プロが教えるわが家の防犯対策術!

まず、スパイゲームをこれから観ようと思ってる方はこの質問は読まないでね!!

さて、今日スパイゲームを観たのですが、1ヶ所疑問が残ります。
ブラピの彼女が刑務所に入れられますよね?
あれは何故ですか?
そこだけちょっとボーーーっとしてしまって、何故彼女が収容されたのかわからないままです。
誰の意図で、何の理由で刑務所に入れられたのですか?
彼女はブラピガ来るのを知ってたの?
それと一緒にブラピと彼女を救い出そうとしてたアジア系の(医者に扮した)人達は一体何物??
肝心な所がいまいちハッキリしなくて、もやもやしてます。誰か教えて下さい。

A 回答 (3件)

先週これを見まして、記憶が断片的なので間違いがありましたらすみません。

ビショップ(ブラピ)にすれば、ハドレー(ブラピの彼女)とは例の爆破事件をきっかけに
一方的に別れさせられた(と勘違いしている)わけですが、
一方CIAは、ビショップの彼女であり、かつアラブのフィクサーとして
活動しているハドレーが邪魔な存在であったので、
中国政府とのスパイ捕虜の交換要員としてハドレーを捕らえ、それを
ビショップには感づかれないようにハドレーの置手紙まで工作したわけです。
ハドレーが中国政府との捕虜交換要員にどうしてなり得たかは私の記憶が定かではないのですが、
おそらくNo.1のPURUpyonさんが言われている理由だと思われます。

誰の意図かと言われればおそらくCIAというよりは個人的な事情を知るミューア
(ビショップの元上司)だと思われます。
ハドレーはビショップが来ることを知らなかったでしょう。
もちろんビショップも含めてその後の「外食作戦」も知らないでしょう。

最初にビショップと行動を共にしていた医者に紛していた人物は、
ビショップが用意したエージェントだと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとうございました。
何となくわかったのですが、まだうーーん。
やはりちょっと難しいかも・・
また見てみますありがとうございました

飽く迄も私の意見ですが、あのアジア系の医師に扮した人達は

ブラピが彼女を救うために一緒に組んだ人たちだと思いますよ。
直接ブラピとかかわりないと思います。
ブラピはCIAのエージェントであるのだから、一人で救うのは不可能だと
思って、彼ら(医師に扮している人たち)に協力を要請したのでは
ないかと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

医師役の人って一体、じゃあ何者でしょうね
彼女とどんな関係が、どんなメリットが・・
うーーん。わからん。
ありがとうございました

依然彼女が起こした、中国施設へのテロの罪ではないでしょうか。

確か、彼女が過去に起こした自分の犯罪を、ブラピに告白していたような。
CIAに捕まえさせた理由としては、ブラピ(役名忘れました)から遠ざけるため?では
任務の支障になるので

余談
アメリカ色の強い映画だと思いました。
特に最後、、、たぶん中国の刑務所にいた人達は、何人かは死んでますよね?
アメリカ人達の勝手理由で、何の罪も無い人たちが死ぬ、、、。
先の戦争といい、大義名分と勝手な正義感で戦争をしてしまう国に、疑問を抱いて仕方ありません
    • 0
この回答へのお礼

そうなのか・・
やはりもう一度見るべきかも・・
ありがとうございました