プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週の土曜日に、Lunaria(ルナリア)というサイトからメールが来て、「入会登録ありがとうございます」、という文章から始まりました。
自分は、この日に入会したサイトはないはずだがと思っていましたが、この日から毎日10通近くのメールが送られてきて今日現在もたくさんのメールを送ってきています。
インターネットでこのサイトのことを調べてみると、占いのサイトであることがわかりました。
利用者の口コミを見ると、さんざんな状況で、「数万円出したが何の情報ももらえなかった」とか、
「貯金を全部使っても、何の情報もなく、挙句の果てにうつ病になってしまった。」というもはや最悪のサイトであることがわかりました。
すぐにでも退会しようとも思っているのですが、皆さんの中にもこのサイトからメールが来た方がいるのではないかと思って、どう対処されたのかと思って回答をお願いしたく投稿しました。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

契約したことがないのに、入会登録~とかは、迷惑メールとして放置して無視する。


そんなことで、メールアドレスなりの個人情報を抜き出そうとする迷惑メール送信業者がいますから。

あとは、相手のために、迷惑メールとして通報してあげる。
まぁ、国がやる気出したなら、行政指導を行いますから、迷惑メール送信業者は大喜びですから

何回もしつこく送信する業者は、受信拒否か、フィルタリングで迷惑メールとして扱いみない。

ひさしぶり~とかメールアドレスかわったとかでくるけども、そんな輩しるか!で無視して放置です。迷惑メールとして通報ですから。
入会ありがとうございます。なら、登録していないから、知るか!ですからw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/12/04 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています