プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
こういう質問は割りとありますが、今回は例をあげます。

以下の名前の方が、ここを見ていらっしゃることが十分に考えられますので、批判はおやめ下さいね。親の神経を疑うという言葉もです。

1、とりあえず目立つ名前
メロさん、童夢さんと、最近の名前!という感じの名前がオリンピックでは見られますね。私は好きなのですが、皆様はどうでしょうか。

2、上品な(?)名前
薫子(カオル(リ)コ)、桜子、瞳子(ひとみこ)
女子高時代に実際にいた名前です。
私はこの名前に憧れまして、将来、子供が女の子だったらこんな名前を!!とまで思っています。

3、漫画みないにチョッと読めない(?)名前
十(みつる)、聖(ひじり、あきら)、剣(みつる・つるぎ)、みるく、海(マリン)、宇宙(コスモ)
陽(みなみ)
行き過ぎなければ、可愛らしくていいと思います。
マリンやコスモは・・・・・・本人が嫌でなければ良いと思います。

周りから目だって可哀想だという意見もありますが、周りの変わった名前が多いので、そうも思わないかもしれません。
何についても本人次第だと思います。

A 回答 (31件中31~31件)

私も変わった名前、読めない名前についてアンケートしようと思っていましたらこの質問がありましたので回答してみます。

(回答というより私の意見になりますが・・)

私自身、姓があまり多くないものなので、佐藤とか田中等、よくある名前がいいなと思ってます。自分の名前を名乗ったときに必ず「えっ?」と聞き返されるのがうっとうしくて。

最近の子供には個性的な名前をつける方が多くて、私はどちらかというと否定的ですね。本人と家族くらいしか読めない名前というのは周りにプチ迷惑をかけませんか?最近は病院でも名前を呼ばないそうですが、そういう立場の人(呼ぶ人)を困らせそうで嫌ですね。そうでなくても、マリンやコスモでは呼ぶ人が恥ずかしいと思います。

既に回答に出ている、「童夢」や「メロ」は、名前に相応しいライフスタイルなのでいいと思いますが、平凡な会社員なら困ると思います。

少し前は「樹里亜」など外人っぽい名前(またはAV女優っぽい)がありましたが、かわいい子供のうちはいいのですが、成長して容姿がイマイチになったりしたらかわいそうです。また、自分のお母さんやおばあちゃんがそういう名前だったらイヤです。男の子に「冬夢」と書いて「トム」という名前とつけた人がいたけど、ネコの名前みたいで子供かわいそ~。「心愛」で「ここあ」。これは芸能人の子供の名前ですけど、まるでトイプードルの名前ですね。心美(ここみ)のほうがまだいいです。
もう少し子供の未来の事も考えてあげたほうがいいと思います。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4