アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
私は、太めチビ短足30代男性です。
服装の気遣いは、常識程度で、それほど野暮ったくはないと思います。頭は、自分でバリカンで6mmに刈っています。
同じような体型で同じような服装で、おしゃれ坊主な人っていると思うんですが、私の場合、なぜか人から見て、おしゃれ坊主ではなくて田舎坊主なんだそうです。
そこで質問なんですが、おしゃれな坊主の人は、それなりにカットに工夫があっておしゃれに見えるんでしょうか?(セルフで、バリカンで全部同じ長さにそろえるだけとは何か違うんでしょうか?)
おしゃれ坊主になりたければ、やはり美容室でカットをしてもらうと違うんでしょうか?
それとも、やはり服装やアクセサリなど、他の部分への気遣い方の差でしょうか?

A 回答 (6件)

 バリカンでの坊主は、地肌にそって刈るので、頭の形がそのままスタイル、シルエットとなりますので、よっぽど頭の形がきれいで整ってないとおすすめできません… そんなひとめったにいません(笑)



 美容室で坊主にカット(バリカンでは無く)すると、その辺を考慮してますので、おしゃれなのでは? あと、襟足や、耳まわりなど、全体より 微妙にすこし短かめ 地肌になじむようにしたりすると 見やすい坊主になるんでしょうね… 
 の違いでしょうか…
 あと もちろん 服装などでも違うでしょうが…(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事をしていなくて、申し訳ありませんでした。
遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/18 05:22

下記のみなさんの意見も含まえ


  自分自身に自信とスタイル性を持てば
  丸坊主でもオシャレに演出できると思いますよ
  もちろん丸坊主といえどあなたの好みのラインでカット出来ます

美容室で丸坊主したらカットの短いのと同じ感じで
  理髪店のような型にはまった切り方ができない分、スタイル性の
  ある柔らかい感じになると思います。
  バックやサイドも理髪店では男らしい直角なラインになり勝ちです
  が、美容室では刈上げも丸みのあるラインに成ります
  (女性向きな)
  もちろん理髪店でも中には同じような柔らかいデザインに切る事
  も出来ます。単に丸坊主と要求すればそうなってしまいますが
  注文時に気に入った雑誌やショートモヒカンのラインで短めに
  とか?いろいろ注文を言ってみて下さい。
http://www.tvk.ne.jp/~sirakawa/modela.htm
ファッションもその1部になりますのでジャケットやパンツ(ズボン)
  靴(ショートブーツ)など(パンク系)がいいかも?
  などに決めてそろえればオシャレになるよ~ん

 
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をしていなくて、申し訳ありませんでした。
遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/18 05:22

オシャレ坊主というのは。

ただ全部おんなじ長さでかってしまうのではなく、後頭部の少し長さを残して、そこだけ立たせたりなど工夫したものだとおもいます。
サッカー日本代表の中田選手などがいい見本ではないでしょうか??
バリカンで、サイドにラインを入れてもカッコイイと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をしていなくて、申し訳ありませんでした。
遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/18 05:21

おしゃれな人って自分のセンスに自信を持ってますから、同じような髪型・体型でも顔つきや物腰が違って見えて、なんとなくおしゃれな雰囲気になるように思います。


自分はおしゃれなんだ、と言い聞かせて自信を持つこと、が大事なんじゃないでしょうか。

ただの坊主では自信がなければ、メガネをちょっと変えたりピアスとかでアクセントをつけたりしてみては?

ちなみに、以前私は坊主にしたときには「珍念さん」と呼ばれました。。。それ以来、坊主にはしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をしていなくて、申し訳ありませんでした。
遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/18 05:21

 おしゃれ坊主は箇所によって微妙に長さが違うようです。

なのでバリカンですべてが同じ長さになった坊主とは違うようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をしていなくて、申し訳ありませんでした。
遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/18 05:21

顔とのバランスではないでしょうか?顔立ちと坊主のバランスというか・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をしていなくて、申し訳ありませんでした。
遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/18 05:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!