今、今度10才になる女の子への誕生日プレゼントはどんなものがいいのか分からなくて困っています。

その子との間柄は、僕の彼女(お互い×1です^o^;)の娘なんですがどのようなものをプレゼントしてあげたらいいのか教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

10歳というと小学4年生ですよね。


ちょうどオシャレに目覚める頃じゃないでしょうか?
子供用の化粧品などもいいのでは?
あとはフレグランスなども。
それ以外でしたらバッグなんかもいいですね。
変わったところで手鏡&ポーチなんていかがでしょうか?
100円ショップとかのではなくて(笑)ちょっと高級感あふれるようなかんじのものを。。。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供っぽいものしたほうが良いのか、少し大人っぽいものにした方が良いのか凄く悩んでいたんで参考になりました。

お礼日時:2002/01/13 16:51

こんな風に本気で考えてあげることが、すでにすてきなプレゼントですぅ、カッコイイ!この相談のやりとりをすべて保存しておいて将来見せてあげたらきっとウルウル。



すでに書かれている解答を読みました。私の解答を読むと悩みを深くさせちゃいそうでごめんなさい。
10才頃ってそろそろ個人差が強くなる頃なんですよねぇ、ちなみに家の娘が10才の頃、今までの解答の系統にはまったく興味ありませんでした。
ほしがったのは、1.犬(血統書には興味ない) 2.ゲームのソフト 3.海外旅行(飛行機に乗りたいから) 4.泊まりで又は日帰りで、露天風呂付き温泉に家族で行き、普段食べさせてもらえないグルメゲット。

今まで&これから、の解答をすべて示して、「00ちゃんはどれが嬉しいかな?」と彼女に聞いてみてはいかが?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか照れてしまいます^o^;

多分、質問したら間違いなく「犬」と言われてしまうと思います。
(以前からとても犬を飼いたがっているんで^o^;)
でも、とても参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/13 17:00

onsenさんの答えを、真似しているようで、申し訳ないのですが、、、


娘が、クリスマスプレゼントに、もらって、喜んだのは、株式会社タカラの,トワールバトン、ジュエルブルーです。中にビーズとか、入っていてこれも、きれいです。バトンが、子供たちに、はやりだしたのは、東京12チャンネルの、おはスタと言う、朝7時ごろの番組が、仕掛け人です。子供の話題の、ヒントになります。

あと、オセロとか、ダイヤモンドゲームとかの、昔ながらのボードゲームや、トランプもおすすめです。みんなで、わいわいゲームを楽しむのは、いかがですか?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ボードゲームとかトランプなどもよさそうですね。
参考になりました、ありがとうございす。

お礼日時:2002/01/13 16:57

コメットさんのトワールバトンがおすすめ!


子供の分とあなたの分と彼女の分と皆の分をかって
一緒にやると楽しいです。
テレビのエンディングを見れば振り付けもぽぼ得られます。
子供向きだけど大人もはまります。

運動音痴の俺はめげましたが(爆)
http://comet.neic.jp/index.html

参考URL:http://comet.neic.jp/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメットさんでつい大場久美子を連想してしまったけど、最近アニメでやってたんですね^o^;
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/13 16:55

キャラクターが好きな子は


キャラクターの小物が効果的ですね。
ミッフイー(うさこちゃん)とかキティちゃんとか。
KIDDY LANDで買うことが出来ます。
10歳くらいになると大人の物に憧れて
身だしなみとかおしゃれにも気を使いだしますので、
手鏡とか、化粧ポーチとかいいとおもいます。

またマフラーや手袋などの
大人っぽいアイテムでデザインが若々しい物も
良いと思います。
地元の大型スーパーなどに土曜とか日曜とかに行くと
その類のものに小中学生が群がっているので
それでも動向が分かりますよ!

ご参考まで。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

僕の彼女自信が「キティラー」(僕と同年代なので筋金入りの^o^;)なんで、その子もそういう物を喜びそうです。参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/13 16:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡山県でおすすめの手芸店&雑貨屋さん

近々、岡山に旅行することになりました。
そこで、手芸やさんと雑貨屋めぐりをしたいな~と思っています。
(雑貨屋さんは、ハンドメイドの物とか、カントリー系なんかのお店に行きたいです。)

おすすめのお店がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。岡山県の倉敷に住んでいるものです。

私のオススメな手芸やさんは四十瀬というところにあるクラフトパーク倉敷店というお店です。
場所は429号線沿いで倉敷運動公園付近にあります。
最近、店内に雑貨屋さんも入ったので是非行ってみて下さいw

クラフトパークHP:http://www.craftpark.jp/
クラフトパーク倉敷店地図:http://www.craftpark.jp/info/1749.html

Qプレゼント交換であげるもの

大学生男女30数名、価格は1000~3000円。
あまり受け狙いではなく、誰がもらっても嬉しいものを用意したいです。
オススメがあったら教えてください☆
ゴディバのチョコレートとかはどうですか?

Aベストアンサー

私ならチョコレートはうれしいですが
まぁ好き嫌いはありますからね。

あとはバス関係用品がいいかも。
入浴剤とかアロマとか。
まぁ、男の人だと興味ないかしら?

Q東京のおすすめカフェや雑貨屋さんを教えてください

名古屋に住んでいる20代OLです。
来週の火曜・水曜に東京に遊びに行くことになりました。
友人が夜まで予定があるとのことなので、それまでの間、1人で東京をぷらぷらすることになりました。
おしゃれな街並みを歩きながら、カフェでランチをしたり、雑貨屋さんをのぞいてみたいと思っています。
おすすめのカフェや雑貨屋さん、あと、「ここの街並みはおしゃれでおすすめですよ~」という場所がありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

代官山もいいですよ。
地理的には
渋谷から東横線で1駅でその先に自由が丘があります。
自由が丘から大井町線で二子玉ですね。

代官山は
お洒落なカフェはもちろん、雑貨やインポート古着などの店もあります。
ここは表参道と二分するほどの最先端美容院が多いところです。
水曜なら急な予約も間に合う可能性があるので
東京の最先端で髪をカットするなんていうのも面白いですよ。
また代官山からは恵比寿まで歩けます。
恵比寿にはガーデンプレイスという
またちょっとしゃれたスポットがあります。
代官山・表参道は
ウィンドショッピングだけでも楽しいですね。よい休日を!

Q縦133.4mm×横255.4mm×厚さ41mmは例えるならどのようなものがこの大きさですか?

縦133.4mm×横255.4mm×厚さ41mmは例えるならどのようなものがこの大きさですか?

Aベストアンサー

任天堂のWii Uゲームの本体サイズ。

Qカワイイおすすめの 雑貨などがあったら教えて下さい!!m(__)m

カワイイおすすめの
雑貨などがあったら教えて下さい!!m(__)m

Aベストアンサー

イケアでいいんじゃないですか。北欧家具らしいです。

Q90才の女性にプレゼント

祖母なんですが今年90才なんです。
明日プレゼントを持っていく予定なのですが
何を持っていっていいか判りません。

もう90才なのでエプロンとかも嫌だし
去年はハンカチにしました。

趣味も特にないです。

一般的にどういうのを渡せば
当たり障り無く喜ばれるのでしょう?

Aベストアンサー

ご予算がわかりませんが、
エプロンじゃなく「前掛け」。腰から下なので座った時など膝にかかり食事の時など便利。でもオシャレなのは結構あるのですが、年配の方用のがすくないかも・・。
「カーディガン」サマーニットの長袖のもの。
#1の方も書いてますが「お菓子」。わらびモチ・くずまんじゅう・カステラなどはいかが? バターの風味が嫌いじゃなければ、スイートポテト。やわらかいですし・・。
もし晩酌などされているのなら、アテになるもの。
なんて、いろいろ書いてみましたが孫から貰う物ってなんでもうれしいと、思います。
長生きしてもらってくださいね。

Q海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨は?

●海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨を詐害しています。


●最近、香港で知り合いになった女性がいます。そのひとにプレゼントしたいのです。
 相手が申し訳なく感じないように、低価格のものをチョイスしたいです。・


●アジア系、欧米系で、好みは分かれそうですが、もし、こんなプレゼンのをしたら、
 喜ばれたよ!という体験をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。
※ちなみに自分はリラックマの文具がいいかな?と思っています。

Aベストアンサー

日本人なので参考になるか分かりませんが…。
オーストラリアとアメリカに語学留学した時、現地の文房具の質の悪さに驚きました。日本の文房具は喜ばれると思いますよ。

先日、テレビでこんな番組を見ました。
外国人数人に日本の文房具店に入ってもらい、好きor欲しい文房具を選んで貰いました。
すると、意外にもmonoの消しゴムが人気でした。欧米のは消すと紙が汚れるそうで、日本の消しゴムほどキレイに消せません。あと、角が沢山ある消しゴム「カドケシ」も注目されてました。
 http://www.2katte.net/item_01/
筆記具では、消せるペン「フリフィクション」が「これすごい!欲しい!」と喜ばれていました。
 http://www.pilot.co.jp/frixion/info/index.html
「クルトガ」というシャーペンも好感触でした。

リラックマは私も好きで、マグカップとかキーホルダーとか持っていますが、文房具はイマイチかも…。シャーペンは芯が折れやすくて使いにくいし、消しゴムもかわいさ重視で消しにくいです。全部がそうとは限らないので、使い勝手を確認してから、プレゼント用を購入されると良いと思います。
ノートや下敷きだったら問題ないと思います。

あと文房具ではないですが、キティちゃんのパッケージの乾きモノがアジア系の方がよく買って帰るそうです。羽田空港などで売っているそうです。

日本人なので参考になるか分かりませんが…。
オーストラリアとアメリカに語学留学した時、現地の文房具の質の悪さに驚きました。日本の文房具は喜ばれると思いますよ。

先日、テレビでこんな番組を見ました。
外国人数人に日本の文房具店に入ってもらい、好きor欲しい文房具を選んで貰いました。
すると、意外にもmonoの消しゴムが人気でした。欧米のは消すと紙が汚れるそうで、日本の消しゴムほどキレイに消せません。あと、角が沢山ある消しゴム「カドケシ」も注目されてました。
 http://www.2katte.net/item...続きを読む

Q40才を過ぎてから名をあげた人は?

それまでは普通以下の生活をしてたのに、
40才を過ぎてから、
ひと財産築いたとか、
有名人になったとか、
そういった話をご存知の方がいましたら教えて下さい。

■起業して成功というケースは、それまでは起業の経験がなくて40過ぎてから起業したというケースが知りたいです
■有名人になったケースでは、若林正人さんみたいにもともとエリートだったケースには興味はないです
■40過ぎてからデビューというケースでは、綾戸智絵さんや浅田次郎さんみたいに、若い頃からずっとそれを追い続けていたというケースは、興味はないです。

Aベストアンサー

 江戸時代に日本地図を作った伊能忠敬は元は商人でしたが、55才から地図を作り始めました。
 古すぎるかしら。

 エアドゥを作った社長は50を過ぎて会社を作りました。それまでは北海道の養鶏業者だったそうです。

Q父の日おすすめのプレゼント

父の日おすすめのプレゼントを考えています。今までは日本酒や甚平やコーヒーなどをプレゼントしてきました。父親の年齢は63歳です。良いプレゼントがあれば紹介して下さい。

Aベストアンサー

父の日のおすすめのプレゼントですね。

お父さんを誘って食事に招待とかいいかも知れませんね。
美味しいレストランに招待でも父の日のプレゼントになりますよ☆

また、美味しい食べ物のギフトセットをプレゼントでもいいと思います。
店にいけばいろんなものがありますので、お父様が好きなものを
選んでプレゼントというのもよいだろうと思います☆

また、お父様が好きな果物を父の日にプレゼントもありだと思います。
65歳ですから、果物もよいだろうと思いますね☆

いろいろあると思いますけれど、ギフトセットが良いかも知れません☆

あなたのお父様が喜ばれるようなプレゼントが出来きたらいいですネ☆

Q小学五年生の彼氏に誕生日プレゼントを今度.....

今度、小学五年生の彼氏に、誕生日プレゼントをあげたいと思っているんですが.....その人はテニスをやってて、テニス系の物をプレゼントしたいと思っているんです。

でも、私はテニスの事をよく知らないので、みなさんに聞いてみようと思い、聞いてみました。

ちなみに、彼は錦織 圭選手のファンです。

テニス系以外の物でも良いので、皆さん回答よろしくお願いします。

※急いではいませんので、いつでも回答ください。

回答、お待ちしております。

Aベストアンサー

ANo1 pigunosuke
テニス関係で攻めようと思ったら
残念ながら2000円の予算では大した物は買えませんが
大切なのは気持ちです
そうですね・・・
ハンドタオルとか、帽子とか
その辺りなら予算の内で収められると思います
テニスウェアに規制が有る場合
帽子はどうなのでしょうね?
でも、普段使いでなら問題無いでしょう
後は
キーホルダーやストラップでしょうか?
彼の好みとかが判ると良いのですけどね

まぁ
あなたが彼の為に悩んだ時間ってのは大切な物です
色々悩んでみましょう


人気Q&Aランキング

おすすめ情報