先日TVで映画化されていた「キャシャーン」を見たのですが、アニメについては、ほとんど記憶がありません。
ただ、登場するキャシャーンと犬のロボットだけは覚えています。
ネタばれになるかもしれないんですが(こういう質問はだめなのかな?)、アニメのほうのあらすじを教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 ↓ ここが解りやすいかな?



参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4496/Japani …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、映画とは設定(登場人物のおおまかな)は合っているのですね、で、ルナは生身だったとー!!
なるほどなるほど。やっぱりこれはこれで、見てみたいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/15 14:03

実はその後 新キャシャーンが作られていました


 その話は 人造人間たちが人間がやってきた環境破壊を阻止するために人間を地球上から排除するという話です
 一度探してみるとおもしろいと思いますよ。
 ブライキングボスがその計画を東博士の記憶で行うという物でした
 キャシャーンがこころ動かすところも見物でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日の映画は、すこーし、「新」のほうに似ているのでしょうかね?
下の方のサイトでもそれらしいことが書いてありました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/15 14:12

下記のサイトの管理者様がTVアニメ版「キャシャーン」を高く評価されています(ネタバレあり)。



参考URL:http://www.yo.rim.or.jp/~sagi/aniheya/meisaku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そうですそうです。「誰がやる!」(省略しすぎでしょうか・・?)なんか解説つきで、すごいですね。思わずじーっと他のアニメまで読んでしまった。。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/15 14:11

今週第2話だから 実際に見れば?



http://www.gyao.jp/anime/

ちなみにあの映画は「キャシャーン」を冠してリメイクする必要が無く、
別の新キャラでも良かったと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと!エウレカセブンはみているくせに気が付いてない私って、大馬鹿ですね。。とほほ。
ありがとうございます。こっちのほうが早いですねー!!
確かに、「キャシャーン」としては、ヘルメットもかぶらないし、なんか「別物」として見ないと、アニメをイメージしているとつらいですね。

お礼日時:2006/02/15 14:08

以下 Wikipedia よりの転載です。


詳しくは本ページを見てください。

東(あずま)博士の開発した公害処理用ロボットBK-1の回路が落雷により狂い、人類が公害の元凶と結論、人類を排除するべくブライキングボスを名乗りアンドロ軍団を組織して世界征服を開始した。東博士の息子鉄也は、人間と融合して完成する新造人間キャシャーンとなり、ロボット犬・フレンダー、恋人のルナとともにアンドロ軍団に立ち向かう。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E9%80%A0% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVDも出ているんですねー!!
ありがとうございます、みたいです!

お礼日時:2006/02/15 14:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q7 Sinsとゆうゲームが欲しいのですが、どこで買えますか?

7 Sinsとゆうゲームが欲しいのですが、どこで買えますか?
検索しても全然出てきません..

Aベストアンサー

購入ではありませんが、月額支払い制のmetaboliというサービスがあり、
そこのゲームし放題のなかに7 sinsがあります。
7 sins というゲームをやってみたいだけなら、月6.95ポンドのプランでOKです(約1000円)。

ダウンロードするタイプなので、契約すればすぐに遊べますよ。
契約後、すぐに解約すれば1ヶ月間だけ遊んでそれ以上にお金がかかることはありません。

ゲーム紹介
http://game.metaboli.co.uk/download-video-games/pc-games-7-Sins-19119999-37.html

プラン紹介
http://game.metaboli.co.uk/offers.html

Qアニメの中で登場人物が歌ってるアニメ

アニメの中で、登場人物が歌てたり、バンドをしている
アニメがあったら教えて下さい。
性別は問いません。

クリーミーマミしか思いつかなくて・・・
新しければ、新しい作品ほど良いです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

・OVA「アイドル戦隊ハミングバード」
 分割民間化された自衛隊のアイドル戦隊「ハミングバード」。
 彼女達は5人姉妹で、名パイロットの父の血を引く凄腕のパイロットであった。
 対抗するは大手プロダクション矢島プロの「SNAP隊」

・OVA「メガゾーン23」
 TVアイドル「時祭イブ」
 彼女は実はCGによるヴァーチャルアイドルだった。

Q片霧烈火のSeven deadly Sinsの和訳

片霧烈火のSeven deadly Sinsの和訳が載ってるサイトがあったら教えてください。

Aベストアンサー

http://community.edita.jp/blog_movie_display/m-47f9075d46e4b/blog_no-m/movie-4953601740fc6
これもどこかのサイトを参考にしたらしいですが

Q【アニメ?漫画?】この写真の乗り物が登場するアニメ?漫画?は何ですか?

【アニメ?漫画?】この写真の乗り物が登場するアニメ?漫画?は何ですか?

Aベストアンサー

「ゴジラvsビオランテ」のようですね。
スーパーXIIと92式メーサービーム戦車。
http://www.kotobukiya.co.jp/product/product-0000001457/

Qpanic at the disco の I write sins n

panic at the disco の I write sins not tragedies のPVに新郎役で出演している俳優さんの名前を教えて下さいませんでしょうか。
回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

そのVideoに新郎役で出演しているのは
・ダニエル・アイザック(Daniel Isaac)
という方で、その曲がヒットした当時話題になって、
私も俳優さんなのかな?と思っていたのですが、
どうも本来はVideoを作る側の人の様で、
The Panic DivisionやFar-Less等々・・・
その他色々なバンドのPVを手掛けていらっしゃるみたいです。

YouTubeにも御自身で動画をアップされているのですけど、
以下のチャンネルでは、
Course of Natureの「Anger Cage」のPVを手掛けた際のメイキングが、
彼の解説付きで見られたりもします。
http://www.youtube.com/user/iamdanielisaac#p/a/u/1/_sl8ikFJ5x8

Qアニメと実写 1.ロボットの中に人間が入って戦うアニメなんですがわかり

アニメと実写 1.ロボットの中に人間が入って戦うアニメなんですがわかりますか?ロボットと人間の大きさはそんなに変わらなかったと思います。キャシャーンやマグマ大使の時代だったと思います。
2.もうひとつは実写だったと思いますが大きい体で戦闘体制になると顔が一回引っ込んで違う顔が出るものでした。(ちょっと陰気くさかったような)大魔神ではありません。
お分かりになれば教えてください。約35~40年前でした。と思います。

Aベストアンサー

補足への回答です

>ロボットの中に入ると一体になっていた

宇宙の騎士テッカマン
作品紹介)http://www.tatsunoko.co.jp/works/archive/tekka.html
動画検索) http://search.videotopics.yahoo.co.jp/search/video?ei=UTF-8&tt=c&fr=mozff&p=%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%81%AE%E9%A8%8E%E5%A3%AB%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%9E%E3%83%B3

かもしれませんネ

Qキャシャーンについて

私は30代中盤の男ですが、子供の頃見たアニメの中で新造人間キャシャーンが一番好きです。
一般的には、懐かしのアニメ特集などでも上位にランキングされる事はなく、人気はそれほどないのでは・・と思っておりますが、明日映画も公開されますね。 キャシャーンのポジションはどの程度なのでしょう?又明日公開のキャシャーンはどのような前評判なのでしょう?

Aベストアンサー

#2です

懐かしくなって、検索したら

http://movie.goo.ne.jp/contents/news/NFF20040415-f-33/

「原作のイメージじゃねーーーーっ!」(絶叫)

>ハリウッドに挑戦するような
しなくてイイ!

>紀里谷監督の新しい世界観に驚いてもらえるのでは
違う意味でな…(泣)

思わず「タツノコプロ」のサイト見ちゃいましたよ
http://www.aii.co.jp/go/tatsunokoworld.html

ブライキングボスは判るけど、その取り巻きも登場するのかなぁ。
アンドロ軍団は子供心にも恐かった。
キャシャーンの哀愁も子供ながらに「可愛相」とか思ってたし…
太陽がエネルギー源だったなぁ、うんうん。

原作は確か私も打ち切りだったと思っていたのですがDVD-BOXが出てますね

リングとか、ゴジラとかの二の舞になりませんように(笑)

QドラゴンボールGTのラスト(ネタばれ)

 あまりちゃんと見ていなかったんですが、後からいろいろ調べたらただの冒険ものではなく、ラストは悲劇的な内容を示唆しているらしいと評価している意見が多く気になります。
 どういうラストを迎えたんでしょうか?
 どういう点が悲劇的内容を示唆しているんでしょうか?

Aベストアンサー

戦い終えた悟空は神龍と飛び去るのですが家族はどこかに修行に行く程度の認識しかありませんでした。べジータだけは悟空の異変に気づきパンにそれとなしにメッセージを伝えます。
悟空は古い友人のところへ立ち寄った後神龍に吸収されてしまいます。
彼は死んだのかそれとも神龍と一体となったのか答えはわかりません。
ただZ戦士のほとんどがいなくなったであろう未来にも彼の姿を見ることができます。
その点を含めGTはハッピーエンドといいにくい部分があると思いますね。

ドラゴンボールAFは10年位前の日本発のパロディで現在は2次創作の一ジャンルとして主に海外で楽しまれています。
よってまったく原作と無関係ですね。
もうひとつの未来、その後の未来、という意味ですよ。

Qキャシャーンを見た方へ(ネタばれOK)

 キャシャーンには期待していたのですが、予告編を
見てがっかりしてしまったタイプです。

 まだ見ていませんが、今までの映画でも
見た人に会ったら、内容とラストまで聞いてから
映画館に行ったりするタイプなので、ネタばれ
大歓迎です。

 ここ邦画のカテでもキャシャーンの質問が続いて
いるようですが、内容を見るとストーリーは
良くわかんないけど、いい!って感じが多い
ように思います。

 そこで質なんですが、
1)見どころはどこですか?
 これこれのシーンの映像美とか?

2)ここはいまいち、とか駄目っていうところは?
 話がぐじゃぐじゃでよくわかんなーいとか?

3)アニメ キャシャーンのファンにもお奨めですか?
 ディテールが違うとか細かなこだわりを捨てれば 
 十分キャシャーンの味が出てる とか?

Aベストアンサー

僕の感想としては「見終わって時間がたつほどに駄作に思えてくる」ですね。
特殊効果を使っていないシーンの方が圧倒的に少ないためCGや未来映像に圧倒されて「ストーリーはぐちゃぐちゃだけれどまあ見て損という程じゃないな」と思っていたのが時間がたって冷静になると「でもやっぱりあのストーリーはひどすぎ」と思います。
キャシャーンである必要が全くないです。
エンディングで席を立つ人がほとんどいないのは宇多田効果だなと思いました。

ここからネタバレ、ネタバレ嫌いな人は読まないで
唐沢はじめ新造人間が強いのか弱いのかよくわかりません。
キャシャーンは筋肉が肥大した上に強化スーツの力で強いのは理解できますが、敵の新造人間は撃たれたら死ぬ、刺されたら死ぬ、研究所から逃げ出すときも命からがら、でもキャシャーンと闘うときはそこそこ強い。
あのロボット軍団は唐沢達が脱走した末にたどり着いた洋館に置き去りにされていたもので世界を征服できるほどのロボット軍団がほったらかしにされていて逃亡中の唐沢達が偶然そこにたどり着くなんていくらなんでも出来過ぎ。
それでロボット軍団を使い侵略をはじめ、そのついでに軍団を強化するために科学者を誘拐するのだけれど「我が軍の調査によれば」ってわが軍もなにも4人じゃん。宮迫は無能、唐沢はボスなので実質2人じゃん。ロボット兵は調査向きじゃないし。
フレンダー・キャシャーンの名前の由来は説明的すぎ。ちなみにブライキングボスが劇中一度も名乗らなかった。
ツッコミどころはそんなものじゃないです。
途中、隣の女子高生が泣いていて「おいおい、本当にこの映画で泣いてるのか?おなかでも痛くなったのか?」と思いました。

僕の感想としては「見終わって時間がたつほどに駄作に思えてくる」ですね。
特殊効果を使っていないシーンの方が圧倒的に少ないためCGや未来映像に圧倒されて「ストーリーはぐちゃぐちゃだけれどまあ見て損という程じゃないな」と思っていたのが時間がたって冷静になると「でもやっぱりあのストーリーはひどすぎ」と思います。
キャシャーンである必要が全くないです。
エンディングで席を立つ人がほとんどいないのは宇多田効果だなと思いました。

ここからネタバレ、ネタバレ嫌いな人は読まないで
唐沢は...続きを読む

Qリィナアーシタについて、(ネタばれ)

私は昨日ガンダムZZを全話みたのですが、最終回でリィナが
生きていました、しかもセイラさんもいた!
いったいどうしてリィナはいきていたのでしょうか?
だってリゲルグ?ドライセン?が民家に落ちていったのに、
リィナはケガ逃げ場はなかったはずです。
もしセイラさんが助けたにしては偶然すぎます。
セイラさんはいったいいつからジュドー達のことを
調べていたのでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

小説版では、プルが出て行った後に、兵士の保護されていて、その後、引き渡されて。とかいう筋だったと思います。セイラはいたっけな?
うろ覚えですみません。


人気Q&Aランキング