Wordで作った文章をHTMLに変換するソフトがほしいのですがなにかよいソフトは
ありますか?
ちなみにIBMのホームページビルダー2000とホームページビルダーVer6.0
はもっているのですが、このソフトで変換はできるのでしょうか?
すみませんがお願いします。

A 回答 (3件)

Wordとは、MS-WORDのことですか?

バージョンにもよりますが、98以降ならNo.1の方が言われるように、機能を持っています。
バージョン98なら、「名前を付けて保存」の下に「HTML形式で保存」があります。
バージョン95なら、Microsoftのサイトからモジュールとテンプレートをダウンロードして入れれば、「名前を付けて保存」で、「HTML形式」が選択できるようになります。
バージョン2000は知りませんが、98と同じじゃないかな?

でも、それで作ったHTMLは見られたものじゃないですよ。
厳密には国際標準のHTMLでは無いからです。
ブラウザがIEでなければ見れません。
私はIEが嫌いでNNを使っていますが、MS-WORDで作られたサイトは敬遠します。

しかし、WORDで作ったサイトは面白いですよ。
ソースを見ると、会社名や本名が丸分かりなんです。(笑)
    • 0

補足

HTMLへの変換の方法としてはNo.1の方の方法でよいのですが、HTMLファイルの中にたくさんの不要なタグが作られてファイルサイズが無意味に大きくなるとか、いろいろデメリットがあるようです。

参考:過去質問No.192582

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=192582
    • 0

ソフトなんて必要有りません。

ワードで名前を付けて保存とし、保存形式として、
ファイルの種類Webページを選択すればいいのです。
HTMLになりますから、ホームページビルダーで呼び出して、、さらに加工することも出来るようになります。
    • 0