dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ラグナロクオンラインの結婚システムやシールオンラインのようなカップルシステムのように、ゲーム内のキャラクター同士で結婚したり恋人を作ったりできるネットゲームがあれば教えてください。
システムでサポートされているものを探しています。

A 回答 (2件)

ファイナルファンタジー11はウェディングシステムがありますよ。

出身国3つと中心に位置している国1つ、合計4つの中から結婚式を挙げる場所が選べます。
女性限定なのですが、結婚式を受けると「ウェディングドレス」がもらえます。結婚費用とは別料金にはなりますが…。男性には洋服などありませんが、男女とも指輪はもらえます。
GMが神父的な役割をしてくれるために事前に予約しないといけません。参列者のことなどを考えてか週末はいつも予約殺到のようです。
    • 0
この回答へのお礼

FF11ですね。
詳細に教えて頂いてありがとうございます。
ウェディングドレスと指輪がもらえるのはいいですね。
結婚した後は何か夫婦得点とかあるんでしょうか。
しかし予約殺到とは。
結婚システムはどのオンラインゲームでも人気ですが、凄いなぁ。

ROやシールオンラインのシステムがどのようなものかは知りませんが・・・

一応ウルティマオンラインにも結婚という概念はあります。
ただ、「結婚しています」ということが、他のプレイヤーに見えることはないです。

結婚を決めた場合は、決められた手順を踏んで、ゲームマスターに結婚式を依頼します。
式に招待する人たちへの連絡や、式場、式の形式、披露宴の内容はプレイヤーたちで取り決め、ゲームマスターには大まかな取り仕切りと牧師役をやってもらうだけです。

証明の品として、通常作る事の出来ない名前の結婚指輪を特別に作ってくれますが、その程度ですかね。
本人たちが「結婚していますよー」という言動をとらなければ、誰にもわかりません。

こんな感じのものでもよければ。
    • 0
この回答へのお礼

そういえばウルティマオンラインでも結婚イベントがありますね。
GMサポートだけで結婚後に特に特典はなかったですが、結婚システムの始まりはUOのユーザーズイベントからでしょうね。

今自分で調べた所、他にも
童話王国、マビノギ、破天一剣とかも結婚システムがあるみたいなんですけど詳細がわからないのでシステムサポートがあるかどうかよくわかりません。

とりあえず再度絞って質問してみようと思います。
ありがとうございました。