プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝、山手線の車内でドア横の「写メール」の広告を見たときに、ふと湧き出た疑問です。
その広告は、左側には、携帯電話のディスプレイに表れた、唇を尖らして目を瞑った女の子、テキストは「今の気持ち(ハートマーク)」・・・だったかな?
で、右側はそれを見て飛び上がって喜んでいる男の子。

さて、実際のところ、

>女性の方
こんなメールを男性に送ってみたいと思いますか?

>男性の方
こんなメールを女性から受け取ってみたいと思いますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

あたしは遠距離恋愛中の女ですが、送りたくないですね…。だってキスする時の顔って可愛くなくないですか?目をぱっちり開けた普通の顔の方が可愛いと思うから、どっちかだったら、あたしは普通の顔で送りたいです。

…でも、あたしの彼氏はありきたりなのが好きだから、喜ぶだろうなぁ。画面にキスまでする男性もいるかもですね(笑)
    • 0

女子ですが、送りたくありません。

というより、送れません。とてもじゃないけど。多分、彼氏に「妙なもん送るんじゃねぇ」と怒られますね…
ただ、広告制作側の観点からお話しますと、広告の内容自体は「ちょっとやりすぎ」位の方が、アピール力はあるんですよ。まぁ実際は、余程顔と自分に自信のある子でなけりゃあんなことはしないでしょうけど、中には「素敵…」って思う子もいるんじゃないの。そういう層にとりあえずうければOKって感じで。
今回のJ-PHONEの広告って、全体にペタな印象ですが、その結果が「写メール」数百万台突破の勢いでauを抜いて2位に浮上…なわけですから、まぁ広告としては大成功なんでしょう。

それよりも私は、あの男の子のちりちり頭の方がすごく気になってます。パーマかけすぎだよ…
    • 0

二人の付き合ってる状況によるんじゃないかな。

なかなか会えない二人だったら、嬉しいと思いますよ。
遠距離恋愛とか。
僕は経験ないけど。
    • 0

はっはっは、こんな内容の質問とは!

私もあの広告&CMはちょっと疑問っていうかはずかしー!って思ってました。

私は絶対おくらないし、男性からの誤りバージョンのCMもあんな彼なら嫌ですね。

私も写メーラーですが、もっぱら忘れそうなことをメモしてみたり、店で欲しいものを撮ってあとから検討したりですかね。人を写す時は盛り上がった飲み会とかですよー。
自分を写すことはあんまないです。

男性の方はチューの女性からメールもらいたいんでしょうか?私も回答楽しみに待ってます^^
    • 0