アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。
Wordで作成した表と文章を、そのままExcelに変換することは可能ですか?教えてください。

A 回答 (3件)

• 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
専用ソフトがないと、そのままというのは難しそうですね。

挿入→オブジェクトでWORD文章で入れられるけど

オブジェクトなので編集は不可能。変換する意味とはちょっと違うけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、編集をしていかないといけないので、編集しないときは活用させていただきたいと思います。

表と文章だけであれば、「txt+改行」形式で保存します。

保存されたtxtファイルにポインタをのせ、右クリック>「名前の変更」>拡張子をcsvに変更します。
なんたら、警告が出ますが無視して実行。これでそのファイルをクリックするとエクセルで開くようになります。
多少、修正が必要かも知れません。拡張子のtxtとcsvには基本的に互換性がありますので便利な技です。
但し、図形を貼り付けていたりWord依存の文字、Fontが使われていると、それらは反映されませんので注意下さい。
健闘を祈ります
    • 0
この回答へのお礼

試してみましたが、元の表が複雑だったみたいでうまく移りませんでした・・・。
でも、役立つ裏技を教えていただいて、ありがとうございます。