アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男です。
 今は短髪なんですが、もう一度長めに髪を伸ばしたいと思っています。しかし、私は髪が硬くて量が多いので、髪を伸ばすとボンバーヘアみたいになってしまいます。剥いて量を減らしても短くなった髪が長い髪を膨らませてしまい、そんなに変わりません。
 理想としては「ペタ~」と髪を寝かしたいんです。
 そこで、ちょっと浮かんだアイデアなんですが、ヘアアイロンで髪のボリュームを抑えられないかと考えています。
 女性ほど髪を長くするわけでもないので、一番細いタイプのを使おうと思っているんですが、髪のボリューム感を抑えるのに使えるでしょうか?。

A 回答 (1件)

物によりますが、あまりオススメしません。

私はかれこれヘアアイロン歴4年ですが、満足した事はないんです。
やっぱりパーマとかをオススメします。
アイロンだけだと雨の日などあまり効果が出ないので、ワックスとかアイロン専用の効果が持続するような液とかと併用する事と、結構痛んで髪の毛の色とか変わるのでトリートメントも使われる事をオススメします。

ちなみにアイロンは何百℃~何千℃の物なので気をつけてくださいね。
私は火傷でしみになってしまい、友達でも耳を火傷したりしている人も多いので…
    • 2
この回答へのお礼

使用の際には気をつけたいと思います。
でも本来の使い方って確かに巻き髪をしたり、カールさせたりするものですからね。