アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生軟式野球チームにかなり上手い子がいてその親父がなにを勘違いしたかやる気のないやつはやめてけと暴言はいてましたが保護者がコーチや監督差し置いてこの発言は問題ですか?
小学生だし下手な子供もいるのは仕方ないのに勝ち負けにこだわりすぎてこの発言は問題ですか?
私が指導者なら口出しするなといいますが皆さんはどうおもいますか?
このチームいやならばあなたたちが出て行けと私ならいいますがどうおもいますか?
その子は県内有数の強豪校のレギュラーになりましたが実力があれば口出ししてもよいですか?
こんな保護者はかなり危険な思考の持ち主ですか?

質問者からの補足コメント

  • 下手な子をみてやる気のないやつはやめてけと暴言はいてましたが問題ですか?
    内の弟が野球やってましたが少年団では保護者には口出ししないのが入団の条件で高校野球でも監督は基本的に保護者とは口をきかない方針でした
    入学時や進路指導のときくらいかな会話をしてたのは

      補足日時:2017/06/19 12:42
  • この保護者がどういう野球キャリアあったのかしりません
    口出しはするがじゃあ子供たちを指導するわけでもないですから最悪です

      補足日時:2017/06/19 12:47
  • 県立岐阜商業に行きました
    史上最弱レベルでしたが

      補足日時:2017/06/19 12:49
  • 今この保護者の
    子供は今年亜細亜大学野球部に入部ですがやはりここでも下手くそやる気ないやつは止めて行けと言ってる可能性ありますか?
    逆に言われてる可能性大ですか?

      補足日時:2017/06/25 05:08

A 回答 (3件)

たまに いてますよね。


あれを見ると気持ち悪く思います。

少年野球の合同練習に元阪神の赤星が見に来てましたが、じっと黙って見てました。

自分も保護者で経験があります。
しかし!絶対に口出しをしない。
監督 コーチを飛び越えて少年の考えを こんがらせたくないかです。
    • good
    • 0

その発言は例え親でも監督、コーチを差し置いては言ってはダメですね☺教えるのは監督達なんだからね❕

    • good
    • 0

>>> その子は県内有数の強豪校のレギュラーになりましたが



既に居ないのであって、他の保護者の方も問題にしていないなら「触らぬバカにたたりなし」(あれっ、"神"だったか?)という事です。

県内屈指と言っても上手い子ばかりが集まる場でしょうから、飛び抜けていないと今度は言われる側です。そう成った時にその親父もきっと「バカなことを言っちゃったな」と改めるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています