Wordで作った文章をHTMLに変換するソフトがほしいのですがなにかよいソフトは
ありますか?
ちなみにIBMのホームページビルダー2000とホームページビルダーVer6.0
はもっているのですが、このソフトで変換はできるのでしょうか?
すみませんがお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Wordとは、MS-WORDのことですか?


バージョンにもよりますが、98以降ならNo.1の方が言われるように、機能を持っています。
バージョン98なら、「名前を付けて保存」の下に「HTML形式で保存」があります。
バージョン95なら、Microsoftのサイトからモジュールとテンプレートをダウンロードして入れれば、「名前を付けて保存」で、「HTML形式」が選択できるようになります。
バージョン2000は知りませんが、98と同じじゃないかな?

でも、それで作ったHTMLは見られたものじゃないですよ。
厳密には国際標準のHTMLでは無いからです。
ブラウザがIEでなければ見れません。
私はIEが嫌いでNNを使っていますが、MS-WORDで作られたサイトは敬遠します。

しかし、WORDで作ったサイトは面白いですよ。
ソースを見ると、会社名や本名が丸分かりなんです。(笑)
    • good
    • 0

補足


HTMLへの変換の方法としてはNo.1の方の方法でよいのですが、HTMLファイルの中にたくさんの不要なタグが作られてファイルサイズが無意味に大きくなるとか、いろいろデメリットがあるようです。

参考:過去質問No.192582

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=192582
    • good
    • 0

ソフトなんて必要有りません。


ワードで名前を付けて保存とし、保存形式として、
ファイルの種類Webページを選択すればいいのです。
HTMLになりますから、ホームページビルダーで呼び出して、、さらに加工することも出来るようになります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIBM社ホームページビルダーのページサイズ設定について

こんばんは。IBM社ホームページビルダーV6を使い、ホームページを作成したのですが、大きさの違うディスプレイで確認すると中心位置が大幅にずれています。
作成時は「どこでも配置モード」で750×900 ディスプレイ標準にて作成をしました。どうやったら、どのディスプレイでも中心がずれずに表示されるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小生は「どこでも配置モード」ではなく「標準モード」で使っていますが、ページに画像を取り込む機能の一つ「スライドショー」で、ke706さんご指摘の現象が起きます。
これは、画像の位置をXY絶対座標でピクセル値を指定するようになっていますので、仕様として限界なのではないしょうか?。もちろんこの仕様には不満です。テキストや表・セルと同様に、左寄せ/中央寄せ/右寄せができるようにすべきと思っています。
問題の現象が起こる小生のHPのURLを参考までに下記します。

参考URL:http://itonobu.hoops.ne.jp/slide-01/slide-01.htm

QホームページビルダーVer6について

ホームページビルダーでホームページ作成に励んでいます。実はプロバイダで提供している別の作成ソフトで途中まで作っていたのですが、文字や画像の配置に融通がきかず、乗り換えました。
ネット上から読み出して改良を加えてから保存しているんですが、いくらやってもサイトのタブにはトップページだけしか表示されず、他のサブページがツリー表示されません。
どなたか、できるだけ詳しく分かりやすく教えてください。

Aベストアンサー

う~ん、困りましたね。
もう一度サイトを新たに作り直してみたらいかがでしょうか。 その際PCに保存してあるindex.htmを指定して開くとこからめて。 保存先が「サイト外」というとそのindexページそのものがファイルでなくURLになっているのかもしれませんね。 
それとちょっと気になったのですがリンク先ページファイルもindex.htmも同じフォルダ内に保存してますよね。
リンク先にはリンク先のページのhtmファイルを指定して、という手順で、index.htmを上書き保存(PC内ファイル)すればちゃんとできたんですが・・・

QIBMホームページビルダーV6.5について

IBMホームページビルダーV6.5ソフトを
使ってホームページを作っています。
印刷をかけると右端の方が切れて出てきたりします。(画像を貼り付けた所)
例えばA4の縦に収めるように出力したい場合は、
IBMホームページビルダーV6.5ソフトのほうでの設定があれば
教えてください。

Aベストアンサー

HPの幅がA4用紙の幅よりも広い場合は
プリンタの設定で縮小などしなければなりません。
(プリンタに依存されます。)

HPをA4用紙の幅に合わせたい場合は
HPの幅をおおよそ800ピクセルくらいにすると
A4用紙に収まります。

HPBでの幅設定は
[編集]-[ページのプロパティ]から[属性]画面で
[ページ情報]タブ内の[スタイル]をクリック、
[詳細属性]画面の[スタイル]タブ内の
[HTMLにスタイルを設定]内の[編集]ボタンをクリック、
[スタイルの設定]画面の[位置]タブ内の
[幅]の右側の「予約語」を「ピクセル」に変更して
幅の数値「800」を入力する。あとはOKで進む。

HTMLを見ると
<BODY style="width : 800px;">
このようになっていると思います。

また、HPBでの印刷よりも
IEでの印刷のほうが画像などがきれいに
出力されるようですから
[ツール]-[ブラウザ]-[IE]を選択して
IEから印刷することをお勧めします。

なお、IEでの[ファイル]-[ページ設定]で
余白を調整しないとご質問と同じようなことが起こります。

HPの幅がA4用紙の幅よりも広い場合は
プリンタの設定で縮小などしなければなりません。
(プリンタに依存されます。)

HPをA4用紙の幅に合わせたい場合は
HPの幅をおおよそ800ピクセルくらいにすると
A4用紙に収まります。

HPBでの幅設定は
[編集]-[ページのプロパティ]から[属性]画面で
[ページ情報]タブ内の[スタイル]をクリック、
[詳細属性]画面の[スタイル]タブ内の
[HTMLにスタイルを設定]内の[編集]ボタンをクリック、
[スタイルの設定]画面の[位...続きを読む

QIBM版&ソースネクスト版・ホームページビルダーの違い

ホームページビルダーを購入しようと某サイトで検索したところ、IBMが出しているバージョンと、ソースネクストが出しているバージョンの2種類がありました。
両者の違いは何なのでしょうか?
ちなみにこの某サイトでは、ソースネクスト版の方が400円ほど安くなっていました。

Aベストアンサー

同じ。

社長がIBM出身だから仕入れが安くなっているのと、
且つ、ソースネクストの価格戦略でしょう。

QIBMホームページビルダーでかんたん編集が表示されないのです。

IBMホームペジビルダーでツールバーの中に“かんたん編集”が表示されません。どうすれば表示されるのでしょうか。

なお、PCはMEです。

Aベストアンサー

「ホームページビルダーへようこそ」の画面(起動したら一番最初に出てくる画面)で、編集スタイルに「かんたん」を選んでいますか?
このときに「スタンダード」や「エディターズ」を選択すると「かんたん編集」ボタンは表示されません。
その場合はメニューの「ファイル」から「ようこそダイアログを開く」をクリックして、再度、編集スタイルに「かんたん」を選択しなおせば出てくると思うのですが...


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報