アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「当選者は商品の発送をもって発表します」とありますが、運送会社の人がそれを盗んだことがあると聞いたんですが、今はそういうことは、ないですよね?盗まれたら、当たった人ははずれたとしか思わないですよね。

A 回答 (3件)

「当選者は賞品の発送をもって発表します」、これぐらいいい加減で無責任な当選発表もありませんよね。

要するに「賞品が応募者に届こうが届くまいがそんなことは知っちゃあいない、応募者の個人情報さえ手に入りゃそれでいい」ということにほかならない。

だって、ちょっと考えてみても分かること、大して難しい問題でもないクイズで賞品や賞金をくれるということ自体、よほどの旨みがあるがらじゃないですか。

そのわずかで不確かな賞品に釣られてメールアドレスからフルネーム、住所、電話番号にケータイの番号、おまけに職業に年収エトセトラと、みんなベラベラしゃべってしまう応募者の多いこと。

これでなにかトラブルでも発生したなら、応募者の方にも幾分かの責任があるんじゃないのかなあ。
    • 0
この回答へのお礼

応募するにも責任が必要ですね。ありがとうございました。

ありえる話かもしれませんね。

でも今はそういう当選者云々よりもそういう懸賞では応募してくる人の個人情報を集めるためにやっているという話のほうがちょっと怖いです・・・
名簿業者なんかに売られたりとか自分の知らないところで自分の情報が売られてるってどうよ????
気になりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねえ。むやみやたらに懸賞なんかできませんよね。ありがとうございました。

確かに盗まれても、当選者には連絡がきてないのですからわかりませんよね。

そうゆうことは無いと願いたいですが、、、

ただ、、私のきいたところではいかにも怪しいサイトなどで、「当選者は商品の発送をもって発表します」なんて書いてあって、実は誰も当たってないなんて事も・・・

ありもしなし商品を載せ、会員を増やしたいために嘘の懸賞なんかも実際にはあります。
見分けはできませんが、、、

当選発表を載せていても、それが全部嘘だったり・・・
1000名様とうたっていても、実は10名様だったり・・

以後、日本でも有名な会社や店舗が実在するところの懸賞しか信じられなくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

深く考えると、いろいろな可能性がありますよね。アドバイスありがとうございました。