アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になっている人がいても自分からアプローチすることもできなくて、やっとできたことといえばいきなり相手のアパートに行って、自分の携帯の番号だけ教えてうっかり相手の番号を教えてもらうのを忘れてしまった私はなんてばかなんでしょう。あげくのはてには、お見合いをしてしまって。やっぱり自分とは合わないなと感じてしまう人だし、もうどちらもどうしたらいいか悩んでいます。とりあえず気になっている人に近づきたい気持ちのほうがおおきいんだけど。電話かかってこないし。
またアパートに行ったら変に思われてしまうかな。
いまはストーカーとか多いからそうおもわれるのもいやだし。どうしたらいいでしょう。
ちなみに私は36歳になってしまったばかりだけど、相手というのは28,9歳です。

A 回答 (4件)

とりあえず落ちつきましょう。

言いたいこともいえないんでしょう?
好きな人の前ではあがるというのはとってもよくわかりますよ。

あなたのはらはらした気持が伝わってきます。
これからはも深呼吸してから考えてみるのも結構いいものですよ。

がんばってください。
    • 0

hide-araさんと同世代の、35歳男性です。

この年代、そう無茶はできない、またすべきでないって気になりますよね。
相手の方が年下だと、いっそう自分の行動に自律心が求められる気にもなってしまう。

でも、好きな人ができた時は、常識や外面にとらわれすぎなくても、いいはずですよね?
そりゃあ人によっては、ちょっとした行動でも、ストーカーまがいに見るかもしれないし、そう思われたら自分も傷つくことですが、
でも、それでも、自分の中の“好き”っていう気持ちを大切にせずに、何を守ることがあるかな~?って思います。
“ヘンに思う人もいるかもしれないけど、それでもいいやっ”って思えたら、心を解放できるんじゃないでしょうか?
頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
周りを気にしたりする気持ちが強くなってしまうことが大きくて、いまいち勇気をだせずにいました。
だけど思いきって、私とすればすごく思いきってアパートまで行って電話番号を聞いてしまいました。
とても背中を押されたような気がしました。
だけどすぐにでも電話しても平気でしょうか。
ちなみに、わたしが「電話してもへいき?」と聞いたら
「平気ですよ」とは言っていましたけど。
なんかお礼というよりは相談になってしまったけど。

男も29歳になれば恋愛について色々と解っている歳だと思いますよ。

7歳年上のあなたを受け入れた事が良い証拠ではないでしょうか。多少のお茶目をしても彼は反対にかわいい人だと思ってくれるはず。またアパートに行って「貴方の番号を聞き忘れちゃった」と押しかけても良いんじゃないでしょうか。それもまた彼と会えるいいきっかけになるでしょ。女も30を過ぎたらへまは出来ないと思いがちですが、大方の男性は年上年下関係なくどこかかわいらしさを持った女性を好きになるものです。自分の年齢を気にせずおおいに恋を楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

少し背中を押されたような気持ちです。
なんとか思いきってアパートまでいってしまいました。
そして電話番号を聞いてしまいました。
でもこれからも悩む日が続きそうです。
でもありがとう。

またアパートに行ったらどうですか。

「ごめんごめん、あなたのケータイの番号聞くの忘れちゃった」って言ったらどうですか。
その人に彼女がいるかどうかよくわかりませんが、いないならアプローチを続けたらどうですか。
実は私も、hide-araさんと同世代なので、彼が若いなー、って気持ちわかります。
でも、もしかして私たちよりずっと年輩の人から見たら、36も28も同じに見えるのかもしれませんよ。
なんか慰めにも何もなってませんが…。
もう結婚して長くなると、そういう気になる人がいてどうこうという感情と縁がなくって、hide-araさんがうらやましいです。
恋するときには、20代も30代も同じですよ。
たっぷり恋してください。
もし叶わなかったとしても、悔いのないように。
    • 0
この回答へのお礼

叶わなくてもしょうがないんだよね。
自分ひとりじゃどうしようもないことだから。
でも、すこし勇気をもらいました。
そしてすこしでも若くいられるように努力をしようと思います。(いつまでつづくかわからないけど)