電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バリカンを一切使わず、丸刈りですら
全部ハサミでする理容室は珍しいですか?

A 回答 (2件)

バリカンで刈るのが、丸刈り、坊主刈りです。



総バサミで丸刈りのように丸めに刈るのはショート、スポーツ刈りです。

全部ハサミでする理容室は珍しくないですよ。極普通です。
鋏でまったく同じように丸刈りはできません(意味もないし)
角をちょっと丸めに刈ってくださいという人はいますが、丸刈りのように丸くしてくださいという人そんなにいません。
    • good
    • 0

珍しいと思いますね。


いつも行っている安い理髪店や
知り合いの理髪店でも普通にあるし
使っていますから、、、。

相当なプライドがあるのだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2009/10/02 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!