いちばん失敗した人決定戦

カテゴリがここか分かりませんが、本日「100万円当選しました」と携帯にメールが来ました。
実際、そういう懸賞サイトに登録したような気がするので、半信半疑ながら書いてあったサイトに接続すると、出会い系登録用のフォームが出てきました。これって偽サイトなんでしょうか?
(c)懸賞大好き!ってところからのメールです。

A 回答 (6件)

私のところにも今日同じメールが届きました。


同じ発信元のようです。
やっぱりあやしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました。
そして質問を放置してしまい申し訳ございません。
結局のところ、大嘘八百屋丁だったようです。ああ百万円…。

お礼日時:2006/04/05 16:01

出会い系サイトに巧みに誘い込むための、ワナです。


従来の非ネット上の商習慣から、懸賞当選となにかがバーターになっているってこと、おかしいと思わなきゃ。
あなたが出会い系サイトに登録して一定の利用料金を払ってくれるようになれば、向こうとしては100万円の賞金だってたいしたことないんです。もっとも、100万円くれるかどうかはわかりませんし、かなりの額を出会い系につぎ込んでからかもしれません。

誘い込まれちゃうことはないとおもいますが、こんな情報サイトもあります。ご参考に。

参考URL:http://www.deai-sos.com/index.html
    • good
    • 0

懸賞関係のサイトに登録するとそれに伴っていろんなところから、


メールマガジンなどが来ます。
それで私のところにも出会い系のマガジンが沢山来ます。
100万円うそです。
それで接続をあおっているんですよ。
私のところは100万円ではないですが、500円が当たったとしょっちゅうメールが来ます。
なぜか出会い系からです。
懸賞サイト登録は慎重にして下さい!!!
    • good
    • 1

よく来ますよ。

その手のメール。

100万円あげますから登録料を1万円払えとか、へんなサイトへ登録しろ、とかいろいろ言ってきます。
本物だったら現金を送ってくるか、振り込んできます。
実際に現金をもらう前に、いろいろ接触してくるのはすべて詐欺だと思っておいた方がいいです。
    • good
    • 0

100万円当選したってのを真に受けます?



懸賞サイトとは言っても、単にメアドを収集する目的のところもあります。
うかつに投稿したり登録するのは控えた方がいいですよ。
    • good
    • 0

信用できませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!