電子書籍の厳選無料作品が豊富!

QBハウスの1000円カットに行きたいなと思いつつ、
怖いなとも思いつつ。

お聞きしたいのは2点です。

・襟足、もみあげの処理はします、とHPに書いてましたが
 バリカンでそろえる程度?
 かみそりみたいなので、してもらえるんですか?


・そして何より、「イイ」んですか?主観で結構です。
 ここがこうなのが、イイ、悪いと
 事例があると助かります。



よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

数回、行ったことがあります。



QBに限らず、他の千円カット店でもカミソリは使いません。
よって、もみあげは、ハサミや小型のバリカンで揃えるくらいです。

千円カット店は美容師さんが多いです。
そのため、元々バリカンを使ったことがない方が多く、
店舗へ行く前にバリカンの扱いの研修を行うそうです。

そして、美容師免許では、厳密にはカミソリで顔剃りなどができませんので、
必然的かつ一人当たりに掛かる時間の短縮も狙って、カミソリを使うことをしません。

出来上がりについては、まさに千円分の出来上がりといった感じです。
お財布が寂しくて、時間も無い時で、さらにちょっと裾を揃えるくらいのカットだったなら、
利用しても良いと思います。
    • good
    • 0

以前働いたことがあります。


はじめの質問は、皆さんお答えの通りですね。襟足用のバリカンで処理します。
もうひとつの質問・・・いいんですか?ですが、・・・
いい人にとってはいいです。としか言いようがありませんね。
あたる、技術者にもよりますし、10分でカットできる髪型ですので
それ以上を求められると正直困ります。シンプルなスタイルを求めておられる方には好評です^^
私は、10分で出来そうもないカットを注文されて、お店のシステムを説明するやり取りをしているうちに、キレてしまった事がありクビになりました。
QBハウスが出来たころの話なので今は、どうなのかわかりませんが
1000円でやってくれんだろ!!
と、いう様な方もたくさんおられました:;
10分で複雑なスタイルは到底無理な話で・・・一流の技術者ならできるのかしら^^;
一番妥当なのは、入店時にこんな感じにしたいんですが?と聞いてみるのがよろしいかと思われます。無理なスタイルなら、おそらくそこで普通のお店を勧めてもらえると思いますが、いかがでしょうか?
    • good
    • 0

髪の長いヘアスタイルの方は止めたほうがいいと思います。


というのは、普通の散髪屋と違い毎回違う人間がカットするため、
いつも同じお気に入りの感じには仕上がらないからです。

ちなみに私の場合は、丸刈りなんで誰がカットしても同じなんで
よく利用してます。

かみそりは一切使いません。シャンプーも無いですが、掃除機
みたいなもので、髪の毛を吸い取ってくれます。

チケットをまず購入するのですが、両替機がないので、千円札を
用意しておかなければいけません。
    • good
    • 0

QBハウスのコンセプトは、


例えばお客様が「前回普通の床屋に行ってから、1ヶ月くらい過ぎてる」と言ったら、一ヶ月で伸びたくらいの長さを刈るんだそうです。
ですから、普通の床屋さんとは違うのです。
普通の床屋さんと併用するのが正しい利用方法です。
    • good
    • 0

床屋さんが言ってました。


QBハウスは美容院なので剃刀は使わないそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!