宇宙鉄人キョーダインのガブリンってダダ星のロボットでしたっけ?

A 回答 (2件)

ダダ星人が作ったロボットです。


なんであんなロボットを作って地球侵略したかというと
ダタ星の王アルハタダダーリンが子孫のために緑の星を
安住の地を望んだ為です。
(ダダーリン王は侵略は望んでいたわけではないです)
しかしダダ星人は安住の地を探す途中で絶滅してしまいます。
主を失ったロボット達は緑の星の侵略をはじめます。
ダダ星のロボット軍団のデス5人集やガブリンクイーンはガプリンが作ったものなのでロボットを生み出すこともできる非常に高度なロボットです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の星で作られた、雇われ将軍とずっと思っていました。
(他の特撮を混合していたようです)

お礼日時:2002/01/22 22:18

ガブリンはダダ軍団の親玉(首領)です。


よく覚えてないのですが、ダダは、ロボット帝国だから、ガブリンもロボットだと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の星で作られた、雇われ将軍とずっと思っていました。
(他の特撮を混合していたようです)

お礼日時:2002/01/22 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宇宙鉄人キョーダインのガブリン

宇宙鉄人キョーダインのガブリンってダダ星のロボットでしたっけ?

Aベストアンサー

ダダ星人が作ったロボットです。
なんであんなロボットを作って地球侵略したかというと
ダタ星の王アルハタダダーリンが子孫のために緑の星を
安住の地を望んだ為です。
(ダダーリン王は侵略は望んでいたわけではないです)
しかしダダ星人は安住の地を探す途中で絶滅してしまいます。
主を失ったロボット達は緑の星の侵略をはじめます。
ダダ星のロボット軍団のデス5人集やガブリンクイーンはガプリンが作ったものなのでロボットを生み出すこともできる非常に高度なロボットです。

Q料理の鉄人で鹿賀丈史が叫んでいた言葉の意味

一昔前に放送されていた、料理の鉄人で鹿賀丈史が料理開始時に叫んでいた言葉(聞こえた感じで書きますと、アーガレキッヂィニー!!!)の意味を教えていただけませんでしょうか?あと何語かもわかればうれしいです。

Aベストアンサー

アレ・キュイジーヌ!
(Allez cuisine! 「料理始め!」 の意)
フランス語です。

Qヒラスズキ 宮崎県北

こんばんは。だいぶ冷え込んできましたね。
皆さん風邪など引いていませんか?インフルエンザなんかにも気を付けてくださいね。
質問なんですが、宮崎県北で冬にヒラスズキの実績の良いポイントがあれば教えて頂けませんか?
沖磯じゃなくて地磯で!

Aベストアンサー

はじめまして!

今年の2月半ばですが県北部の美々津の地磯で釣れたのを食べましたよ!
その方はヒラスズキ、ニベ、ヒラマサ釣りをしていて美々津と北浦の地磯でいつも
釣りしています!

その時の話ではスズキは都井岬が有名らしく南に行くほどいいような事いっていましたよ!

磯の正確な住所はすみませんわかりませんが・・・

Q●●パパっていう名前の宇宙人?が出てくるエコが番組(アニメ)

ずーっと思いだせなくて気になっています。

たしか早朝とかの微妙な時間帯に放送されていると思うのですが、
5分くらいのエコについてのアニメ番組があります。
3世帯で暮らしている家族のもとに、エコ?が好きな宇宙人がきて、
一緒に省エネやエコを学んでいくっていう設定で、
毎回無駄をださないための豆知識をひとつずつ取り上げていくアニメ番組です。
そのなかに、低い声で力強くしゃべるお父さんの宇宙人がでてくるんですが、
その名前が○○パパだったと思うのですが、思い出せません。
番組名もわからず、調べようがありません。

お心当たりの方、お知らせください~~

Aベストアンサー

もしかして、番組名が『親子クラブ』、宇宙人の名前は「ロンパパ」じゃないでしょうか?
今は昼間の放送ですが、少し前まで朝5時25分からの放送でした。
参考URLに内容紹介とイラストがありますのでご確認ください。

参考URL:http://www.eiken-anime.jp/works/works045.html

Qヒラスズキのルアーについて

シーバスの、ルアーは、トリプルフックが、多いのに、ヒラスズキ用に、開発されたルアーは、なぜ、ダブルフックが、多いのですか?
単純な質問ですが、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

磯場で使うので、根掛りを避けるためです。

Q何だったっけ?

何だったっけ?3年ほど前に犬?がしゃべる?話ようなアニメーションだったと思うのですげと
タイトルは何だったっけ?
地上波で放送していたと思います。住んでいる地域は大阪です。

Aベストアンサー

きら先生の「まっすぐにいこう。」ではないかい?
読売テレビさんでやってた。

参考URL:http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~kira/index.html

Qヒラスズキを釣るには、確実にポイントへキャストすること。遠くへキャスト

ヒラスズキを釣るには、確実にポイントへキャストすること。遠くへキャストすること。これって大事ですよね?他にもあるとは思うんですが、キャスティングを向上させるコツって何かあったら教えて下さい。あと、ロングキャストも苦手です。ちなみに、ロッドは、エイムス 旧 ブラックアロー (110MH)リールは、セルテート ハイパーカスタム (3500) ラインは、PE2.5号です。他にも何かあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

単純に、「そこにヒラスズキがいること」も重要かと。おふざけではなく、実際にそうですから。
また、その場所の釣果や実績、潮の流れなどなど…も大切です。
キャスティングについては、何とも。私、面倒くさくなったら投げ竿使って遠投しますから。

Q昔の深夜番組→名前はなんでしたっけ?

5年位前だったと思うのですが

・無人島に10人くらいの男女が生活し
週一回の投票で、一人追放者を出す。
・一位になると賞金が出る。
・半ドキュメント的な感じ。
・舞台も出場者も外国(続編では日本版もあったはず)
・続編になると2チームに分かれたはず

のような番組のタイトルを覚えている方、
教えて下さい。
(ちなみに、一番最初のやつが
見たいのですが、DVD化されてるでしょうか?)

Aベストアンサー

サバイバー↓ですかね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%95%AA%E7%B5%84)

Q本州太平洋でのルアー

海でルアーをしたいとおもいます。
いままでにヒットしたものはヒラスズキ・アオリイカ・タコ・タチウヲ・メッキ・オニカマスです。

今後のためにチャレンジすべき釣り場と魚の関係について教えてください。
なお、ルアーは、ジグヘッド(ワインド)・ミノー・メタルジグ・ポッパー・ワーム・エギ 程度を使用します。

ゴロタ石のある磯・・・ヒラスズキ/ミノー
波気のあるところ・・・ヒラスズキ/ミノー
岩礁地帯・・・ガシラ/ワーム
砂浜・・・ヒラメ/ワインド
砂底の波止場・・・タチウヲ/ワインド・メタルジグ・バイブレーションプラグ
普通に磯まわり・・・カマズ/ミノー
河口・・・セイゴ・メッキ/ミノー 
波止場・・・チヌ/ポッパー
砂交じりの磯・・・フエダイ/ワインド
深みのある磯・・・カンパチ/メタルジグ


以上何か思い違いありますか?
また、もっとチャレンジする価値のある釣り場と対象魚とルアーの組み合わせなどありますか?

タックルは、エギングロッド・シーバスロッド(9ft 13ft)です。
船は使用しません。車だけで移動します。

Aベストアンサー

ソルトルアー歴25年以上になりますが、対象魚とルアーがマッチしていないのがいくつかありますね。

まずヒラメのルアーはワインドではありません。
ヒラメはサーフのシャローの釣りになりますから、メインはミノーで
それにプラスしてジグヘッド、バイブレーションなどです。

ミノーはボトムから50cmぐらい上をトレースするイメージでタダ引きで十分です。
ジグヘッドやバイブはボトムを取りながらのゆっくりとしたリフト&フォールです。
これにはマゴチもかなり多くヒットしますが、ワインドのように激しくダートさせたら
捕食が下手なフラット系の魚種は確実にバイト出来ません。

それと波止のチヌでポッパーというのは間違いです。
チヌのポッパーは河口や沿岸の水深1m以内ぐらいのドシャロー域が対象になります。
水深の深い波止廻りでポッパーを引いてもチヌはヒットすることはないでしょう。

このチヌにも有効で河口のシーバス、ゴロタ浜のシーバスやヒラにも非常に有効な
ペンシルベイトが入っていないのは完全に片手落ちです。
ペンシルベイトは底がどんなにゴロタだらけでも、水深が浅くても全く問題なく引け
その引き波が起こす波動と、ラトルのサウンドでアピール力は抜群のルアーです。

また青物のナブラも普通の人はジグばかりを必死に投げますが、ナブラ状態の青物に
有効なルアーは圧倒的にトップウォーター系のルアーです。
夏場は大型シーバスもトップに果敢にアタックしてきて、水面が炸裂してヒットすることも多いので、
ペンシルベイトは2~3個は欲しいところですね。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4449671.html
http://www.duel.co.jp/club/duel_movie/flv/155.html

それとタックルが出来れば大型河川の河口やサーフ用に9.6ftぐらいの軽量のシーバスロッドがあると万全ですね。
9ftのエギングロッドと13ftのシーバスロッドではタックルに差がありすぎですね。
メジャクラのKGエボリューションの962MLなどは安いけど非常に使いやすい良いロッドですよ。

ソルトルアー歴25年以上になりますが、対象魚とルアーがマッチしていないのがいくつかありますね。

まずヒラメのルアーはワインドではありません。
ヒラメはサーフのシャローの釣りになりますから、メインはミノーで
それにプラスしてジグヘッド、バイブレーションなどです。

ミノーはボトムから50cmぐらい上をトレースするイメージでタダ引きで十分です。
ジグヘッドやバイブはボトムを取りながらのゆっくりとしたリフト&フォールです。
これにはマゴチもかなり多くヒットしますが、ワインドのように激しく...続きを読む

Q消防士の好きな星

先週ぐらいに、テレビ番組(番組名もわからない)でクイズをやっていて、
『消防士の好きな星は?』という問題があり、
答えは3択で、『地球』『火星』『水星』の
どれかだったんですが、正解をみのがしてしまって、
わかりませんでした。
正解とその理由がわかる方教えてください。

Aベストアンサー

119
いちいちきゅう
一位地球
で地球でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報