今朝、山手線の車内でドア横の「写メール」の広告を見たときに、ふと湧き出た疑問です。
その広告は、左側には、携帯電話のディスプレイに表れた、唇を尖らして目を瞑った女の子、テキストは「今の気持ち(ハートマーク)」・・・だったかな?
で、右側はそれを見て飛び上がって喜んでいる男の子。

さて、実際のところ、

>女性の方
こんなメールを男性に送ってみたいと思いますか?

>男性の方
こんなメールを女性から受け取ってみたいと思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

はっはっは、こんな内容の質問とは!


私もあの広告&CMはちょっと疑問っていうかはずかしー!って思ってました。

私は絶対おくらないし、男性からの誤りバージョンのCMもあんな彼なら嫌ですね。

私も写メーラーですが、もっぱら忘れそうなことをメモしてみたり、店で欲しいものを撮ってあとから検討したりですかね。人を写す時は盛り上がった飲み会とかですよー。
自分を写すことはあんまないです。

男性の方はチューの女性からメールもらいたいんでしょうか?私も回答楽しみに待ってます^^
    • good
    • 0

こんにちは。

あたしは遠距離恋愛中の女ですが、送りたくないですね…。だってキスする時の顔って可愛くなくないですか?目をぱっちり開けた普通の顔の方が可愛いと思うから、どっちかだったら、あたしは普通の顔で送りたいです。

…でも、あたしの彼氏はありきたりなのが好きだから、喜ぶだろうなぁ。画面にキスまでする男性もいるかもですね(笑)
    • good
    • 0

女子ですが、送りたくありません。

というより、送れません。とてもじゃないけど。多分、彼氏に「妙なもん送るんじゃねぇ」と怒られますね…
ただ、広告制作側の観点からお話しますと、広告の内容自体は「ちょっとやりすぎ」位の方が、アピール力はあるんですよ。まぁ実際は、余程顔と自分に自信のある子でなけりゃあんなことはしないでしょうけど、中には「素敵…」って思う子もいるんじゃないの。そういう層にとりあえずうければOKって感じで。
今回のJ-PHONEの広告って、全体にペタな印象ですが、その結果が「写メール」数百万台突破の勢いでauを抜いて2位に浮上…なわけですから、まぁ広告としては大成功なんでしょう。

それよりも私は、あの男の子のちりちり頭の方がすごく気になってます。パーマかけすぎだよ…
    • good
    • 0

二人の付き合ってる状況によるんじゃないかな。


なかなか会えない二人だったら、嬉しいと思いますよ。
遠距離恋愛とか。
僕は経験ないけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qau携帯。「カケホ+スマイルハート割引」で1万きらないのはおかしいですか?><

私の今月の

携帯の内訳ですが、(一部抜粋)

基本使用料:5500円
スマイルハート割引で、通話料・Cメール割引が入る

ネット・メールも5500円にコミコミ

購入割賦代金が1500円ちょっと・・・
で、ここが高くて、

ナビダイヤル通話が2060円ですが、

ざっと、一部抜粋ですが、

ナビダイヤルが高いのは自覚してますが、

「カケホ+スマイルハートで1万切らないのは異常ですか?」

お願いします!!><

Aベストアンサー

異常もなにも・・・
貴方が自覚している通りです。
カケホ+スマイルハートで1万切らないのは、端末代金とナビダイヤルへ電話しているからです。

そういう料金プランに入って、端末も高いの買って、通話もかけ放題とは別の費用のかかるところ(ナビダイヤル)にかけてるので、そうなりますね。
削れるところが見当たりません。

ナビダイヤル以外の通話がほとんどないとか、相手auばかりとかなら、かけ放題以外のプランも検討するのも良いかと思います。

Q未承諾広告と未承諾広告

携帯にくるメールで「未承諾(みしょうだく)広告」を受信拒否する機能はあるのですが「未承諾(ひつじしょうだく)広告」を拒否する方法ってないのですか?

Eメール Cメールの両方を教えてください。
ちなみにエーユー A1013Kです

Aベストアンサー

私も同じ経験しましたのでチョット遅れてですが
回答させていただきます。

Eメールは「受信拒否」をすればブロック出来ますが
Cメールは電話と同じ仕組で受信にお金が懸からないからブロック出来ないそうです。(以前センターに問い合わせたらこの様に言われました)
勝手にバンバン送られてきたら、たとえ受信料が掛からなくても迷惑だから何とかして欲しい、と訴えました所、「頻繁に苦情を頂いてますから今、対処している所です」と言われました。

Eメールは
Eメール設定→その他の設定→ウエブ接続→メールフィルター で受信拒否が設定できます。

Qメール送受信できない(><) AU

AUのW61PTを一ヶ月前から使っています。
今日、突然メールの送受信が出来なくなりました。(午後の七時くらいから)
というか、受信は出来るけど(メールが送られてきましたという画面にはなりますが、送られてきた内容を見ることができない)、センター問い合わせをすると「受信できません」と出ます。
送ることもできないです。

ネットも見れません。

でも、通話は出来ました。

これって、どういうことなのでしょう・・・
別に滞納とかしているわけでもないし。

一個、変わったことがあったとしたら、今日の午後3時くらいに、なんたらを更新してください、というようなメッセージのものを受信しました。

それが関係しているんでしょうか?

明日、AUショップに行こうとは思っていますが、自分でなおせるなら直したいんですが・・・

わかる方、いらっしゃいますか・・・??

Aベストアンサー

>なんたらを更新してください

おそらく下記の「ケータイアップデート」の事だと思いますが、更新に失敗したのではないでしょうか?
 http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/au_info_20080417.html

更新をやり直すと改善されるかも?(確証はありません)
ショップへ行かれる前に、お客様センターへ問い合わせてみてはどうでしょうか。(来店せずに済むかもしれません)

Qau Music Port>W64S>microSDのデータ転送

使用ソフトau Music Port
携帯機種W64S

ケータイのmicroSD(2GB)に入っている写真データを、au Music Portを使用してパソコンに取り込みたい。

au Music Portからケータイにアクセスしたら、microSDの中にあるデータにアクセスできない→パソコンに取り込めない。

(au Music Portから音楽データを転送したら、直接microSDの中に転送される。)

で、ケータイのmicroSDの中にあるデータ(写真)を取り出したいんですが、どうすればいいでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

方法、考え方としていくつか上げられます。

・データのやり取りを介するソフトとしてau Music Portにこだわるのであれば、ご説明のようにau Music Portは携帯本体のデータフォルダしか認識しませんので、SDカードの転送を希望するデータを本体のデータフォルダに移動かコピーしておくことをお勧めします。

・au Music Portにこだわらず、パソコンと携帯を付属のUSBケーブルで接続しますと、パソコンでのリムーバブルディスクなどと同様にmicroSDを「外部記憶装置」として認識させることが出来ます。
この場合にはやはり必要なデータを携帯での操作で「PCフォルダ」に移しておくことが前提となりますが、ケーブルでの接続後に携帯に表示されます「外部メモリ転送モード」を選択することで、パソコンから直接microSDの中を見たり操作することが出来るようになります。
詳しくはお手持ちのマニュアル193ページ、もしくはオンラインマニュアルとして以下の同ページを参照してください。

http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/w64s/w64s_torisetsu.pdf

なお、質問中の「au Music Portから音楽データを転送したら、直接microSDの中に転送される。」については、データの転送先をそのように設定しているからでして、変更することが出来ます。
au Music Portを起動し、「ツール」→「システム設定」から「ケイタイ転送先」を選び、表示される保存先の優先順位をマウスでドラグし上下関係を操作して「データフォルダ」を一番上にすることで、ケイタイ本体のデータフォルダに優先的に転送されるようになります。

方法、考え方としていくつか上げられます。

・データのやり取りを介するソフトとしてau Music Portにこだわるのであれば、ご説明のようにau Music Portは携帯本体のデータフォルダしか認識しませんので、SDカードの転送を希望するデータを本体のデータフォルダに移動かコピーしておくことをお勧めします。

・au Music Portにこだわらず、パソコンと携帯を付属のUSBケーブルで接続しますと、パソコンでのリムーバブルディスクなどと同様にmicroSDを「外部記憶装置」として認識させることが出来ます。
この場...続きを読む

QAU-シャープISW16SH 2年終了 さて?

AUの 契約でシャープISW16SH を2年使い、購入機器代金(サービスで支出は+-ゼロ)と縛りが? 終わりました。
現状 月額・約 7.000円です。ISフラット5.200円、SSシンプルで50%OFF ほとんど使いません

週、1,2回の外出の折、20-30分程度、ネットで、株サイトのに入るのが精々。後は、ノートで外出の折、テザリングで、やはり証券会社サイトに入る程度です。これも 週1回・1時間程度の接続です。

で、質問は SIMフリー。3.000円以下のスマフォが にぎわっていますが、
これらも含めて、一番安い 次のプラン? 契約は? どれでしょうか?

早い話、この手持ちの機器って ヤフーで使えるの? って事から お願いします 

Aベストアンサー

auのいわゆる「2年縛り」は、端末の契約からではなくて、最初に「誰でも割」を契約したところからのカウントなので、今の端末を購入する以前から誰でも割にしていた場合は注意してください。時期がずれている可能性があります。

また、誰でも割は自動更新なので、解約可能月を過ぎるとまた23ヶ月間は契約解除料がかかります。

ちなみに、「ヤフーで使えるの?」って、Y!mobileのことですか? Y!mobileはMVNOではないので、持ち込み端末にSIMだけという売り方はしていません。

また、ISW16SHはLTE対応端末ではない(auのみがサポートしている3G方式「CDMA 1X WIN」対応)なので、どこのMVNOのSIMも使えません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報