プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校野球、予選
参加校の、都道府県別の数が知りたいです
サイトありますか?
神奈川が多く、島根県は少ないですよね。

A 回答 (1件)

2022年、104回大会はこんな感じです。



https://tricra.site/kinomukumamani/archives/104t …

おっしゃる通り、愛知、神奈川、大阪、兵庫の順です。

都道府県別という事なら東京がNo.1で200を超えますが、東と西に地区を分けてます。
また、北海道も176ですがこちらも地区を分けてます。
北海道に関しては、校数が多い事と併せて移動距離も考慮されているのではないかと思います。

一方、最少は鳥取の22。
島根は38で、多いとは言えませんが、
添付の表を見ると、20〜40の都道府県は思いのほか多いことがわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見やすい\(^o^)/ありがとうございます

お礼日時:2022/07/15 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!