プロが教えるわが家の防犯対策術!

爆走兄弟レッツ&ゴー(ミニ四駆アニメ)のビデオを借りて見ていて思ったんですが、
最初の方は、監督はアミノテツローさんだったのに、世界グランプリ(最後の方)からは監督が(名前は忘れました)、変わっていました。

シリーズ物なのに監督が途中で変わることはあるんですか?
あと、なぜかアミノテツローさんが監督でない時にやっていた時のは、前に比べて面白くなくなってしまった様な気がしました・・・

監督が変わると内容も変わってしまうんでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

いやぁ!懐かしい^^


ミニ四駆世代ですよ!!

監督交代はよくあるかは、わかりませんが例えば、キリがいいから辞めたいとか、忙しくなったから交代、はたまた体調を崩したとかとか、様々考えられます。

脚本が変わるとめちゃおもしろさは変わりますよね。
監督もひとりの人間ですから、十人いれば十個のストーリーが生まれるわけです。また十人みれば、十通りの感想・考えが浮かぶものです^^

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%88%86%E8%B5%B0% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

監督が変わると内容も変わるんですね。
勉強になりました!

お礼日時:2006/02/15 14:16

レツゴーはあまり観ていなかったのですが



>シリーズ物なのに監督が途中で変わることはあるんですか?

はい。よくあります。No.1さんのお答えに加え、スポンサーや製作会社との意見の不一致なども監督交替の原因によくみられます。(レツゴーの場合がどうであったかは知りません) 

>監督が変わると内容も変わってしまうんでしょうか?

すごく影響します。実写映画でも「○○監督の作品は素晴らしい」などと「監督」で作品を語られますよね。それと同じです。例え原作があっても「解釈」「世界観」が変わってしまいますから…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

監督が変わると内容にも影響するんですね。
自分的には、アミノテツローさんがやっていた頃の方が良かった気がしました。

お礼日時:2006/02/15 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!