最近、(関西地区だけかもしれませんが)NHK第一で深夜1:30から3:30まで「ビバリーヒルズ青春白書」の再放送をやっていますが、第一シーズンから(最初から)放送しているのでしょうか?ご覧になっている方、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

NHKによると


第8シリーズ(第129~160話)計32話を放送
だそうです。
参考URLの最新ニュースをご覧ください

参考URL:http://www.nhk.or.jp/kaigai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいてありがとうございました。

お礼日時:2002/01/12 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新ビバリーヒルズ青春白書

新ビバリーヒルズ青春白書の3シリーズ後半

から出演しているマックスの本名が

分かる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

ジョシュ・ザッカーマンでしょうか。

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=506432

QスーパードラマTVのビバリーヒルズ青春白書を録り溜めしながら見ているの

スーパードラマTVのビバリーヒルズ青春白書を録り溜めしながら見ているのですが、シーズン8でブランドンが出演しなくなって、ディランが帰ってきますよね?しかし、このシーズンから全く面白くなくなったような気がします。

私自身、ドロドロしたビバリーヒルズに飽きてきたんでしょうか。
約2年間見続けてきたこのドラマともお別れの時期かなとも思うのですが、今後シーズン10の最終回まで見るべきか悩んでます。

今後このドラマは面白くなるときがありますか?またワクワクするような、爽やかなドラマ内容に戻ることはあるんでしょうか。最後までご覧になった方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昔NHKで放送されていた時に全話観ました。、
ブランドン役のジェイソン・プリーストリーは第8シーズンで降板しますよね。
それ以降はケリーが主役になっていくと思います。
私はもともとケリーが好きだったので、そのまま見続ける事が出来ました。
ここまで観たのだから最後どうなるのか見届けてやろうっていう気持ちもありましたし。
爽やかな内容には戻るかどうか・・実はあまり覚えていないんです。
学生時代のエピソードなどは結構記憶にあるのですが
ケリーとドナが一緒に仕事して・・あとの子達はどうだったけ?という感じ。
恋愛よりそれぞれの仕事に関する話が結構多かったような気がします。
第10シーズンで終わるので、せっかくだから最後まで観てみては?

Q新ビバリーヒルズ青春白書(23話)の中で・・・

新ビバリーヒルズ青春白書(23話)の中で・・・

上記の放送回の1シーンで、シルバーがプロムパーティ-の前に
全身にカラースプレーを吹きかけるシーンがありました。

シルバー「あんまり派手にしないで」
店 員 「プロムなら任せて」
シルバー「目立ちたくないの」
店 員 「“バルバドスからのバカンス帰り”って感じでオレンジにしましょ」

みたいな会話がなされてました。

映画でもこういうシーンを見たこともあるのですが、
これは日焼け風に見えるファンデーション(ドーラン?)
みたいなモノを吹き付けてるんですよね?

このシーンの後、「何よシルバー、その色ヘンよ!」みたいな
オチだと思って観ていたら、特にその後は触れられずに話は終わりました。

このシーンはどういう意味だったんでしょうか?

考えられるのは、

「おしゃれな人は当然する行為だが、おしゃれに無頓着なシルバーが
彼のために、人並みに準備をしているが、不慣れでかわいく見える」という意味。

「高校生のパーティーではここまでしないのに、何を勘違いしたのか
気合いが入り過ぎてて、滑稽な感じ」の意味。

などです。

向こうの高校生(フィクションではありますが)の習慣がわからず
シーンの意味するところが解らなくて気になります。

だれか教えて下さい~!

新ビバリーヒルズ青春白書(23話)の中で・・・

上記の放送回の1シーンで、シルバーがプロムパーティ-の前に
全身にカラースプレーを吹きかけるシーンがありました。

シルバー「あんまり派手にしないで」
店 員 「プロムなら任せて」
シルバー「目立ちたくないの」
店 員 「“バルバドスからのバカンス帰り”って感じでオレンジにしましょ」

みたいな会話がなされてました。

映画でもこういうシーンを見たこともあるのですが、
これは日焼け風に見えるファンデーション(ドーラン?)
みたいなモノを吹き...続きを読む

Aベストアンサー

シルバーがスピーチをした時に話した内容の伏線となるシーンだったのでは?

みんなああいう下準備をして浮かれて出席してるみたいだけど私にはそういうのあわないみたいな。

>「おしゃれな人は当然する行為だが、おしゃれに無頓着なシルバーが
>彼のために、人並みに準備をしているが、不慣れでかわいく見える

しいていえば質問者さんのおっしゃったように↑のような意味もあったかもしれませんね。

Qビバリーヒルズ高校&青春白書

ビバリーヒルズ高校&青春白書
の全シリーズをDVDで手に入れる方法はありますでしょうか?
本作は第1シーズン~第8シーズン(全200話ほど)ありますが
調べてみると第1,2シーズンの50話程度しかビデオ&DVD化されていないようです。
LaLaTV等の衛星放送で再放送されているみたいですが、もうかなり話が進んでしまっているようですし、何とかDVDメディアで全話コンプリートしたいのですが。。
10万~20万かかってでも手に入れたいです。

ちなみに自分はNHKで再放送されたものを録画した第8シーズンのみをビデオで持っていますが既に画質の劣化が激しいです。
NHKも放映権を手離したそうで2度と再放送は無さそうです。

Aベストアンサー

吹替も字幕もない海外版の、公式の物ではない海賊版なら、シーズン1~10までのDVDセットが海外のサイトで販売されてますが、元ソースが怪しいのでお勧め出来ません。

一度「90210 DVD」のキーワードでグーグル検索してみる事をお勧めします。

なお、アメリカではドラマのビバヒルを「90210」と呼ぶので「90210」で検索すると色々と出てきます。舞台となるビバリーヒルズの郵便番号(ZIP-CODE)が「90210」なので、それが通称になってます。

Qビバリーヒルズ青春白書について。

NHKで今放送しているビバリーヒルズ青春白書がもうそろそろ最終回って聞いたんですけど、あと何回くらいの放送で終るんでしょうか?
そんなにくわしくじゃなくて、だいたいでもいいので教えてほしいですー。
よろしくお願いしますー。

Aベストアンサー

ビバヒルの事なら、、、
↓このサイトなんかがお勧めですよ。
BH90210@JAM
http://www.linkclub.or.jp/~yukazow/90210/90210.html

参考URL:http://www.linkclub.or.jp/~yukazow/90210/90210.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報