アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今って丁度バーゲン中ですよね~?
で、売り切るために安くなってると思うんですが、
ブランドやお店によって、
お店に出す服って、日によって違うんですか??
私はバーゲンが終わる前日にしかいけないんですよ(涙)
それともやっぱり早いもの勝ちって感じで全て並べるんですかね??
SHOPで働いたことがある人や働いてる人、教えて下さいm(__)m

A 回答 (1件)

もちろん違いますよ。

よく売れてるお店なら毎日入荷があって、その分は即日でほとんど売れてしまう・・・ってこともありますし。私がショップで働いていた時も、ほぼ毎日のように入荷がありました。
この入荷自体も、よそのお店で売れ行きが悪い物が回ってきたりするので、そのお店ではすでに売り切れてしまった物が、再入荷・・・ということもありえます。

ただ、ショップによってはバーゲンで並ぶ品は「バーゲン品」といって初めからバーゲン用に作られた物などもあります。全部が全部「売り切るために安くなる」というわけではないので要注意!

逆にバーゲンが終わる頃になってくると、バーゲン初日くらいには定価で売られていたものが3割引、5割引・・・となってくる場合もあります(これが本当の売り切り)。ただ、もちろん「シーズン物」としての価値は弱まってきますが、来年も着れそうなものでしたらこの時期に買うのも結構オススメですよ。

ただ、普段並んでいた服の中に欲しい物がある場合は、やはり初日に行った方が入手できる確立は高いです。しかし先にも述べた「再入荷」などもありますので、全く何もなくなる・・・ということはないのではないでしょうか。
完全売り切り制(バーゲン用商品の入荷が無い)ショップだったら、最終日はちょっと厳しい物があるかもしれませんけどね。

ちなみにバーゲン時期でもそうでなくても、お店に出す服は日に寄っても、下手したら時間帯に寄っても違いますよ。客層などにあわせて店頭商品も替えるからです。
「残り物には福がある」とも言うように、意外な物が残ってるかもしれませんよ!
    • 0