アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどうり新婚旅行でハワイを計画中です。
ハワイは初めてでよく解りません。旅行会社のパンフレットは相当読みました…。6日間で予算は1人25万まで、お薦めのホテル、観光なんでも教えてください。あとハワイに行ったらこれははずせない的なものも有ったらお願いします。

A 回答 (7件)

ご結婚おめでとうございます。


初めてのハワイで新婚さんだと、ユックリはしたいし、いろんなところに行きたい!で大変ですね。でも、それも楽しいもんですよね。
ホテルは、新婚旅行でしたら、ハレクラニ、モアナサーフライダー、ピンクの宮殿ロイヤルハワイアン、ちょっと離れてますがヒルトンレインボータワーなんていいのじゃないですか。
お土産を一杯買わなきゃならないなら、車じゃないときついけど「COSTCO」(日本で会員になってないとダメですが・・)、アラモアナSC裏の「wal-mart」。日程があえば、「スワップミート」はお勧めですよ。
どんな風に過ごしたいのかによって、ずいぶん違いますので、そのあたり補足されたら皆さんもアドバイスしやすいのでは・・・
ちなみに、ハワイ情報サイトのURLのせときます。
ここの「クチコミ」教えて(初心者)に質問すると、すっごい量の情報集まりますよ。

参考URL:http://www.mo-hawaii.com/
    • good
    • 0

その値段だと、飛行機はエコで、ホテルはワイキキまん前の良い部屋って感じになりますね。


新婚だと部屋に長くいるのかな? それなら部屋も重要だけど。

米国のホテルチェーンで中程度のまともなホテルを使って、10日で10万程度(日本のオフシーズン:ハワイのオン・オフではなくて)ってのも日本発のツアーでありますよ。ホテルは○○イン等ですが、中は清潔だし、十分だと思います。
私なら、それで2回参加します。(^_-)-☆計20日滞在できますしね。
これが良いのは、参加者が殆ど全員何十回も来ている人なので、市内引き回し刑がある場合の係員がオプションツアーとか買い物の押し売りをしないことです(これを使って来る友人が多いですから、良く話しは聞きます)。朝食も付いているし、ダイヤモンドヘッドツアーやランチクルーズ一回にディナークルーズが別の日についているとか、ハワイの踊りつきのディナーがあるのも、申し込む面倒がないですね。 

ワイキキの外れのヨットハーバー前の日系のホテルでよいなら、15万程度で十分に有ります。 海なんて眺めてもすぐに飽きます。

6日だと中三日だから、時差ぼけも治らない間に帰国です。
10日だと丸々一日使えるのが7日あるから、かなりのんびりできます。 

観光・・・現地についてから、ワイキキの歩道に透明な箱に入って日本語・英語・韓国語・中国語などのパンフレットがおいてありますし、
各ホテルに案内所があります。 上記の○○インにも日本人係員がいますし、英語が駄目なら、大きなホテルの案内所で申し込むか、上記のパンフで電話すればよいのです。

ちなみに、英語のツアーは安いですが日本語のは高いです。
中身はものによって違います。他島ツアーなんて値段は違うけど、中身は同じなんてのも有るけど、クルーズは日本語でナバティックが一番です(揺れも内部も違います)。 ホノルル号はちょっと落ちる。食事は同じ値段ならホノルル号の方が良いですけど。
クルーズだけは英語のは止めたほうが良いです。船が小さいのを使うことが多いので、湾内はOKだが、出た瞬間からジェットコースターですから(^_^;

他には日立のあの木何の木の公園ツアーや、オアフ(オアフですよね?ハワイ島とかですか?)一周とか(バスなら2ドルです。暇なお年寄りが乗っています)。

レンタカーでも日本人運転手チャーターででも、オアフ島の東西南北の征服なんてのも思い出に残るかも知れませんね。

ワイキキの眺めなら、狭いので、殆ど日本人を連れて行くことはツアーでは見たことないですが(ロシア人が多い)、タンタラスの丘のちょっと先の公園はお勧めです。
ダイヤモンドヘッドの先から、真珠湾から全部が見渡せます。
昔は丘の先端までいけましたが、今は囲いがされていますが。
これは道がごちゃごちゃしているから、タクシーを使うとかしたほうが良いです。

>あとハワイに行ったらこれははずせない的なものも
⇒上記以外だと・・・・アラモアナショッピングセンターとその周りの店店は定番でしょうね。
その前の大きな道を海側に渡ると、ワイキキ側にマジックアイランド、反対側にアラモアナ・ビーチがあります。 遠くまで行かなくてもここでワイキキとは違うのんびりが味わえるでしょう。
黒人も多いので、ちょっと怖いかも知れませんが・・・・。
中にあるテニスコートは無料です。
    • good
    • 0

新婚旅行なのでのんびりしたい、ということなら、ハワイ島かマウイ島のリゾートに3・4泊、ホノルルで1泊くらいでいかがでしょうか?



観光なんかいかなくてもいいでしょう? ずっとホテルにいても結構楽しいと思いますよ。イルカと一緒に泳げるラグーンのあるホテルなども探せばありますよ。

私は15年前、このパターンでした。ホテルの外にも、そりゃ楽しいところはたくさんあるんですけどね。

「リゾートって、そういうもんだから」と案内のドライバーさんにいわれて、ホテルライフを満喫しましたが、帰りのドライバーさんは「どこにも行かなかったの??」って驚いてました。
    • good
    • 0

ハネムーンでハワイに行った者です。


まず、旅行手配を代理店にお願いするのか、自分でやるのかという点です。
私の場合は、すべて「手作り」でやりましたので、H○Sの同様なパックと比べて数十万円(ビジネスクラスでロイヤルハワイアンのジュニアスイート利用)安く上がりましたが、手間がかかりました。なお、現地へのメールはすべて英語でやりました。
パックであれば、アイルが良く出来ていると思います。オプショナルは、伴侶との相談ではないでしょうか。
「ハワイに行ったらこれははずせない的なもの」ですが、下記のアロハインタビューをオススメします。無料で、ハネムーンのよい記念になります。

参考URL:http://www.hawaii-arukikata.com/interview/person …
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。


ハワイへの新婚旅行、楽しいですよ!

で、ご質問の件、4泊6日での日程ということでよろしいでしょうか?
初めてのハワイ、かつ新婚旅行ということであれば、「いかにもハワイ」というような景色が楽しめるホテルや、現地での過ごし方をお薦めします。

ホテルは、最高級を求めず、部屋の設備やホスピタリティは平均的であればいいということでしたら、シェラトン・ワイキキをお薦めします。予算的との相談になりますが、「ダイヤモンドヘッドが見えるオーシャンビュー」の部屋指定をされますと、旅行パンレットや絵葉書そのままの、ワイキキビーチの向こうにダイヤモンドヘッドが見えるという素晴らしい景色が楽しめますよ。

現地での過ごし方ですが、現地4泊ということで考えますと、1日はノンビリ、1日は買い物に…という前提であと1日半(到着日は午後から行動という仮定です。)のプランを立てるとなると、ダイヤモンドヘッド登山と、ディナークルーズ+タンタラスの丘の夜景ツアーをお薦めします。
到着日に、クルーズ+夜景で、登山は別の日でもいいですし、2~4日目のいずれか一日に一気に全部も可能です。
慣れない土地での買い物には、思いのほか時間がかかりますし、他にもハナウマ湾などのお薦めもありますが、せっかくのハワイでノンビリ過ごす時間もない…というのはもったいないですから、あまり無理に予定を詰め込まれない方がいいと思いますよ。
レンタカーも海外での運転経験をお持ちでないのであれば、お薦めしません。現地ツアーや、公共交通機関を利用されるほうが安心です。

思い出に残る新婚旅行になることをお祈りしています。
お幸せに!
    • good
    • 0

おめでとうございます。


パック旅行にするにしても個人旅行にしても、出発前に宿泊予定のホテルに「新婚旅行で○日より宿泊します。いい思い出になるよう楽しみにしてます」的なメールやファックスを送っておけば、部屋をランクアップしてくれたり、ワインのサービスをしてくれたりすることがありますよ。妹の新婚旅行(ハワイ)でも私がファックスしてあったので、部屋が上層階になっていてドリンクもプレゼントしてくれたそうです。
    • good
    • 0

おめでとうございます。


是非ハワイ島のマウナケア山頂へ行って夕日&星を見て下さい。
世界で一番綺麗だと思います。(アフリカのケニア・タンザニアにも行きましたが、マウナケアには敵わないです)
私は、結婚したらマウナケアで二人で星を見るのが夢です。(当分無いですが…)

山頂へは許可を得たツアーでしか行けないので、国内で予約してから行くのがベターです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!