電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プロ野球チームの監督はどこの都道府県の出身者が多いですか?巨人だと三原脩や水原茂、藤田元司と四国の人が多いように思えます。監督ではないですが、牧野茂も香川県の出身です。
12チーム全体だとどこの都道府県の出身が多いですか?

A 回答 (2件)

wikiから引用したので正確ではないかもしれませんが


ざっくり調べたところ
最多は広島県20名。次いで兵庫19名、東京18名、愛知12名、大阪11名 千葉 8名、愛媛7名 京都7名 香川7名 茨城6名 熊本6名
(以下略)となりました。
青森、岩手、宮城、山形、新潟、埼玉、富山、石川、滋賀、三重、奈良、鹿児島、沖縄の13県出身の監督はまだ誕生してないようです。
    • good
    • 0

よく言われるのがプロ野球選手はどこの都道府県が多いか?


はよく言われますが、監督は?
はあまり聞いた事ないですよね。
いいところつきますよね!
四国ですかぁ。やはり野球の強い都道府県でしょうか?
でも監督ですからねぇ〜
何処だろう? 
でもこれめっちゃ良い質問だよね。
即答える事はできないけど、時間かけてじっくり調べたい質問ですね。
いやぁ〜 良い質問だ!
酒飲みながら考えよーっと!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!