そんなことを聞いてどうするの?いけないって言われたらやめるの?。そうじゃないんでしょ?オレは二股なんて大嫌いだけど。そんなのは人に対する扱いや敬意の薄さの問題だよ。
    • 0

人がやっているから自分もやっていい、ということは

自分に本当に大好きな人ができた時、
その人に2股かけられても何も言えないってことですよね。
それって淋しくないですか?
2股かけて2人を傷つけるくらいなら、
今は誰ともお付き合いせずに1人でいたほうがあなた自身のためにも
よっぽど良いと思います。。。
    • 0