アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
海外からのメールが文字化けしてしまって困っています(T_T;)相手はgmailで、私はyahoo!Japanです。修復サイトでも解読を試みたのですが、上手くいきませんでした。
どなたか解読できたらよろしくおねがいしますm(._.)m
また私の方がyahoo以外のWEBメールを使用すれば解決できるものでしょうか?(たとえばinfoseekなど)
・文字化けしたメール↓
郢ァ繧ェ郢ァ縲檎ケ昴√・繝サlt;br>陝倶ケ晢ス∫クコ繧サ邵コ蜉ア窶サ邵イ繧代す謇倥す蛹∝セ狗クコ荵晢ス臥クコ蜈キ繧ケ讒ュ竕ァ郢ァ阮吮・ホ鍋ケ昴か郢晄(株)ホ晉ケ昴え邵コ繝・ソカ繝・クコ繝サ蝨堤クコ郢ァ蛹サ繧峨ぃ竏夲スりュ鯉シ手ュ帙Ε闔繧ウ邵コ繝ァ陷ソ遏ゥ・・クコ謔溘・隴夲シ守クコ貅假ス芽椨蟲ィ・邵コ繝サ・育クイ繧・Ψ邵コ魃峨す謚オ繧キ蛹√Η繧ヲ邵コ繧。邵コ蜷カ窶イ繝サ蠅捺ヲ邵コ繝ァ闕ウ隴鯉シ守クコ繧ゥ繝サ謚オ繧キ邇イ繝・繧ヲ邵コ繧ゥ邵コ繧ァ郢ァ荵昴e笆郢ァ繝サ笆イ邵コ繧」陝キ繧ィ陞サ繝サ窶サ郢ァ荵晢ソ邵コ繧・髢セ繧ァ陋サ繝サ窶イ髣搾シ守クコ繝サ笆イ邵コ繝イ隲「貅伉ァ邵コ蜷カ・狗クコ荵晢ス臥クコ蛹サ竏エ郢ァ繝サ繧・鴬郢ァ阮吮・繝ョ郢昴え郢晁侭ホ懃クコ繧。髣阪い髫ア讒ュ・定ャィ蜷カ竏エ邵コ繝イ邵コ繧・ソ。郢ァ荵昴h蠕玖ュ帙Ε髫ア讒ュ縲堤ケァ繧翫ぇ繧「邵コ蜉ア窶サ邵コ繝サ・樒ケァ蛹サ繝サlt;br>闔臥ソォツー郢ァ迚吶ャ譏エ・狗クコ莉」竊占怙蜥乗d郢ァ繧翫Υ荵昶雷邵コ繝イ邵コ繝・邵イ繧峨ぃ竏夲スらクコ繝サ笆イ邵コ繧「邵コ繝サ繝サ騾オ貅倪穐邵コ邵コ繧・ス狗ケァ蛹サ繝サlt;br>郢ァ繧ア郢ァ繧ヲ郢昴・繝ィ

A 回答 (3件)

受信したメールの文字コードが違う可能性があります。

ここで直るかもしれません。
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;881816
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます☆
完璧ではないのですが、だいたいの文意が分かる程度には変換できました!本当に助かりました~。
私の調べ不足ですね…申し訳ないです(>_<;)

これはある意味、Yahooメールの不具合から起こります。

gmailはe-mailをUnicodeでEncodeして送る事が多いです。(日本語以外のメールだと特に)そして、yahoo mailはUnicodeで送られてきたメールを正しく表示できません。実はHotmailでも同様の事が起こります(ただし、メニューを英語に変えれば問題なし)。yahoo mailではこれは諦めるしかありません。gmailからのメールの受信にはYahooやMSN(日本語メニュー)を使わない事には基本的に解決は望めません。

infoseekメールについては存じ上げませんが、一般的にはwebメールの画面内の日本語メニューが悪さをして、Unicodeを正しく表示できないようです。一番の解決策はあなたもgmailを使う事です。gmailはEncodeの問題に特に強いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~やはり私もgmailを使うのが1番ですよね。
詳しい説明ありがとうございます。とても役立ちました!

エンコードを変更してみてはいかがでしょう。

(既にやっていたならば申し訳ありません)

メニューバー・表示(V)→エンコード(D)→いろいろ
    • 0
この回答へのお礼

エンコードなど色々やってみたのですが無理でした(;_;)