dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うっとりするような、見た後いい気分になるような映画に浸りたいんです。
おすすめお願いします。

A 回答 (4件)

なかなか難しい要求ですね。



『風と共に去りぬ』私はそう思いませんが名作と言われておりスケールも大きい。
『ベン・ハー』スケールがでかいのは間違いない。
『イントレランス』無声映画の一代叙事詩。うっとりは、保証しません。
『ドクトル・ジバゴ』悲恋、ロシア革命、原作はノーベル文学賞受賞
『戦争と平和』:映画としての面白さはアメリカ版が上、長ーーい映画が見たければソ連版
『グラディエーター』と『ローマ帝国の滅亡』;同じストーリーの2つのバリエーション
『偉大な生涯の物語』:イエス・キリストの生涯を描いています。
『華麗なる激情』:ミケランジェロがシスティナ礼拝堂の壁画を仕上げるお話
『遥かなる大地』:西部開拓時代の話、ニコール・キッドマンが良い
『グリーンディスティニー』:『英雄』も『ラバーズ』もこれには負けている
『ロバと王女』:スケールは大きくないけど、フランス流エスプリが利いています(ペローのおとぎ話の映画化)
『美女と野獣』:フランスの実写版、必見。
『エバーアフター』では、シンデレラが王子を守ります、必見。
    • good
    • 0

はじめて回答する者です。

参考サイトは手前味噌ですいません。
恋愛ものでは、「イングリッシュ・ペイシェント」「天国の日々」(若きリチャード・ギアに注目)「テス」(運命に翻弄される女性もの)。
歴史ロマンで「アラビアのロレンス」(第1次大戦でイギリス中尉ながらアラブのために戦った男の話)でしょうか。
    • good
    • 0

「アラビアのロレンス」とか


「戦場にかける橋」とか
「ガンジー」とか
「スパルタカス」とか
「パピヨン」とか
「キング・オブ・キングス」とか
「火星年代記」とか
「戦争と人間」とか
「ウェスタン」とか
「西部開拓史」とか
「バロン」とか
「2001年宇宙の旅」とか
    • good
    • 0

こんにちわ。



壮大なロマンのある映画ですか~~~難しいですね(^^;

ちょっと違うかもしれませんが、
見た後、うっとりした映画は

『エバーアフター』です。http://www.foxjapan.com/movies/everafter/
シンデレラの実写版なんですが、とにかく映像がキレイで、うっとりしました。
映画なんですが、絵本を読んでいるような不思議な感覚でしたね。うまく言えないんですけど。
女性の方でしたら、特にオススメです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!